下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年06月27日 (土) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

コメントありがとうございます。
ジュジュの四十九日が7月25日になります。
その日まで、コメント返しはお休みさせてください。


IMG_4531.jpg
太郎の膀胱炎ですが、
ワーワー泣き騒ぐのは治まり、トイレへの回数も減りましたが、
血尿がひどくなったのと、
トイレに入ったら5分くらい座ったままなので、

セカンドオピニオンをお願いしている病院に連れて行きました。


IMG_4533.jpg
効果が1日だけの抗生物質の注射をしてもらい、
明日からは飲み薬を試すことになりました。

注射が効いたのか、病院から帰ってから、
顔色が良くなり、オシッコの回数も減りました。

どうか飲み薬が効きますように


IMG_4530.jpg
昨日の深夜から、「すみれ」がくしゃみをしだし、
今日は体が辛いのか、
静かに丸まって眠っている時間が長いです。

鼻も乾いていて、体も熱いです。

太郎の風邪が移ったのかなぁ・・・・・・。

獣医さんから「健康体」のお墨付きを頂いたばかりなのに、
病院通いですね・・・・・

太郎の風邪が蔓延で、病院通いドミノになりそうです。


DSC_3536.jpg
保護猫の「すみれ&たんぽぽ」が暮らしていた徳島の多頭飼育現場

その現場で飼い主さんが1番嫌っていたのが「カンナ」です。
他の犬への攻撃性があるからと木に縛られていた「カンナ」

今は多頭飼育現場から保護し、徳島で預かりさんと暮らしています。

ちょっとワガママな性格らしいですが、攻撃性はありません。
「私を見て!!」と必死にアピールしただけだと思います。

その「カンナ」が倒れてしまい、急遽、病院に搬送しました。

肝臓、腎臓、すい臓など、色んな数値が高く原因は不明・・・・


IMG_2976_2015062723075218b.jpg
(上の写真は、去年の写真です)

病院で「この子は本当に狸みたいな容姿で可愛いよね」と
先生にも看護師さんにも可愛がられています。

当初は入院しましたが、ストレス行動をしだしたので、
今は通院で治療を続けています。

「ボラ友」が毎日、通院させ、治療を頑張ってくれたので、
数値はだいぶ下がりましたが、でも、まだ高いです。


DSC_3538.jpg
「カンナ」の里親募集は一時停止し、治療に専念します。

そして健康体になって、
「私を見て!!」とアピールしなくても
「カンナが一番可愛いよ」と、
カンナだけを見つめてくれる本当の家族と暮らそうね。

それがカンナの望みだもんね

カンナ頑張れ~~~~~~~

「ボラ友」も頑張れ~~~~~、応援しか出来なくてゴメン。


P1220133_20150627230710514.jpg
今日は、病院通いの記事だったので、
ジュジュの病院での写真です。

いつもイカ耳で、先生や看護師さんを猛威嚇してました

どの子も病院は嫌いなのに、
太郎・すみれ・カンナ、治療を頑張ってくれてありがとう



すみれ&たんぽぽの里親募集サイト

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/28(Sun) 07:39 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/28(Sun) 08:30 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/28(Sun) 17:55 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃん
すみれちゃん
カンナちゃん
\(-o-)/ファイト一発
病気なんかに負けないんだよ~~
早く治って病院とはおさらばしようね
2015/06/28(Sun) 18:04 | URL  | やや #-[ 編集]
私からも
太郎ちゃん
すみれちゃん
カンナちゃん
元気玉おくりますー
早く良くなりますように!!!
2015/06/28(Sun) 19:31 | URL  | おばポンチョ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック