下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年05月26日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


tirashi002.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

コメント、応援ありがとうございます。
ジュジュの容態が不安定なため、コメント返しはお休みしています。


IMG_3961.jpg
今日は暑かったですね

東京も真夏日(気温30度)だったとニュースで言ってました。
洗濯物が短時間でパリッと乾き、気持ちよかったです


IMG_3967_20150526200805a3d.jpg
今朝、6時すぎからジュジュが辛そうになり、
12時過ぎまで座ったままで、頑張ってました。

何度も甘え泣きをするけれど、
優しく撫でる「手当て」をして、励まし続けるしか出来ない私・・・・。

IMG_3973.jpg
口呼吸になり、あきらかに辛そうゆえ、
酸素ハウスから出すのが可哀想ですが、

排泄がたまっている気がしたので、
12時に意を決して「圧迫排尿」をしてみました。

まあまあの量のオシッコとウンチを出して、
急いで酸素ハウスに戻したら、
体は横にしましたが、首を上げ口呼吸で辛そうです。

座っている体力も奪ってしまったのかと凹みましたが、
呼吸が少し落ち着いた感じになったので、
1時頃にウエットを出してみました。


IMG_3978.jpg
オッ、食べ始めました。

そして、時間はかかりましたが、完食


IMG_3982.jpg
3時ころ、舌をペロペロしていたので、
お水を飲ませたら、気持ちよさそうに眠りました。


IMG_3985.jpg
で、上の写真は夕方6時のジュジュです。
ご機嫌さんな表情でしょ

カリカリをしっかり食べて、
今は鼻呼吸でウツラウツラしています。

ちょっとした加減で呼吸が辛くなってしまいますが、
ジュジュは頑張ってくれています。

そして辛い時間もあるけれど、頑張って生きたいんだと感じます。

撫でる手に安らぎを感じ、
カリカリは美味しいと感じてくれているの

皆さんが応援してくれているよ、頑張れ、ジュジュ


IMG_2935_1.jpg
多頭飼育現場の「ピース君」

ボラ友さんたちが、先月末にトリミングに連れて行ってくれています。
予想はしていましたが、毛玉モンスターでした。

毛が根元で絡まり、フカフカに見える毛の下は
毛玉だらけだったそうです。


DSC_3165.jpg
スッキリしたね

ピース君もトリミングをしたら、グーちゃんに似るのかな?と
ちょっと思っていましたが、似ていませんね

ピース君はグーちゃんの子供ではないので、当たり前かぁ


IMG_2934.jpg
多頭飼育現場の気が優しいビビリん坊コンビ「ボンとピース」

トリミングを済ませ、ピカピカの体で里親様を待っています。
(トリミング前の写真でスミマセン)

同じ位の大きさですが、
ピース君、14キロくらい、
ボン君、28キロくらい


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
調子の良い時と悪い時の顔の表情、凄いでてましたね。
想像できないくらいジュジュ姫は頑張ってるのでしょうね。
ママさんの手はジュジュ姫にとって魔法の手だと思います。
ママさんからの手はジュジュ姫へ愛情が沢山伝わってるはず。
どうかどうか、ジュジュ姫が楽しく過ごせますように。
ママさんも体調を崩しませんように。
2015/05/26(Tue) 21:42 | URL  | るる #-[ 編集]
1日のなかで、こんなに体調が変わると 疲れますよね。甘えん坊さんになって当然です。
人以外は、諦める事はしないと言いますが、ジュジュちゃんの根性は、特筆モノです。だから、ママさんも頑張れる‼︎ ジュジュちゃんは、スゴイ パートナーを見つけましたね。
魂が つながっている感じが します。ジュジュちゃん fight
2015/05/26(Tue) 21:45 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/26(Tue) 21:45 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/26(Tue) 22:07 |   |  #[ 編集]
この世が一番
この世には、ジュジュ姫が世界で一番大好きな、ジュジュママがいるから、どんなにしんどくても、この世が一番だよね。
生きることをあきらめる人間にジュジュちゃんの前向きな姿をみせてあげたい。(私も含めて)
2015/05/26(Tue) 22:30 | URL  | きらり #-[ 編集]
苦しいのが完全になくなるまでは、何かコツとかパターンみたいなものを掴んでうまくやっていくしかないですね。
でもでもママさん、かなり掴んできてるんじゃ???
小さなサインをひろってあげながら、その都度対応するのは大変ですが、いつもそばに居て様子を見ているからこそできることですね。
ジュジュへの愛情を感じます。
きっとジュジュにもちゃんと伝わっていると思いますよ!

明日もジュジュを思ってすごします。
2015/05/26(Tue) 23:27 | URL  | いと #P0vgGwAM[ 編集]
ジュジュママさんの手当てが一番、気持ちいいんですね。間違いないです。

ジュジュ姫からは生きようとする強い力を感じます。
辛いね、辛いね、でも負けないよね。。
頑張れ!ジュジュ姫!
応援してるよ!

2015/05/26(Tue) 23:30 | URL  | けい #-[ 編集]
精一杯の思いを込めて
ジュジュちゃん頑張ってるね
意識をしないで呼吸できたら
どんなに楽だろうね
ジュジュちゃんが頑張らなくても
生きていられるように回復していくように
オバちゃん ちゃんと毎日祈ってるからね☆彡

ママさん
グーちゃん無事保護!!も祈ってますよ~
ボンちゃんもピースちゃんもすみれちゃんもたんぽぽちゃんも
どのこもみんなが幸せなお家の仔になれるように
それも祈らずにはいられないわね
どの仔もみんな・・・・・健康と優しい家族を平等にと
祈りましょう
2015/05/27(Wed) 00:02 | URL  | やや #-[ 編集]
みんなと一緒に祈っています! ジュジュちゃん、猛獣ジュジュゴンが復活するのを楽しみに待っているからね! 
2015/05/27(Wed) 01:57 | URL  | Bootsy #-[ 編集]
ジュジュちゃんが穏やかなお顔で眠っている姿、本当に愛らしくて可愛くて、涙が出るほどいとおしく感じます。
ジュジュちゃん、ママのお手当て嬉しいね、気持ちいいね。
ジュジュちゃんとジュジュママさまの為に祈り続けます。
2015/05/27(Wed) 17:44 | URL  | TANIGUCHI #-[ 編集]
コメントを下さった皆さまへ
コメント、応援ありがとうございます。

ジュジュが辛そうな写真で、切なくさせてしまいスミマセン。
体全体で必死に呼吸をしていた時のヒドイ状況よりは、
かなり楽になっているのですが、口呼吸になると可哀想で、
みているのが切なくて、代わってやりたい気持ちになります。

ジュジュに信頼されるお世話ができるよう、日々精進しますね!!

頑張るジュジュ、諦めないジュジュに教えられる事が多いです。
グーちゃん捜索、多頭飼育現場の子達、すみれ&たんぽぽ、
縁があった子達が幸せになれますように!!
2015/05/27(Wed) 20:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック