下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年06月24日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

コメントありがとうございます。
ジュジュの四十九日が7月25日になります。
その日まで、コメント返しはお休みさせてください。


IMG_4491.jpg
今日の朝から、太郎の膀胱炎が再発です

ワーワー泣きながら、トイレに入ったり出たり、
1回目のオシッコもトイレの中から外にしてしまいました。

後は、1滴か2滴くらいのオシッコが出てるか出てないかですが、
色が変なので、たぶん血尿です


IMG_4492.jpg
前回、6月10日に病院に連れて行き、
2週間持続の抗生物質を注射してもらいました。

そして、今日は6月24日、ちょうど2週間後です。

薬が切れた途端の再発と考えていいのでしょうか
膀胱炎の原因は、やはりストレスなのかなぁ・・・・・。


IMG_4493.jpg
眠っている間は、膀胱炎の辛さから開放されるのか、
穏やかな顔で無防備に寝ています。

起きていても、体を撫でてブラシをかけていると、
トイレに行かないので、気が紛れると尿意を感じないのかも

獣医さんと相談してみますね。

フゥ~~~~~~~


IMG_4353.jpg
(3歳のジュジュです)

長崎の精霊流しですが、私も長崎に暮らすまでは、
しんみりした「燈篭流し」のイメージでした。

爆竹は煙で前が見えなくなるくらい大量消費し、
鐘をならし、賑やかに霊を送る習慣でビックリでした。
お墓では、やびや(ロケット花火)が飛ばされます。

でも、心をこめて故人を見送ってるんですよ。

わかりやすいユーチューブを見つけたので、どうぞ!




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/24(Wed) 23:35 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/25(Thu) 00:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/25(Thu) 01:54 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/25(Thu) 08:17 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃん!!
今日の暑さ太郎ちゃんの体調は
大丈夫ですか?
早く良くなって
ママさんを安心させてあげてね!!

お盆は地方によって色々なやり方が
ありますよね・・・。
両親の田舎(岩手県宮古市)では
旧盆で迎え火を焚き家に来てもらい
お墓参りもして花火をしたりして
賑やかに、ご先祖さまをおもてなししました。
ここ何年、行けてませんが・・。

ジュジュママ様
ジュジュちゃんに合った迎え方が出来ると良いですね!
ムシ暑さで体調は大丈夫ですか?
水分補給に気を付けて下さいね。
2015/06/25(Thu) 11:32 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/25(Thu) 13:59 |   |  #[ 編集]
こんにちは
ビルの間で打ち上げられるロッケット花火圧倒されますね!

間近でみたらきっと凄い迫力なんでしょうね(^O^)
人間に姿を変えたジュジュちゃんがワキャワキャはしゃいでる姿が頭に浮かんできましたwww

太郎ちゃん膀胱炎再発ですか(;_;)膀胱炎の残尿感と痛さは辛いですもんね。男の子に多い気もしますが、男の子はストレスに弱いのかな?
もしストレスならフェリウェイという猫のストレスを軽減する匂いの出る置物もあるので獣医さんに相談されてみたらどうでしょうか。

辛い膀胱炎から解放され早く落ち着きますように☆

2015/06/25(Thu) 15:00 | URL  | white5cats #-[ 編集]
\(゜ロ\)(/ロ゜)/おおおおおおおおっ
精霊船=想像をはるかに上回るものだったわ
パパさんには諦めてもらって正解ねっ

太郎ちゃん膀胱炎辛いよね
早く良く治りますように
\(~o~)/太郎ちゃんのばい菌 
バイバイキーーーーンだよ

三歳のジュジュちゃん大きなお口開けて何考えてたんだろう
何をみてたのかなぁ(=^・^=) めんこいなぁ~♪
2015/06/25(Thu) 16:19 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/25(Thu) 17:06 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/25(Thu) 17:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/25(Thu) 21:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック