下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年05月13日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


tirashi002.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

コメント、応援ありがとうございます。
ジュジュの容態が安定するまで、
コメント返しはお休みしています。


すみません。

IMG_3663.jpg
昨晩は台風の影響で暴風雨でしたが、
ジュジュの体調に変化はありませんでした。

正直、ホッとしました。


IMG_3672.jpg
食欲は少しムラがありますが、
食べようとする意思があります。

ジュジュの生きようとする強さを感じます


IMG_3670_20150513204415c6b.jpg
口呼吸になると、少し辛そうな表情になりますが、
全身で必死に呼吸をしていた頃とは格段に違います。

圧迫排尿の時には酸素ハウスから出しますが、
まだ1歩も動けません。

オシッコが終わり、酸素ハウスの前に戻すと、
必死に入ろうとする意思を感じるので、
まだまだ呼吸は辛いのだと思います。

でも、1日、1日、少しずつ良くなっています。


IMG_3674.jpg
つりあがっていた目が普通になり、
目に力を感じます。

涙を浮かべ、弱々しかったジュジュに
目力が戻ってきました。

最悪の危機は脱したと思います。

まだまだ油断は出来ませんが、
ジュジュの生命力、生きようとする意志の強さに、
私が励まされ、エネルギーをもらっています


IMG_3678.jpg
そして、能天気な太郎ちゃんに癒されています

私の体調まで心配していただき、ありがとうございます。
しっかり寝て、食べるように心がけますね。


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
良かった!
ジュジュ姫良かったね!
ママさんも良かったですね!
更に回復する様、祈ってますね。
2015/05/13(Wed) 21:37 | URL  | るる #-[ 編集]
太郎ちゃん~v-10

そのパッカーンv-363
よく分かるよぉ~(^◇^)
今日の関東‥ 台風一過の真夏日v-278

今夜は 私も パッカーンと 寝るねっ(-_-)zzz
実は 今日‥(^^; 仕事で 右足 ひねっちまってさぁ~((+_+)) もぅ~ 痛いのぉ"(-""-)"←甘えて みました‥

ママさん!短時間集中爆睡寝v-75出来るよう 
ガンバレ~v-222
2015/05/13(Wed) 22:08 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/13(Wed) 22:24 |   |  #[ 編集]
ジュジュちゃん!ほんとにすごい(;_;)ほんとにほんとにすごいです。
ジュジュちゃんの生きようという力にほんとに励まされますね。
ジュジュママさん、眠れていますか??
眠れるとき少しでも休んで、ご飯食べてくださいね。

我が家にも猫ちゃんがいるのですが、やはり励まされ癒されます。

ほんとうにこの子たちが与えてくれるものは偉大で尊大ですね(;_;)

ジュジュちゃんに感動で涙。
2015/05/14(Thu) 00:09 | URL  | タルト #KV9t/642[ 編集]
おかえり ジュジュちゃん。
いつも通りには、まだまだだろうけど、ゆっくりでも元通りになろうね。そして、ジュジュ姫になって、ジュジュゴンに進化するんだもんね。皆んな、見守ってるし、応援しているからね。
2015/05/14(Thu) 00:59 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
ちょっと疲れただけだよ!って感じなジュジュちゃん♪
辛い時はゆっくり身体を休めてね
2015/05/14(Thu) 01:07 | URL  | うるま #-[ 編集]
良かった‼︎
ジュジュちゃんの回復、自分のニャンコ達の事みたいに嬉しいですっ‼︎

幼少の頃の大変な事故を乗り越えたジュジュちゃんですもの、きっと今回も乗り越えてくれると信じてました。

これからも応援するからね‼︎
フレーフレー、ジュジュちゃん‼︎
頑張れ頑張れ、ジュジュちゃん‼︎
2015/05/14(Thu) 06:13 | URL  | モヴィレッド #-[ 編集]
タイトルに思わず手をたたきました!
ジュジュちゃん、呼吸が辛くないようにお祈り続けます。
ジュジュちゃんからジュジュゴンに変身できますように!!

ジュジュママ様も緊張の日々だと思いますが、できるだけお体を休めてくださいね。
2015/05/14(Thu) 07:06 | URL  | TANIGUCHI #-[ 編集]
良かった(*^^*)
もう少しですね。
頑張って*\(^o^)/*
2015/05/14(Thu) 08:44 | URL  | marmomomama #-[ 編集]
さすがジュジュ、強い強い!
いい子だね、ジュジュ!

愛護団体の代表の方が、「介護はご褒美みたいなもの」と言ってました。その子にかかりきりになれる幸せってないと。そんなに1匹に向き合えるなんて、ご褒美だって。

そうかもしれませんね。
みんな仕事があったり用事があったりする中で、1匹にかかりきりになれるのは飼い主冥利に尽きるかもしれません。
さぁ、ジュジュの回復を今日も祈りますよー!
ジュジュ、ママさん、頑張れー!

2015/05/14(Thu) 10:30 | URL  | いと #P0vgGwAM[ 編集]
ジュジュ姫、すごいです!
このまま良くなりますように。。
2015/05/14(Thu) 11:32 | URL  | けい #-[ 編集]
安心しました。良かったです(*^^*)
ジュジュちゃんなら、またジュジュゴンに変身する❗️信じています。
ママさん更新ありがとうございます。
2015/05/14(Thu) 20:49 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
何度も何度も危機を乗り越えてきたジュジュちゃん。
まだまだ予断は許さないでしょうがまずはホッとしました。
目力だいぶ戻ってきましたね。

ジュジュちゃんが懸命に頑張っているのは
大好きなパパとママの側に居たいからかも知れません。
2015/05/14(Thu) 22:10 | URL  | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
コメントを下さった皆さまへ
コメント、応援ありがとうございます。

ジュジュは一進一退を繰り返し、回復していくと信じています。
手当て以外に出来ることがなく、切なくて辛くて心が凹んでいましたが、
暗い介護をジュジュは望まないと思います。

明るくジュジュを励まし、お世話に励みますね。

多くの皆さまに祈っていただき、
回復を祝っていただき、本当に感謝しています。

ありがとうございます。
2015/05/14(Thu) 22:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック