下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年05月02日 (土) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


tirashi002.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

五月晴れで青空が眩しかったです

IMG_3333.jpg
急に暑くなり、体が付いていかないのか、
ジュジュは辛そうでした 

圧迫排尿のために酸素ハウスから出しても、
1歩も歩こうとしません

季節の変わり目は、要注意ですよね
ジュジュ、頑張れ~~~~~

今日は「ちーちゃんVSすみれ」の記事です。

IMG_3335.jpg
2階の保護部屋の隣の部屋に入り込んだ「ちーちゃん」

何事?っと保護部屋から飛び出した「すみれ」

ジッとにらみ合い、全く動きません


IMG_3339.jpg
固まったまま、全く動かない「ちーちゃん」

10分ほどにらみ合ったままでしたが、


IMG_3336.jpg
「すみれ」が飽きて、おもむろに伸びをし、
保護部屋に戻りました。


IMG_3338.jpg
にらみ合いは終わりなのかと思ったら、

シッポを立てたまま部屋を一周し、


IMG_3340_20150502193833fd8.jpg
にらみ合い再開です

で、静かな戦いの結果は、
「すみれがちーちゃんを追い帰しました


IMG_3315_201505021937594ea.jpg
元ヤンのちーちゃん、1階に逃げ帰ってきました

野良さん同士のケンカでは、暴れたおし、
必殺飛び蹴りをして、
餌場を守ってい過去があるのにね

今は、すっかり丸くなった「元ヤンキーのちーちゃん」です。


IMG_3298.jpg
2階では強気の「すみれ」ですが、
1階では、ちょっとにらまれただけで、2階に逃げ帰ります。

1階は我が家の猫さん、
2階は保護猫さん、
住み分けが出来たみたいです



里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
親しき(・・? 中にも礼儀あり!
1階組と 2階組v-237
一つ屋根の下v-155とは 言え‥

プライバシーを 守りましょうv-361って
ことv-363 なのかな(^_^;)

ママさん!長文デス(__)

私ね! まる18年 今年で19年目になる 
我が家v-258 

住んだ その日から 去年11月まで~
1度も‥ 庭と いうか(/・ω・)/ 駐車場ね(^_^)
門を 閉めたことが なかったのv-355 
 
ウチは 角地で 日当たりが良くてv-278
私が仕事で 留守の間に
近所の日陰のお宅2件が 布団担いで 
黙って干していることを 
他の近所の方から聞き 知っていたけど‥

まっ( ̄д ̄) 被害は 特にないし‥
無料のセコム だと思い‥ 見過ごしてきたのv-355

ところが 1件の お宅の 長男←46歳夫妻に 
子供が出来
その子が 今2歳の男の子!

でね おばあちゃん←74歳
が 2歳の孫と ウチの駐車場で 遊ぶ←黙って

私が 帰宅すると ウチの物が 移動しており
家の周りに まいてある 砂利が 駐車場に 散乱‥
しかも 外水道のホースも いじられていて‥
       ↑ 
  まさかっ 手を洗ってる?

( `ー´)ノ昨年11月から 門 閉めたのv-237
その日の夜 7時に 

その お宅の74歳 厚かましくも‥( ̄д ̄)

 なこさんちの 庭の門 なんで閉めたの
 日当たりが良いから ウチの孫と 使っているのよっ

と‥(~_~;) まったく まいったね‥

私(゚Д゚)ノ 物が 移動していたり 不審者かと 思って
       もぅ~ 怖くて 閉めることに したんです

と言っておきました‥(ーー;)






  
2015/05/02(Sat) 22:08 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 親しき(・・? 中にも礼儀あり!
なこ さま

日陰のお宅のお布団は、気持ちが分かるし、無料セコムだと思えば、
まあ良いかと思うけれど、一言、欲しいかったかなぁ・・・・。

おばあちゃんの方は、理解の範囲を超えたビックリ発言ですね。

猫さん達でさえ、1階と2階で住み分けが出来るのにネッ!
2015/05/03(Sun) 00:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
頑張ったすみれママ
おはようございます^^
お日様パワーは嬉しいけれど
暑さまでは求めてなかったので
体が辛いです・・。

ジュジュ姫さまも辛そうで
早く過ごしやすい気温になって欲しいけど
無理かな・・・^^;

ちーちゃんとすみれママのにらみ合い
ちーちゃんが丸くなったのか?
母は強しのすみれママか?
お互い怪我しなくて良かったですね。

ジュジュママ様
連休が始まりましたね・・。
体調に気を付けて良い休日になりますように☆

家は旦那さんが仕事なので
家の片付けです・・。
2015/05/03(Sun) 08:12 | URL  | みかさ #-[ 編集]
暑いですのね。徐々になれば 身体も馴れるのに…全く変すぎる!
ジュジュちゃん、ウチの病気持ちの宿六も 風邪ひくわ うつすわ、あちこち不調なのよ。小さなジュジュちゃんが不調になるのは無理無いね。五月だもの、爽やかな風が 元気を運んでくれるはずよ〜〜。

すみれさん?たんぽぽちゃんなら 分かるけど(笑)住み分けできる賢い猫さん達だわ。ちーちゃんも 長時間のにらみ合い お疲れ様。
2015/05/03(Sun) 08:24 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
ママさんコメ欄お借りしますm(--)m
なこ様
おはようございます^^
急に暑くなりましたが
体調を崩されたりしてませんか??

なこさんのご近所の方の話
開いた口が塞がりません・・。
一言も無くよそのお宅の敷地に入るなんて・・ね。

その後は大丈夫なのでしょうか??

実は家もお隣のワンちゃんの事で悩んでます・・。
10年近く家犬生活でイタズラが過ぎると
外に出されて・・朝4時位から鳴いて起こされて・・
(酷い時は2時半・3時半・4時です)
怒る時以外、声かけはしてないようで見ていて可哀想で
もう1匹は家犬生活で・・。
もう少し様子をみて相談できる所を探してみようと
思います。

なこ様
水分補給と休息に気を付けて
体調を崩されませんように気を付けて下さいね^^
2015/05/03(Sun) 08:28 | URL  | みかさ #-[ 編集]
すみれさん、本当は皆と遊びたいのかな?
ちょっと遊ぶには手ごわい相手ばかりですが…(汗

なこさん
大変ですね…いくら昼間にいないからって遊び場にするとは
布団干しだけならともかく ;;
2015/05/03(Sun) 10:53 | URL  | うるま #-[ 編集]
いやぁ(^_^;) すいません(^_^;)
ママさん! みかささん! うるまさん!
みふぁそら母さんも(^^)/

みんなの意見が聞けて 嬉しい(^o^)丿かったぁ~です
私( 一一) 意地悪している‥ って 分かっていて 
門を 今日も閉めてますv-237

けれどね 嫌なことは 嫌なのね‥(~_~;)

実は 4月から 私は班長さんで(/・ω・)/
広報 配ったり 支部会費を 集金したりしていますが

私の 格言は  
 悪いことをしていないのなら 堂々とするべきv-222 なので(/・ω・)/

毎日 堂々と しています(^O^)/

皆様 本当に どうも有難う(__)ございました
私は おかしくない!ということを 確認でき(^^)
嬉しかったわぁ~v-238

2015/05/03(Sun) 18:50 | URL  | なこ #-[ 編集]
みかささんへ(^-^)
ママさん! すいません(__)
コメ欄 お借りします(__)←なんの お返しも出来ませんが
(≧◇≦)

近所の ワンちゃんの件v-286ですが‥
気持ち 手に取るように 分かります( 一一)

私の班にも ポメラニアンの雑種を 外で 飼っている方がいるので‥ ← ポメだと思い ショップにて購入
しかし 10キロ近くある ポメもどき‥だった

犬には 全く 罪は ないのに‥( `ー´)ノ

この話は過去 ママさんのコメ欄に 何度か 書いたことが
あるんですが‥←タッチ君です

私は この犬を 4年ほど 散歩させていました‥
が‥ 他の近所の噂話など 
まぁ 色々とあり タッチ君の飼い主の旦那さんの プライドが 傷ついた(・・? らしい‥←飼い主は 今61歳 元警官 

でね‥  私には もう 犬に 触って欲しくない らしく
今は 必至で 面倒を見ている!

キャンと鳴けば 夫婦で かまっていますよっ(^^)
            ↑
実は これを 私は 望んでいたので
私は 嫌われて なんぼ!と思っています

私のことを 理解してくれる 近所の方も
たくさん おりますので (^^)/
私は 負けない(/・ω・)/

でもね(゚Д゚)ノ みかささん
私の例は 悪い見本です!
今でも 外に居るタッチ君は ちょっと幸せに なりましたが

私と この 元警官は  お互い 気まずい雰囲気のまま
ですから(ーー;)

みかささん 
まず うわべだけでも その犬の飼い主さんと
仲良しになり 笑いながら 犬 どぅしたぁー 外に居て~

なんて 軽く おしゃべりしながら 
相手を さぐったほうが いいよ(^^)/



2015/05/03(Sun) 19:16 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 頑張ったすみれママ
みかさ さま

こんばんは!
急激な気温変化に体が堪えましたね・・・。
栄養補給して、休める時は、休息して下さいね。

我家はジュジュが体調不良ですが、連休でパパさんが在宅なので、
交代でき助かりました!!
2015/05/03(Sun) 23:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

急激な気温変化には参りました。
人間も不調なんですもん、体がデリケートなジュジュ姫さまは堪えました。
5月のさわやかな風が、元気を運んでくれますように!!
2015/05/04(Mon) 00:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

すみれは、皆と一緒に居たいんだと思います。
1階に下りてきて、大声で呼びつけ、パパさんの枕の上で昼寝をしています。
2015/05/04(Mon) 00:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: いやぁ(^_^;) すいません(^_^;)
なこ さま

なこさんは、悪くないから、堂々と門を閉めましょ!!
意地悪ではないですよ!

班長さんですか!我家も3年後に班長が回ってくるそうです。
私で「班の中で1番若い奥さん」と言われているくらい、老人ばかりの班で、
在宅率が高いエリアです。
町内会に入会=ご近所セコムです^^

みかささんへのアドバイス、ありがとうございます。
2015/05/04(Mon) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック