下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年07月02日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

コメントありがとうございます。
ジュジュの四十九日が7月25日になります。
その日まで、コメント返しはお休みさせてください。


ジュジュが旅立ち、ボーッとする事が多くて、
曜日の感覚が無くなり、物忘れも多くなった気がします。

さすがに、ボケたらヤバイなぁ~~~~~と、買いました。


IMG_4611.jpg
「ココナッツオイル」と「ナンプレ」です。

ココナッツオイルは、ダイエットや美容ではなく、
アルツハイマー防止が目的です

ナンプレは脳のトレーニング

真剣にナンプレを解いていたら、気も紛れました。

ペットロスには、
無心になれるナンプレをするような時間が必要かも・・・です。

今日は、里親募集中の「黒猫親子の娘猫たんぽぽ」の記事です。

IMG_4042.jpg
人が怖くて押入れの中で固まっていた「たんぽぽ」ですが、
半年がかりで馴れ、人間が見ていても、
ご飯・お水・トイレ・遊びが出来るようになりました。

「たんぽぽ」の性格ですが、
徳島弁(阿波弁)で言うと、『たんぽぽは、がいななぁ!!』です。

根性がある、性格がキツイ、我が強い、って感じです。

がいは、「害」ではなく、「我意」なので、
すごく悪い意味にとらないで下さいませ。


IMG_4041.jpg
我家の猫さまに「シャーシャーフーフー」は当たり前、
2階でシャーシャー言うのは分かるけど、
1階に下りてきて、「シャーシャー」ケンカを売りにきます。

ビビリの太郎ちゃんは、怖くて2階に上がれません。
間違って上がっても、ヘッピリ腰で匍匐前進です。


IMG_4040.jpg
そして、我家の猫さまがトイレをしているのを見つけたら、
ジッと隠れて、不意をついて襲います

「すみれ」を襲うことはないので、
もっと馴れたら襲わなくなるのかな

で、今朝、1階のトイレを見たら、
「たんぽぽがブツを投下し、埋めずに出て行きました

根性がすわっているでしょ


IMG_4030_20150702200803e71.jpg
人間は怖いけれど、猫さんには強気な「たんぽぽ」です。

家庭内ノラさんで生きてきたんだもん、
気が強くて当たり前だよね。

我家では、このたんぽぽの性格を憎めません。

だって、たんぽぽの性格は、ジュジュにソックリです。

ジュジュもトイレ中の銀子ママや太郎を襲っていたんですよ


すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


IMG_4599.jpg
今朝から、私の股の間で、銀子ママも寝るようになりました。

私は、太郎と銀子ママ、
そしてジュジュに囲まれて寝ているんだと思います。

寝返りが出来ないから、寝ても疲れが取れません


IMG_3817_201507022008218df.jpg
私の布団で寝ていたジュジュと太郎です。

猫さまに布団を譲るのが、お世話係の使命ですよね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
たまには・・。
たまには何も考えず?
何かに没頭するのも心にも脳にも
良いのでは??

ママさんの気持ちが通じて
たんぽぽちゃんの心がほぐれて
ホント良かったです^^
勝気な性格が吉と出るか凶と出るか・・;
猫が傍に居るだけで幸せ♪と言って下さる里親様が
見つかりますように☆

ジュジュママ様
銀子ママと太郎ちゃんの幸せの重みを感じながらの
睡眠は体は疲労を感じ大変ですが
心は幸せで寝顔を見ると許せちゃいますよね。
穏やかな1日が過ごせますように・・・。
2015/07/03(Fri) 07:00 | URL  | みかさ #-[ 編集]
たんぽぽちゃん、強気なところナイスですね👍
全然問題無いと思いま〜す。
本気喧嘩さえしなければ^^;

ママさん、家だと猫がいるのでアロマテラピーの活用も難しいけどたまにアロマトリートメントを受けに行くのもいいですよ✨
好きな香りとセラピストの施術で心身を緩めるのもなかなかです。

とうとう銀子ママもですか。
幸せだけど寝返り打てないのキツイですよね^^;
2015/07/03(Fri) 07:14 | URL  | るる #-[ 編集]
ナンプラ…すごいモノに手を出しましたね〜〜(笑)そうそう、ボケちゃったら、1日に何十回も 猫さんに ゴハンあげてしまいそーですもん、私も それは避けたいわ。

銀子ママは、時を待ってたのかな?太郎ちゃんの体調回復を 待っての お布団INなのかもですね。

たんぽぽちゃん!私は、ジュジュちゃんの お陰で 強気女子に 開眼して みふぁを 迎えましたからね、そんな人は、絶対に居るわよ〜。
ドンと構えて 待ってなさいな、ふふふ。
2015/07/03(Fri) 07:57 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/03(Fri) 07:59 |   |  #[ 編集]
うっ(>_<) ボケ始めてるアタシ・・・・・
ココナツオイル気になってるんだけど匂いとか
味とか料理法とかわからなくて手を出せないでいたのよねぇ
( ^)o(^ )ボケ進行しないようにいっちょ手を伸ばしてみるか 
たんぽぽちゃん(=^・・^=)ブツを出せるくらいだから
一階のみんにゃにも気を許してるんかいな
なかなか心を開かなかったたんぽぽちゃん「おらおら女子系」になったふりしてリビングに居場所作る作戦かも
(*^。^*) おんにゃ心はわからんからねぇ

ママさん
天使の写真立ての中に天使が ウフフッ (^_^)v
ママさん四十九日前にジュジュちゃんに最高のプレゼントができて良かったねっ 喜んでるだろうなぁ~~
2015/07/03(Fri) 16:17 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/03(Fri) 22:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック