下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年05月06日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


tirashi002.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、昨晩の不思議な体験を記事にします。

昨晩、1階では太郎たちが、2階では黒猫親子が、
豪快に運動会を開催していました。

そりゃ、凄まじい勢いで走り回り、
ジュジュの体調が気になる私には、
ちょっとイライラするくらいの大音量でした

IMG_3462.jpg
横になっていたジュジュが座り、
首をあげて呼吸をするようになりました。

私に出来る事は『手当て』しかありません・・・・。
小窓から手を入れ、優しくさするだけの『手当て』

そうしたら、一瞬で部屋から音が消えました。


IMG_3459.jpg
1階でも、2階でも、運動会は中断され、
銀子ママは、ジッと酸素ハウスのジュジュを見つめ、


IMG_3460.jpg
実母ちーちゃんは、酸素ハウスの側にいました。

近所の遠吠えするワンコさん、車の音、風の音など、
不思議なくらい、すべての音が聞こえません。


IMG_3463.jpg
無音状態になり、私はジュジュが旅立つのかと思い、
手当てをしながら、ジュジュを記録に残しておきたくて、
必死に写真を撮っていました。

そして、ジュジュが和室の窓を見つめ続け、
酸素ハウスから出たそうにしていたので、
窓をあけ、外の空気を吸わせました。


IMG_3467.jpg
そうしたら、和室に集まり、
ジュジュを見守る太郎、銀子ママ、ちーちゃん。


IMG_3476.jpg
酸素ハウスに戻すと、酸素ハウスに寄り添うジュジュファミリー。

今まで酸素ハウスのジュジュに、関心を示さなかったのに、
集まるって事は、

お別れを意味しているのかと覚悟をしました。


IMG_3477.jpg
ジュジュを見て、私は「頑張れ!」とは言えませんでした。

「ジュジュ、ジュジュ」と名前を呼ぶだけ。

少しすると、不思議なんですが、急に音が戻ってきました。

太郎たちは、好きな場所で寝始め、
深夜3時頃、ジュジュは体を横にでき眠りました。


IMG_3484.jpg
覚悟を決めたのに、

無事に朝を迎えられました~~~~~


IMG_3486.jpg
もちろん呼吸は辛そうで、酸素ハウスからは出られませんが、
1分だけ日向ぼっこも出来ました。

そして、そして、食欲が戻ってきました。


2015-05-06.jpg
必死に取ったつもりの写真は、
ほとんどシャッターを切れていなかったみたいです。
撮れていたのは、この記事の写真と数枚だけ

太郎たちは、今日はジュジュに寄り添いません。

昨晩の無音状態は何だったんだろう

ジュジュは天に召されそうになったけれど、
ど根性で「まだ逝かないよ!!」と
お迎えを追い返したのでしょうか


まだまだ油断はできない状況ですが、
ジュジュの生命力に感謝です


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ヘタレな太郎ちゃんがしっかり横でサポートして、銀子ママやちーちゃんが
ハウスの近くに…
一体何が起きようとしていたのですかね
しかし、それを追いやって押しのけて振り払ったジュジュちゃん!!
「ママさん、不吉な事言わないで!!」と言っているかのような目ヂカラに戻ってます!
まだまだ大丈夫!!!
2015/05/07(Thu) 00:47 | URL  | うるま #-[ 編集]
ジュジュちゃんの目力を見たらまだまだ!毎日祈ってます。神様まだ早いです。
横隔膜さえあれば…全然違っていたのに。
ジュジュちゃんご飯一杯食べて病気を追い払って!せめて私は他の内臓が肺を圧迫しないよう神様に祈るね。イメージしますね。今回乗り越えたら何かが違ってくるよ。ファンはジュジュファミリーとママさんパパさんに心からのエールを送ります。
2015/05/07(Thu) 02:54 | URL  | リズのママ #H30D/IzI[ 編集]
ジュジュ姫、銀子ママ、ちーちゃん、太郎ちゃん。そしてママさんパパさんは目には見えない9247しっかりとした強い強い絆でしっかり結ばれてるんですね。
ジュジュ姫は猫神様に選ばれた猫さんと思います。
まだ目に力がたあり食欲もあるのならしっかりと地に足付いてると思います!
ジュジュファンみんな、祈ってますから!
2015/05/07(Thu) 06:52 | URL  | るる #-[ 編集]
まだまだ ま~~~~だだよ!!

ママさん
そういえば・・・アタシ胸水が溜まってる時
起きているのが辛くて辛くて横になりたいのに
横になっても辛さが増すばかりで・・・
「もう駄目なのかなぁ(-_-;)」
「猫娘は息子と二人の生活できるのかなぁ」
と 呼吸できない苦しさでそんなこと考えたけど
見事(^o^)/復活して!療養中に10キロも太り
細々・・・・ではなく太々生きてます
今日のジュジュちゃんみて思い出しちゃった
ジュジュちゃんは生きる力を持ってるおんにゃの子
太々おばさん『ありったけのパワー』送るから
ジュジュちゃん元気になれーーーーーーーーーーーーーー\(-o-)/

銀子ママ 太郎ちゃん ちーちゃん (/_;)♡ みんにゃ
優しいねっ 側に居てくれておばちゃんからも「ありがとう」

ママさん 手当「ありがとう」一番よく効く治療だわ
2015/05/07(Thu) 07:45 | URL  | やや #-[ 編集]
おかえりなさい ジュジュ姫
ちょっと覗いてみたけど、つまらなかったかな?それで、帰って来たの?それとも、神様が、姫の お世話は無理って、追い返したとか?

みんなで 慌てん坊のママさんを 笑い飛ばせるように、ジュジュ姫〜〜負けるなぁ〜〜‼︎
おババも、全力応援してますよぉ。
2015/05/07(Thu) 08:50 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
ジュジュちゃん、がんばれ!!!
負けるな~!
2015/05/07(Thu) 09:32 | URL  | sin #-[ 編集]
あぁ、スゴイなぁ。
その無音の時間を想像して、
なんとも言えない気持ちになりました。
ハラハラする気持ちと、何だか神々しいような気持ち。

ジュジュとみんなが、おむかえを追い払ったような気がします。
家族の力、ですね。

猫ってすごい。
本当にそう思います。
2015/05/07(Thu) 10:24 | URL  | いと #P0vgGwAM[ 編集]
不思議ですね・・。
こんにちは^^
連休が終わり、お日様も一休みの天気ですね・・。

不思議な体験ですね・・・・。
ジュジュファミリーがみんなでジュジュ姫さまを
守る為に祈ったのでは・・。

食欲があるのは良い事^^
少しでも食べて体力温存して欲しいですね。
まだまだママさんの傍でワガママ姫で居て欲しい☆

応援している皆様からのパワーが届き
穏やかに過ごせていると良いな・・・。

ジュジュママ様
休める時に休んで体調を崩されませんように^^♪

2015/05/07(Thu) 10:33 | URL  | みかさ #-[ 編集]
初めてコメントします。
いつもブログ拝見してます。

ジュジュ姫さま、穏やかに穏やかにゆっくり時を過ごせますよう祈ってます。

ご家族さま、体調崩されませんように。
2015/05/07(Thu) 12:36 | URL  | けい #-[ 編集]
ジュジュちゃん頑張れ
ジュジュちゃん頑張れ!
ジュジュちゃん頑張れ!
早く元気になれますように(祈
2015/05/07(Thu) 14:06 | URL  | Ft #-[ 編集]
きっと(/・ω・)/
ジュジュちゃんを まだ 思い出には させないv-237

そう 猫の 長生き神様が 言っているのよ(^_-)

2015/05/07(Thu) 19:08 | URL  | なこ #-[ 編集]
VIVA,ジュジュファミリー!!!
ジュジュちゃん、頑張ったネ

あとは、穏やかな毎日をファミリーと共に・・・!
2015/05/07(Thu) 20:58 | URL  | tako #-[ 編集]
まだまだ、ジュジュさまを見つめていたい‼️
みんなのその願いが、幾つもの奇跡を起こし続けてるんじゃないかな⁈ ジュジュさまの眼力健在です。
2015/05/07(Thu) 23:16 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
コメントを下さった皆さまへ
コメントを下さった皆さま、ありがとうございます。
おひとりずつに返信できなくてスミマセン。

ジュジュは頑張ってくれています。
皆さまの応援、元気玉、想いをしっかり伝えました。

ありがとうございます。
2015/05/07(Thu) 23:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
わたしもそう思います。 

ジュジュちゃんが驚異の生命力で追い返したんだと思います。

ジュジュちゃんは、スゴいなっ(≧▽≦)
生命力ってスゴいですね。

ジュジュちゃんが今日も一日、大好きな日向ぼっこをして、こころ穏やかに過ごせますように(^∧^)
2015/05/08(Fri) 06:13 | URL  | ねこのこ #-[ 編集]
ジュジュへ元気玉
ジュジュの生命力が、打ち勝ったんですね、本当に凄い頑張り、季節の変わり目で、容態が安定せずに心配ですが、ジュジュママも少し休んで下さいね、大阪から元気玉送ります!頑張れ!ジュジュゴン!by のんこさんちの全員から
2015/05/08(Fri) 07:38 | URL  | のんこさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック