下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年06月17日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。すみません。


圧迫排尿は、麻痺した猫さんだけでなく、
シニアになり必要になる猫さんもいます。

多くの方に「圧迫排尿」という言葉だけでも知って頂けたら、
ジュジュの生きた証になると考えています。


今日は、保護猫の「すみれ&たんぽぽ」の様子を書きますね。

IMG_4424.jpg
2階の保護部屋から出て、1階で過ごす時間が増えています。

我家の猫さんは、受け入れようとしませんが、
「すみれ&たんぽぽ」は、お構いなしです

目の前で「シャーシャー」言われても、
猫パンチを食らっても、気にせず、
倍返しで「シャーシャー」応戦しています。

「すみれ&たんぽぽ」は、予想外に強いです。

劣悪環境を耐えたんだもん、そりゃ強いですよね


IMG_4384.jpg
特に「たんぽぽ」の気が強くて、
可愛いお顔で、ケンカを売りまくりです。

「すみれ」は究極のカマってちゃん、
「たんぽぽ」は、怖がりだけれど、猫さんに対しては強気です。

怖がりで、触られるのは苦手だけれど、
人間の近くに居たいのが良く分かります。

彼女達の性格、望みを考え、
一緒に貰ってくれる、
先住猫さんがいない里親さんを捜したいです。



IMG_4432.jpg
たんぽぽは、私の枕にスリスリ転がりながら、
匂いをつけています。

トイレをした直後の足なんですけど・・・・


P1290806.jpg
(2歳半のジュジュ)

ジュジュの肺は、事故時につぶれていて、
左肺だけで、それも半分くらいしか機能していなかったけれど、
去年の夏までは、元気に走り回り、
上向きにも眠れていました。

脊椎損傷の麻痺だけだったなら、
もっともっと長生きが出来たんだと思います。


P1300934_20150617231137a80.jpg
(2歳半のジュジュ)

事故直後は弱々しかったけれど、
落ち着いたら、前足だけで猛ダッシュで走り、
多少の段差はよじ登っていました。

昨日は夢に出てきてくれなかったけれど、
そのうち出てきてくれるよね。

気長に待つから、元気な姿を見せてね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
今頃ジュジュちゃん、4本足でしっかり走れてジャンプができるのが楽しくて、いろんな所へお出掛けしているんじゃないかな?
遊び疲れたら、ママさんやパパさん、お家の猫さんの元へ帰ってきますよ♪
2015/06/18(Thu) 00:38 | URL  | ねこまま #8XkneSSU[ 編集]
たんぽぽちゃん自分を出せるようになってきて良かったね。
つくづく性格はそれぞれ違いますね〜、ま、だから面白いのですが^^;

ジュジュ姫は脊椎損傷の他、内蔵も半分以下の機能だったのに考えてみたら走ったり猛獣ジュジュごんに変身したりとずいぶんやんちゃでしたね✨
あらためて、流石ジュジュちゃんと思いました!
夢で逢えたらいいですね✨
2015/06/18(Thu) 06:46 | URL  | るる #-[ 編集]
たんぽぽちゃん、さすがチーちゃん系ですねー。くくく。
ママさんのマクラにスリスリ〜。
何だか、私のママさんよぉって 主張してるみたいで 嬉しいですよね。

夢の話ですが、人に関してなんですけど、昔 ご住職に「夢に出てこなくて寂しい」と聞いたら「それは、完全に この世に心残り無く 安心して往生した証拠だから、スグ出てこないのは 仏さんが幸せだったと思って下さい。」と言われました。

夢で会えた朝が幸せかって言うと、号泣した自分の涙で目覚めて、辛かったです。夢の中でも亡くなっていると理解してるんだ!って ガッカリしましたよ。
だから、今じゃないって ジュジュちゃんも 思っているのでしょうね。
2015/06/18(Thu) 09:27 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/18(Thu) 12:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/18(Thu) 14:15 |   |  #[ 編集]
たんぽぽちゃん
一生懸命強いフリして怖いのを隠してるんだね(=^・・^=)
でもスゴイ進歩!!
がんばったね( ^)o(^ )

ママさん
ジュジュちゃんと夢で会えるといいわね(-_-)zzz
そのためにも良い睡眠をとってね
2015/06/18(Thu) 19:04 | URL  | やや #-[ 編集]
ママさん、こんばんはー

すみれちゃんとたんぽぽちゃん 可愛い!
太郎ちゃんはお外を見てるので、一緒にいても気にならなく
なったのかな
枕スリスリこんなんされちゃったら、あーもー

ジュジュちゃんの寝顔、ほんとに天使で可愛いです。
まったく、身体のことを感じなかった。
ジュジュちゃんには、大事なことを伝えてもらったな〜

見えたり、感じたりするタイミングって
なんなんでしょうね。
ママさんとジュジュちゃん、夢で会えますように


2015/06/18(Thu) 19:07 | URL  | おばポンチョ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/18(Thu) 19:37 |   |  #[ 編集]
夢に中では、きっと・・・。
こんばんは^^
今日は雨が降ったり止んだり
なんだかスッキリしない1日でしたね・・・。

すみれママ&たんぽぽちゃん親子
ママさんの頑張りで家猫修行も卒業が
見えてきそうですね。
後は良いご縁が見つかる事を願うのみですね☆

ジュジュママ様
夢の中ではジュジュちゃんは元気な姿で
現れて抱きしめられると思います。
ただ気まぐれなジュジュちゃんだから
何時になるか・・??
早く逢えると良いですね☆

明日は寒くなると・・
風邪などひかないように気を付けて下さいね^^
2015/06/18(Thu) 21:10 | URL  | みかさ #-[ 編集]
きっと、今は元気な体になって嬉しくて飛び回り
昔々にいた居酒屋さんの辺りにでも現れて
「あれ?お店ないじゃん!!」と探しているのかも知れませんね
その後、徳島のおうちだった所へ移動し、きっとママさんの元に
「はぁ~疲れた!ブラッシングして!」とやって来ますよ
2015/06/18(Thu) 23:22 | URL  | うるま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/19(Fri) 23:24 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック