下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年06月16日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

コメントありがとうございます。
ジュジュが歩く音が聞こえた私と同じように、
音や感触や気配を感じた方が多いのですね。

これからもジュジュを感じられるよう、
ジュジュに話しかけ、お願いしています

コメント返しはお休みしているのですが、
おひとりだけに本文で返事を書かせてくださいね。


P1040676_201506162324350bf.jpg
(1歳のジュジュです)

麻痺の猫さんと出会われ、鍵つきコメントを下さった方へ

下半身が麻痺した猫さんと出会い、保護してくださり、
ありがとうございます。

獣医さんに圧迫排尿の練習に通われ、
上手に出来たり、全く出来なかったりで、
お気持ちが大変な時期だと思います。

不安な気持ち、よく分かります。

私もジュジュを保護して1ヶ月は、
「とても圧迫排尿なんて出来そうにもない!!
誰か、助けて~~~~~!」と喚いていました。

でも、圧迫排尿は馴れなんですよ。


P1030746_20150616232434ab7.jpg
(1歳のジュジュです)

天使のように可愛いジュジュですが、
圧迫排尿時は、上の写真のような顔で暴れていました。

流血の惨事は日常茶飯事で、
ジュジュの大絶叫で、
動物病院の待合室では、人も動物も恐怖で固まっていたんですよ。

大暴れのジュジュでしたが、
私の股でジュジュの肩をはさみ、
補助なしで圧迫排尿が出来るようになりました。

所要時間は1分もかかりません。

その猫さんにあった「コツ」をつかむまで、
少し大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

コメントを下さった皆さま
おひとりだけにコメントを返事を書いた事を
どうぞお許し下さいませ。



P1030745_2015061623243245a.jpg
天使のジュジュ、
猛獣ジュジュごん、
どっちのジュジュでもいいから、夢に出てきて欲しい。

そして、元気に飛び跳ねている姿が見たいです。

呼吸が楽で、後足が自由に動くジュジュに会いたい・・・・。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
16年やってます!圧迫排尿(^^)
オシッコは

その時によって たくさん出たり(/・ω・)/ 
全く出なかったり… しますよっ!

けど… 1日を 通して 1回 2回と
出すことが出来れば オッケー(/・ω・)/です

そのうちに(^^)/ 今日は 大量しっこが 取れたぁ~
と なるはずですよん(*^^)v 
2015/06/17(Wed) 06:41 | URL  | なこ #-[ 編集]
会いたい
ジュジュちゃんに会いたいですね
ジュジュちゃんきっと
朝も早よから全速力でぶっ飛ばし
空を駆け回って
「ただいま~ あ~お腹すいた ママごはん」って
カリカリ食べに帰ってきてますよ(=^・^=)
2015/06/17(Wed) 07:08 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/17(Wed) 09:10 |   |  #[ 編集]
バスで病院通いされてた頃のことを思い出されます。そんな大変なのに、太郎ちゃん 銀子ママ チーちゃんと 次々に保護されて…

夢に出て来るヒマなんか 今 無いのよ!って 言ってそう。ジュジュちゃんは、5年分走り回っているんだもんね〜(⌒▽⌒)
ちょっと飽きたら、出てくるのかな?
2015/06/17(Wed) 09:16 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/17(Wed) 09:23 |   |  #[ 編集]
ジュジュちゃん、今までやりたかった事いっぱいあって、超多忙なんじゃないかなぁ〜🐾
動き疲れたら、ママさんのお布団に帰ってスヤスヤ。
ママさんがキレイにしたお布団、ちょっと乱れてませんか?
2015/06/17(Wed) 09:34 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
ジュジュママ様
お一人だけのコメント返しいいんじゃないんですか
結果圧迫排尿についてのお知らせになるし
ジュジュ姫からジュジュごんに変身するタイミングも解るし
みんなに届いているお返しと思います
うちのネコ娘も病気か何かで必要になるかもしれません
2015/06/17(Wed) 10:42 | URL  | さくらん #-[ 編集]
思いが届きますように☆
その子その子にあった
排尿の仕方があるんですね。
コツを覚えるまでが大変そうですね・・。
コメントの方が排尿のコツを覚えてくれると良いですね。

ジュジュママ様
たくさんジュジュちゃんにお願いして
逢いに来てもらえますように☆
2015/06/17(Wed) 10:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/17(Wed) 12:13 |   |  #[ 編集]
最後の、「会いたい・・・」の一言が全てですよね。
泣けちゃいました。
2015/06/17(Wed) 13:47 | URL  | こっちゃん母 #-[ 編集]
最後のところで泣いてしまいました。
元気に飛び跳ねるジュジュに会いたい。
そうですね。

私もニコが四つ足で歩いたり走ったりするところが、見たくなるかな。
なんともいえない不思議な気持ちになります。
2015/06/17(Wed) 14:15 | URL  | いと #P0vgGwAM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/17(Wed) 16:00 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます
お返事くださり、大変光栄です。
今日も行ってきました。半分は確実に出せるようになったから、たまらないようにしてたら大丈夫と言ってもらいました。
ジュジュちゃんのように幸せにくらせるように、がんばります。ねこたちの居心地を大切に、下半身麻痺でも、気持ちのいい毎日を過ごさせてやりたいです。
2015/06/17(Wed) 16:59 | URL  | クララ #-[ 編集]
ブログを拝読するたび泣きそうになります。本当に寂しいですね。ジュジュママさん元気出して下さい。
2015/06/17(Wed) 17:35 | URL  | ジュジュママさん #-[ 編集]
ママさん、こんばんはー

圧迫排尿は馴れですか(b_d)
投薬の薬でさえ、なかなか上手くできない私としては
考えただけでも....
麻痺した子を保護されて、コメを拝見したら
心があたたかくなりました。
圧迫排尿のことをさらっと書かれてる方もみえて
スゴイな〜
1枚目は天使のジュジュちゃん
3枚目は、、、吠えてますねw

昨日の不思議な話ですが
5年前、用事で夜9時過ぎに車で出かけた時
赤信号で減速していたら、右後ろからニャーとはっきり
???なんでニャンコが、なんでってなりました。
それに足首の一部分がポカーと暖かくなりました。
すぐ車を停め、車の中を探し、でもいない。
ありえないですが車の下、ボンネット
しつこいくらい見ました。
どう考えてもそこにはいないですよね。
帰宅して気がついたのですがうちの子の2年目の命日でした。
その当時、心配事があり
しっかりしろ!と忘れてる!のニャーだったと思います。
それから忘れた頃に足首のあたりがポカーとなる時があります。

ジュジュちゃん、ママさんのこと見守ってますよ。


2015/06/17(Wed) 20:19 | URL  | おばポンチョ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/17(Wed) 20:42 |   |  #[ 編集]
圧迫排尿の猫は思いの外多いですが、その子その子で合う方法があるのでしょうね。
慣れるまで本当に人も猫も大変と思いますが頑張ってください!

ジュジュ姫、ジュジュごん、どちらも可愛い。
夢で逢えたら素敵だけど、きっと常にママさんの周りをうろついてるんじゃないかと思います✨
2015/06/17(Wed) 22:37 | URL  | るる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック