下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年06月26日 (金) | 編集 |
2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

コメントありがとうございます。
ジュジュの四十九日が7月25日になります。
その日まで、コメント返しはお休みさせてください。


IMG_4523.jpg
太郎の膀胱炎は、トイレに入る回数は減ったけれど、
おまたが気になるのか、手入れに一生懸命です


IMG_4511.jpg
今日は、すみれの健康診断の記事です。

保護したときから、すみれの呼吸が気になっていました。
安静時でも、あきらかに呼吸が早いです。

「緊張のせいでしょうね・・・・」と、スルーされていたのですが、
どうしても気になるので、先日、色々と検査をしてもらいました。


まずは、すみれの呼吸の動画です。
(獣医さんに見せるために撮った動画なので、面白みはないです。)

[広告] VPS


呼吸が早いですよね

ジュジュの呼吸を見ていたので、
「横隔膜ヘルニア」を疑いましたが、大丈夫でした


2015-06-24
すみれのレントゲンです。

横隔膜で、しっかり胸腔と腹腔が分かれています。
レントゲンを見た時、
腰砕けになり、涙が出るくらい、ホッとしました

レントゲンで言われたことは、
「あ~~~内臓脂肪が多いですねぇ~~~~

見事な洋ナシ体型です。


2014-09-20
《参考》ジュジュのレントゲンです。

横隔膜が大きく破れていたジュジュは、
下半身の内臓も上半身に移動しています。


IMG_4513.jpg
色々な検査をしましたが、悪いところは見つからず、
高かった肝臓の数値も正常値に戻っていました。

結果、すみれの呼吸の早さは、
「体質なんでしょうね!」

私がそうなので、体質と言われて納得しちゃいました。

昔、ジムに通っていた頃、
心拍数が多いので、ランニングマシーンがエラーになり、
強制的に終了する事が多々ありました。

内臓脂肪は気になるけど、
「健康体です!」とお墨付きをいただきました~~~~~

すみれちゃん、ヨカッタね

すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


DSCF3323_2015062623283794a.jpg
(2歳のジュジュです)

長崎のペット霊園の精霊船に、ジュジュを乗せてくれる事になりました。
詳しくは、後日、報告しますね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
ホッとしました・・。
太郎ちゃん少しずつでも
良くなってきてるのかな・・。
このまま良くなってくれると良いですね☆
でも、お手入れはホドホドに・・ですね。

すみれちゃん何事もなく
ホッとしましたね。
良かった、良かった。
脂肪の件はスルーしましょう。

ジュジュママ様
ジュジュちゃん精霊船に乗せてもらえると・・
良かったですね。
ジュジュちゃんが気に入ってくれると良いですね☆

お疲れの出ませんよう、ご自愛下さいね^^
2015/06/27(Sat) 05:43 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/27(Sat) 08:56 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃん 徐々に戻りつつある感じですかね〜。お薬頑張って!

すみれさん、メタボ疑惑?いやいや、そうは見えませんが…
体質って…奥深いわ。でも、これで安心して 嫁ぐことできるわね。
2015/06/27(Sat) 09:03 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/27(Sat) 11:13 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃん、改善に向かってるようで良かった✨
すみれちゃんは、問題なくこれまた良かった✨
でもジュジュ姫のレントゲンと比較するとやはり体型の差が良くわかりますね^^;

ジュジュ姫、精霊船乗せてもらえるのですね。
ジュジュ姫は長崎産まれだしね。
良かったね✨
2015/06/27(Sat) 11:33 | URL  | るる #-[ 編集]
こんにちは。喋ってくれないからどんな事も心配ですよね。病気でなくて良かったです。私は脈拍が普通より打つのが遅いですが、問題なく元気です。動物もアレルギーの子も生まれつき弱い子もいろいろですね。太郎ちゃんはなかなかよくならないので心配です。おおらかな性格と思っていたけど、繊細な性格なんですね。太郎ちゃんお大事に。
2015/06/27(Sat) 11:34 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
パパさん・ママさん良かったですね
ジュジュちゃん精霊船に乗せてもらえるなんて
頑張ったジュジュちゃんにご褒美ねっ
わるーい顔(=^・・^=)・・・太郎ちゃんを殴って
やろうとか考えてたのかな ぷぷっ

太郎ちゃん
もう少しお薬頑張ってちゃんと治そうね

そしてすみれちゃ~~ん
何でもなくて良かった めでたしだね♪♪

そしてそして なこさ~~ん
いよいよ明日 長崎の旅楽しんできてね
雨でなく 暑く無く ちょうどいいお天気に
なるようにおてんとうさまにお願いしておくわねっ
長崎のひとたち親切で優しかったわよん
(@^^)/~~~ ちゃんぽんもうまかぁ
2015/06/27(Sat) 18:02 | URL  | やや #-[ 編集]
行ってきます~ヽ(^。^)ノ
すみれさんv-237
いつでも どこへでも 嫁に行けるねっ(^_-)v-354
何事もなく 良かった(^-^)

私(^^)/ 実は 晴れ女v-278なんですよぉー
明日 埼玉も 長崎も 晴れマークに なりましたよぉーヽ(^。^)ノ ややさぁーん ありがとうございます(__) 

ママさぁーん
実は 明日の夜〰  とらきちさんと 初デート(・・?
なんだぁー(*^_^*) 
2015/06/27(Sat) 18:33 | URL  | なこ #-[ 編集]
太郎ちゃん、おまたはお手入れしすぎると刺激になっちゃうから
太郎ちゃんはおまたが気にならない、気にならないーっwww

ママさん、こんばんはー
すみれちゃん、健康優良女子で良かったです。
すみれちゃんー、女はお腹に脂肪ためてナンボなんだからー

お鼻に皺のジュジュちゃん、悪顔もカワイイ!です。
太郎ちゃんの後ろのちーちゃんが似てますね、当たり前だけど


2015/06/27(Sat) 20:06 | URL  | おばポンチョ #-[ 編集]
長崎のペット霊園では、精霊船がある…
もう素敵な所ですねぇぇぇぇ
それに乗せてもらえるなんてすごい!

なこさーん
長崎楽しんできてくださいねーv-81
2015/06/27(Sat) 22:49 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: 行ってきます~ヽ(^。^)ノ
なこ さんへ

ジュジュが暮らした長崎を楽しんできてくださいね。
そして、私の想いも、一緒に飛行機に乗せてくださいませ。
2015/06/28(Sun) 00:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック