下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年07月03日 (金) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

コメントありがとうございます。
ジュジュの四十九日が7月25日になります。
その日まで、コメント返しはお休みさせてください。


IMG_4623.jpg
千葉市は大雨で冠水したエリアもありましたが、
我家のエリアは大丈夫でした。

雨で庭に鳥さんが来ないから、
つまらないのか不機嫌な太郎です

太郎の膀胱炎ですが、
元々1日に1回のオシッコだったのが、
1日3回~4回のオシッコになっています。

血尿は止まり、頻尿もだいぶ改善されました。

すみれの鼻水とくしゃみは治りました


P1050518_20150703225507dc6.jpg
長崎時代の写真で、ジュジュは1歳3ヶ月です。

ジュジュを保護し、太郎達も保護するため、
長崎の平地の社宅から、
長~~~~い坂を上った斜面の借家に引越したんですよ。

猫さまにとって環境がよく、庭には鳥が遊びに来ていて、
庭が良く見える寝室を「焼き鳥相談室」と名付けていました。

仲良く鳥を見て、楽しんでいたのが思い出されます。

「焼き鳥にしたら、美味しそうだね!」と相談しているように感じたから、
『焼き鳥相談室』で~~~~す。


P1060345_20150703225510245.jpg
焼き鳥相談室は、猫さまの部屋なので、
お世話係の私は、空いているスペースで寝るのが当たり前で、
布団からはみ出て寝ていました

猫さまがお眠りになられるので、
もちろん「万年床」です


P1050752_201507032255096ad.jpg
事故から1年経過した頃です。

横隔膜は破れてありませんが、まだ肺の圧迫が少なかったのか、
呼吸は早いけれど、辛そうな感じはありませんでした。

気持ち良さそうに上を向いて眠れているでしょ

今は、虹の橋で、こんな感じで眠っているのかな


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
焼き鳥相談室はいいですねぇ。
うちも布団は押し入れに入れず、三つ折りに畳んで殿様ベッドにしてあります。

ジュジュちゃんの上向き寝相は、見ていて安心できますね。(ΦдΦ)
でも今頃は寝ずに、動けなかった分走り回ってる気がするわぁ〜(笑)

もしかしたら遠いお空から、お盆に向けてお母さん達の所に、走って来てるかもですね。(*⌒∇⌒*)
2015/07/03(Fri) 23:57 | URL  | ミュウ #-[ 編集]
懐かしいねぇ(#^.^#)
あ~みんな若いわ
ママさんの足もお水を弾いてたわよね
(余計な事を・・・・・^m^)
ジュジュちゃんの安心してる寝姿が
なんともきゃわいいねぇ(*^。^*)
このころ何味にされるか相談されてた
鳥さんたちは命拾いして今も元気でいるかしら
2015/07/04(Sat) 06:59 | URL  | やや #-[ 編集]
なんて懐かしい…つい5年前なのにね。ちーちゃんの保護とか あー、どこまで情の深い ご夫婦なんだ!って思った事とか 思い出されます。避妊手術の時の ドキドキな展開、涙がちょちょぎれよ。

今頃、そんな事には 気にも留めず、ガンガンに 走り回って バリバリに 立ち爪とぎして 忙しいジュジュちゃんなんでしょうね。
飽きたら 戻って来てね〜。
2015/07/04(Sat) 07:28 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/04(Sat) 08:15 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/04(Sat) 09:35 |   |  #[ 編集]
焼鳥相談室~^^
昨日は凄い雨で
家にニャンズも寝てばかりでした・・。

太郎ちゃん体調は回復に向かっているようで
良かったですね^^
今日も鳥さんは来なくて
ご機嫌は斜めでしょうか^^;

焼鳥相談室とは
美味しそう・・イヤイヤお茶目なネーミングですね!!
野良ちゃんを経験していると
色々な物を食してますよね。

太郎ちゃん大好きな鳥ちゃんが
来てくれると良いね^^
家も万年床です・・床カビ生えてたらどうしょう・・。

ジュジュママ様
可愛いジュジュ姫さまの写真
大切な宝物ですね☆

そうそうママさん歯の治療はどうなりましたか??
2015/07/04(Sat) 18:03 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック