下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年05月07日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


tirashi002.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

たくさんの元気玉、ありがとうございます

IMG_3529.jpg
今日のジュジュは、酸素ハウスから出たがりませんでした。

全身で呼吸をしているので、疲れて眠りたいはずなのに、
なかなか眠れませんでした。

体は横にできても、首をあげている状態です。

ジュジュの呼吸が辛くなった正確な理由はわかりません。

内臓の位置がずれて肺を圧迫したのか、
肺炎が悪化したのか、
それとも別の理由なのか


IMG_3521.jpg
肺炎の可能性なら抗生物質が効くかも・・・・なので、
往診をして頂きました

抗生物質と、気管を広げる薬を注射です。

ジュジュは、獣医さんに激怒する元気がありました

猛獣ジュジュごんに軽く変身し、
注射針を折り曲げました



IMG_3523.jpg
獣医さんを見ると、太郎たちはパニックになるので、
マットで囲った場所を用意しておきました。

ちゃっかり日向ぼっこしながら、隠くれる太郎たち


IMG_3530.jpg
獣医さんが帰り、怒りが収まった頃、
ジュジュは気持ち良さそうに眠りました。


IMG_3531.jpg
今は、寝ては起きての繰り返しで、短時間睡眠です。

どうか薬が効いて、ゆっくり眠れ、体力が回復しますように。

そして、1日の内、1時間でも30分でもいいです。
ジュジュが酸素ハウスを出て、
ご機嫌で穏やかに過ごせる時間をお与えください



里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。




コメント
この記事へのコメント
頑張ってジュジュちゃん
1日も早く元気になる事を祈っています!まだまだジュジュちゃんのブログを楽しみにしています!頑張れ〜
2015/05/07(Thu) 23:48 | URL  | マーモモママ #-[ 編集]
ジュジュちゃん、賢い、可愛いジュジュちゃん、
お注射が効いて、少しは寝られて良かったね。
強いジュジュちゃんだもの、きっと大丈夫。
ママさん、無理が続いていますね。気をつけて!
2015/05/08(Fri) 02:41 | URL  | kittymama #-[ 編集]
ジュジュちゃんがんばれー
ジュジュちゃんがんばれー!
ジュジュちゃんがんばれー!
ジュジュちゃんがんばれー!
早く良くなってまた太陽さんと仲良くなろうね
2015/05/08(Fri) 02:50 | URL  | Ft #-[ 編集]
猛獣ジュジュごん、注射針折り曲げましたか!凄いッ‼︎
その調子で元気になろうね!
そしてママさんの手当てがジュジュ姫にとってはとってもとっても大切な元気の種になってると思います。
手当ては治療の原点だと信じてます。それがジュジュ姫の大好きなママさんなら凄いパワーを発揮するはず。
元気玉、今日も大っきいの送りますからね〜*\(^o^)/*
2015/05/08(Fri) 05:44 | URL  | るる #-[ 編集]
お医者様も まさか 弱っているはずのジュジュちゃんに 大抵抗されるとは…でしたよね。
その気の強さが、ジュジュ姫の 姫たる所以、生きるパワーですわ!

負けない!絶対 !
ミンナのパワーで 後押ししましょう! 太陽パワーも もらいましょう
!全ての宗教の神様にも 助けてもらいましょう!この際、誰でもイイから、元気を戻して〜〜!
2015/05/08(Fri) 08:18 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
ジュジュちゃんその後どうですか?
元気になってくれるの心から祈ってます。
ジュジュちゃん頑張って!!
ジュジュちゃん生命力あるから大丈夫だよ。
ママさんも疲れがたまりませんように‥気をつけてくださいね。
2015/05/08(Fri) 17:38 | URL  | テントワ #-[ 編集]
ジュジュ姫さま・・・。
お薬が効いて少しでも
楽に呼吸が出来て休めてると良いのですが・・・。

休んで食べて体力が戻って
酸素ハウスから少しでも出れますように☆

急な暑さ人もバテ気味で・・・・
お天気さん意地悪しないで!!

ジュジュママ様
余り無理しないで休める時に休んで下さいね。
ママさんが倒れたら大変なので・・。
2015/05/08(Fri) 18:47 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを下さった皆さまへ
コメント、応援、ありがとうございます。
御一人ずつに返信できなくてスミマセン。

ジュジュの生命力を信じて、お世話に励みます!!
2015/05/08(Fri) 20:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック