下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年05月09日 (土) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


tirashi002.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

コメントありがとうございます。
ジュジュの容態が安定するまで、
コメント返しはお休みしています。


IMG_3588_20150509213300c8d.jpg
今日のジュジュは、少し呼吸が楽になったのか、
寝てられる時間が少し延びました。

寝ては起きての繰り返しですが、
起きた時にワガママも言えるようになりました


IMG_3582.jpg
体がかゆいのか、
「体をかけ!」とご命令です


IMG_3584.jpg
下半身の麻痺と、呼吸の辛さから、
今のジュジュは前足を踏ん張らないと立っていられません。

かゆくても自分でかけないんですよ・・・・。


IMG_3585.jpg
「メシを食わせろ!」とご命令

食欲が戻りつつあります。


IMG_3587.jpg
ジュジュは、下半身が麻痺で、横隔膜が破れているけれど、
肺の機能に問題があるだけで、
他の臓器は健康そのものなんだと思います。

過去の血液検査でも、問題はありませんでした。
それだけに、呼吸が辛いのが、切ない・・・・。


IMG_3535.jpg
昨日のジュジュの写真です。
首を上げて全身で呼吸をしていて、そのまま失神しそうな感じでした。

私に出来るのは『手当て』だけなので、体を優しく撫でるだけです。

その時に、「呼吸が辛すぎるのなら、もう頑張らなくていいよ!」と
口走ってしまいました。

そうしたら、ジュジュが私の手を拒否した感じがして、

あわてて、「ジュジュ、頑張れ!全国の皆さんも応援してくれているよ!
頑張れ!頑張れ!ジュジュ!!」と言うと、手に体を預けてきました。

ジュジュは『生きる気満々』の強い子です。

ジュジュの生命力を信じて、お世話に励みますね


IMG_3572.jpg
圧迫排尿時に酸素ハウスから出したジュジュです。
太郎が食いちぎった小さなマットで、爪とぎもしました。

ジュジュの気力に感謝です。

どうか、このまま呼吸が落ち着き、
ジュジュが楽にぐっすり眠れますように


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
ジュジュ姫、少し回復してきたね。良かった。
ジュジュ姫の内蔵は強いんですねきっと!
明日は更に回復しますように。呼吸が楽になりますように。
2015/05/09(Sat) 22:27 | URL  | るる #-[ 編集]
ジュジュ、目に力がある!
まだまだわがままジュジュ姫さまでいないとね!

この辛い時期を乗り越えられますように。今日も元気玉を送ります。
2015/05/09(Sat) 22:40 | URL  | いと #P0vgGwAM[ 編集]
ジュジュちゃんはもっともっとわがまま言えるぐらいに回復する、絶対に!
そう信じて、私もゲンキを送ります。
2015/05/09(Sat) 22:59 | URL  | sin #-[ 編集]
今日の記事を拝見させていただき、泣きそうになりました(;_;)ジュジュちゃんほんとにすごい。。
ジュジュママさんもほんとにすごいです。

応援しまくりに決まってます(;_;)!!
毎日寝る前に読んで元気もらっています。
ジュジュちゃんが一日でも早く、呼吸がちょっとでも楽になり、お外にも出れるように。。
毎日送ります!

ジュジュママさんもお疲れが出ないよう、たくさん食べて少しでも休んでください。
いつも応援しています。
2015/05/10(Sun) 00:09 | URL  | タルト #0/IpO8RY[ 編集]
ガンバレ!
ジュジュちゃん、頑張れ!
ママさんガンバレ!
ジュジュちゃんの呼吸が少しでも楽になりますように祈っています。
爪とぎをするのは、生きる力がまだまだあるということです。
ガンバレ!ジュジュちゃん。
ママさん、無理しないように。
2015/05/10(Sun) 03:45 | URL  | きらり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/10(Sun) 07:32 |   |  #[ 編集]
少しでも・・。
今朝は日差しが強く
ジュジュ姫さまやお疲れのママさんには
眩しすぎてないか・・・心配です・・。

食欲があるのが1番ですね!!
少しでも良いから休んで体力が回復しますように☆

ジュジュ姫さまにとっては
ママさんの手当てが一番の良薬です^^v
ママさんのお時間が許す限り手当てして
あげて下さい。

ジュジュママ様
今日は暑くなると・・・
水分補給と休息に気を付けて下さいね♪
2015/05/10(Sun) 08:26 | URL  | みかさ #-[ 編集]
寝不足は、集中力も判断力も、ヤル気さえ奪いますからね、ママさんが気弱になって当然です。
が、そんな事じゃ 姫の お世話係は務まらないのよって、カツ入れられましたね(>_<)
そう、まだまだっ!
頑張る姫に エールをおくり続けますよ。
2015/05/10(Sun) 09:15 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
ジュジュ姫、頑張れ!
ジュジュママ、頑張れ!

祈ってます。。
2015/05/10(Sun) 11:47 | URL  | けい #-[ 編集]
コメントを下さった皆さまへ
コメント、応援ありがとうございます。
ジュジュが熱を出していますが、この熱が下がったら、
復活しそうな気がします。
そう信じて、寄り添ってお世話に励みますね!!
2015/05/10(Sun) 19:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック