下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年06月15日 (月) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。





こんばんは、ジュジュのママです。

コメントありがとうございます。
私の気持ちが落ち着くまで、コメント返しはお休みしています。


IMG_4390.jpg
我家の猫さまは、快眠・快食でご機嫌さんにしています。


IMG_4388.jpg
保護部屋の「すみれ&たんぽぽ」は、
1階の偵察が日課になりました。

怖がりの「たんぽぽ」も
堂々と偵察できるようになっていますよ


P1200627_2015061523284249a.jpg
(2歳のジュジュ)

ジュジュが旅立った後、2日間くらいは、
廊下をジュジュが歩いている音が聞こえていました。

ジュジュの下半身は麻痺し、
骨盤は骨折し変形したまま固まり、
歩くたびにコツコツと骨盤があたる音をさせていて、

そのコツコツという音が聞こえていました。

何で

もう呼吸も楽になったハズだし、
足も自由に動かせるハズなのに・・・・・。


P1020231_20150615232841dfa.jpg
(1歳のジュジュ)

あわてて「後ろ足は自由に動くんだよ!
高い場所にも飛び乗れるよ!
呼吸だって楽になったでしょ!!」

ジュジュのお骨に話しかけたら、

コツコツという音は聞こえなくなりました。

今は、自由に飛びまわっているのかな

音が聞こえなくなったのは、ちょっと淋しいけれど、
呼吸も楽になり、骨盤も元に戻り、
自由に走り回っていて欲しいです。

でも、不思議ですよね。


IMG_4411.jpg
お花に囲まれたジュジュです。

綺麗なものが大好きだったジュジュなので、
喜んでいると思います。

長崎のYさま、kittymamaさま
ありがとうございます。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
自由に走り回っているだろうな
ジュジュちゃん、身体がなくなってしまったけど、今は呼吸も十分で、走り回ったり、高い所に登ったりしている事でしょう。

うちにも不自由な子や病気が進んでうまく動けなくなった子たちがいました.

亡くなった時には凄く悲しかったけれども、重い不自由な身体から開放されて、思う存分走り回り、虹の橋にいる両親や兄弟や親戚たちに会えて、ニコニコ笑いあっている姿を想いました。

姿が見られないし、触れなくて寂しいですが、残してくれたキラキラした楽しい思い出は、色褪せないものだと思います。
2015/06/16(Tue) 00:34 | URL  | Ft #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/16(Tue) 00:59 |   |  #[ 編集]
そうだったのですね。
ジュジュちゃんきっと気づかなかったんですね。
ジュジュママさんのおかげで気づいたんですね(;_;)

きっと今は今まで上れなかったところに上って、二階にもきっと行って、走ったりジャンプしてますね。

苦しくもなく、少し自由になったジュジュちゃんはずっとずっとジュジュママさんパパさんたちと一緒です!

2歳の頃のジュジュちゃん本当に可愛いですね。
強気なお目目がまたなんともいえません(笑)

太郎ちゃんたち元気そうで良かったです。
そして太郎ちゃんたちがいて本当に良かった。。。

ジュジュママさんは一人じゃありませんからね!
2015/06/16(Tue) 01:17 | URL  | タルト #-[ 編集]
いつもの音で、まだいるよって知らせたのでしょうか。
それともいつものクセでいつも通りに歩いて、ママさんに言われてあ、そうか!となったのかな。
しんみりするけど、微笑ましいような、胸の奥がじわっとするようなお話ですね。

保護猫のゴマを亡くしたとき、音や気配を感じることはなかったんですが、匂いを感じることができました。ダブルキャリアで、口内炎が酷くお口の匂いがしていたゴマ。みんなで猫じゃらしで遊んでいたら、ふわっとその匂いがしたんです。
それから何度かありましたが、四十九日を境にピタリと無くなりました。
本当のお別れなんだと再びさみしかったけれど、この世に未練なく、スッキリと旅立てたんだなと、今では喜ばしく思っています。

ジュジュも多分まだまだ色んな気配を感じさせてくれますよ。
楽しんで、慈しんで下さい。
2015/06/16(Tue) 01:58 | URL  | いと #P0vgGwAM[ 編集]
あぁ、あまりに スゥーっと 最期を迎えて ママさんが言っていたように、ジュジュちゃんは 自分が 旅立った事に 気付いてなかったのかも?ですね。眠っている続きだったのかなぁ。
音で教えてくれるなんて 嬉しいなぁ。私の相棒は、スリーっと足にきましたよ。あの子独特のスリーっ。忙しい時に限ってする(笑)

忘れるはず無いのに、確認に来てるのかなぁ?自分が一番って!

そうだよ、ジュジュちゃんが一番なんだよぉ。これからも…
2015/06/16(Tue) 02:14 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
ジュジュちゃん、走り回ってる!?
「ママ、ジュジュだよ♪」って知らせるために生前のジュジュの音とともに歩いてたんでしょうね…

うちも昨年9月に虹の橋にいった愛猫がいますが今でも気配でもいいから会いたくて抱っこしたくて…

ジュジュちゃん、まだまだママさんのまわりで遊んでると思いますよ…

今はまだまだジュジュちゃんを感じて、ジュジュちゃん家族とともにボチボチ笑顔になってくださいね…
2015/06/16(Tue) 02:17 | URL  | あい☆ #-[ 編集]
ジュジュちゃん、自由になった体でお家の中を探検してるのでしょうか?コツコツっていう音、ずっと聞いていたい気もしますが…。
もうしばらく、ママさんや太郎ちゃんたちの近くで遊んでいてね。思いっきりわがまま言って、可愛がってもらってね。
2015/06/16(Tue) 07:00 | URL  | べるちの母 #-[ 編集]
ジュジュ姫なりのアプローチだったのでしょうか。
ママさんありがとうって言ってるんですねきっと。
音、聴こえて良かったですね✨
ジュジュちゃん、可愛いジュジュちゃん、本当に今までありがとうね。

ところで、太郎ちゃんの後ろのすみれちゃんとたんぽぽちゃん、目が光っていてめっさ可愛いです(≧∇≦)
たんぽぽちゃんもだいぶ心を開いてきて良かった!
この調子で更にヤンチャになりますように。
2015/06/16(Tue) 07:19 | URL  | るる #-[ 編集]
ママさんの傍で・・・。
ジュジュ姫さまは
ママさんに気付いて欲しくて音をたててたのかな?
ママさんに気付いてもらえて嬉しかったでしょうね!!

家のたまが亡くなった時も先住猫が1週間位
落ち着かず部屋のアッチコッチ見回してました。
たぶん、たまが居てくれてたんだと思います。

太郎ちゃん達が変わらず過ごせているのと
良かったです。
太郎ちゃんママさんを癒してあげて下さいね!!

ジュジュママ様
今はジュジュ姫さまの気配を感じながら
ゆっくりと過ごして下さい。
ただ食べる事だけは忘れずに!!
2015/06/16(Tue) 07:50 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/16(Tue) 08:38 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/16(Tue) 08:42 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/16(Tue) 09:21 |   |  #[ 編集]
ジュジュちゃんのいたずらかな?(笑)
きっとママさんに気づいて欲しくてわざと音を立てた気がします。

まだまだ淋しさは消えないかもしれませんが、
ジュジュちゃんが元気に楽しそうに走り回っているのかと思うと微笑ましいですね。
思う存分、遊んで、楽しんで欲しいなと思います。
2015/06/16(Tue) 18:46 | URL  | うに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/16(Tue) 19:49 |   |  #[ 編集]
コツコツ
足音が聞こえてたんですね(^^)

長い間それが普通だったから無理もないですよね。
でもちゃんと声が届き直ぐに理解したジュジュちゃんはさすがお利口さんです( ^ω^ )

今はみんなが見えない速さで大暴走してるかもしれませんねwww

うちの子は保護する前に産んだ実の娘の体をたまに借りてるのでは?と思う事がちょくちょくありました。
本当不思議ですよね(o^^o)
ジュジュちゃんはまだまだ不思議な事を起こしそうな予感w


たんぽぽ・すみれ親子ずいぶん慣れてきてますね。覗き見してる姿が可愛いです♪
2015/06/16(Tue) 21:35 | URL  | white5cats #-[ 編集]
ジュジュちゃんの気配を感じることができて幸せですね。
私も可愛い我が子にいつかまた会える日がくると信じております。いえ、会えないかもしれないけど、我が子が新たな命を与えられて今度は逞しく幸せな一生を全うしてくれるのを切望します。
あーちゃんが旅立った後、私は何も感じなかった。でも妹のリズはしょんぼりして…。ちょうど四十九日の頃かなぁ、庭のお墓に向かって「あぉ~ん」て鳴きました。辛そうに何回も。。。私には夢にも出てきやしない(笑)
あーちゃんのとこに行く?と聞かれたら「はいお願いします」と答えそうだったからでしょうか。利己的で何が悪い?!ってすっかりやさぐれていました(笑)心配かけたね、あーちゃん。
ママさんもきっと段階踏んで心境が移り変わり、甘い悲しみを味わうようになると思います。それまで涙の海に溺れてください。

2015/06/16(Tue) 22:11 | URL  | リズのママ #jkHrPoTk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/16(Tue) 23:09 |   |  #[ 編集]
ジュジュちゃん、きっと普通に歩けることに気付かなかったんだと思います。「アザーズ」という映画で、太陽の光を浴びると大変なことになってしまう病気の子供たちが、自分たちが死んでしまったことに気づかず、ずっと太陽の光を避け続けているのですが、ラストで死んだことに気づき、太陽の光を浴びても平気といって大喜びをしていたのです。
きっと、いまジュジュちゃんは、ママさんの言葉で普通に呼吸して飛び跳ねることができるの理解したと思います。頭の良い子ですからね。
昔の人は悲しみすぎると、成仏できないとか言う人もいましたが、悲しみの涙が甘露の雨となって逝った子の喉を潤してくれるという方もいます。私はそちらを採用しました。いっぱい泣きました。今も思い出して、泣きたいときは泣いてます。
2015/06/16(Tue) 23:12 | URL  | きらり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/16(Tue) 23:27 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック