下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年06月18日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。


メールへの返事もほとんど出来ていません。
申し訳ありません。

6月7日にジュジュが旅立ち、
9日の夜から、太郎が頻尿になってしまいました。

IMG_4332.jpg
寝ているとき以外は、ずっとトイレに入っては出ての繰り返し。

たぶん、100回くらい入ったり出たりしていました。

ジュジュの介護でいっぱいいっぱいだった私は、
太郎の体調の変化を見落としたんだと思います。


IMG_4340.jpg
10日の朝、タクシーで病院に強制連行しました。

膀胱炎です

我家で1番デリケートなのは、太郎です。

寒暖の差が激しい季節的な要因もあったと思いますが、
ジュジュが旅立ち環境が変化し、
私に余裕がなくなり、色々と感じることがあったんだと思います。


IMG_4351.jpg
2週間持続の抗生物質の注射と飲み薬を頑張ってくれ、
3日ほどで、頻尿は治まりました。

ホッとしたのもつかの間、昨日から、くしゃみが始まり、
今日はくしゃみの連発で、涙目、鼻水
快眠・快便で食欲旺盛ですが、辛そうです。


P1160956_201506182245398c7.jpg
(3歳少し前のジュジュです)

ジュジュが旅立ってから、私の布団では寝なくなっていた太郎ですが、
昨晩は、私の布団の真ん中で寝ていました。

太郎が布団に来たとき、ジュジュが出て行ったのかと思って、
一瞬、悲しくなり、泣きそうになったけれど、
太郎が辛そうだから、ジュジュが譲ってくれたんですよね。

ごめんね、太郎。

ありがとう、ジュジュ


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/19(Fri) 00:09 |   |  #[ 編集]
うちでも過去、複数飼いの時に、一人が調子悪い時に集中してしまうので、他の子の事をつい見逃してしまう事がありました。
お腹なめなめしたり、寂しくて変な声で鳴いたり、自分の方を見て欲しいという意思表示をされて、ハッと気づきます。
太郎ちゃん、寂しがりやさん、甘えっ子さんなんですね。
太郎ちゃん、お大事に!早く元気になあれ(´▽`)
2015/06/19(Fri) 00:36 | URL  | amirin #sAvRoRF.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/19(Fri) 01:14 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃん、膀胱炎よくなって良かったね✨
トイレ事情は便にしても多頭飼いだと見落としがちですよね💦
ママさんと一緒に寝て体調回復だ!
2015/06/19(Fri) 05:56 | URL  | るる #-[ 編集]
おはようございます
太郎ちゃん膀胱炎に、なっちゃったんですね^^;
でも尿閉塞とかでなくて良かったです。
風邪は病院からもらってきたのかな?
酷いと呼吸までしずらく、完治に何ヶ月もかかったりするのでママと一緒のお布団でぬくぬくだ(o^^o)

ジュジュちゃんも察知してきっと譲ったんですね(^^)
布団譲ってママさん悲しんでたら、猛獣ジュジュゴンに変身して喰いつかれますよwww

どうか早く回復しますように!!
太郎ちゃん頑張れ!

2015/06/19(Fri) 07:59 | URL  | white5cats #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/19(Fri) 11:09 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/19(Fri) 12:16 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃん デリケートな坊ちゃんですものね。敏感に感じとっていたのでしょうね。注射が効いて良かった!ママさんと一緒に寝たら、鼻水も 飛んでいくでしょう。
ジュジュちゃんも 納得してますよ。
2015/06/19(Fri) 15:16 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/19(Fri) 18:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/19(Fri) 20:13 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック