下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年05月01日 (金) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


tirashi002.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日から、風薫る5月です
気持ちを新たに、色々な事に頑張りますね

IMG_3310.jpg
酸素ハウスの中で、グルーミングをするジュジュです。

日の出が早くなり、
ジュジュが酸素ハウスから出たいと騒ぐ時間も早まりました。


今日は、里親さま便りからです。
IMG_4996.jpg
多頭飼育現場出身のまる子、現「ニロちゃん」です。

発情で背中の毛が掻きむしられていましたが、
きれいに生えそろったそうです。

貫禄バディですね


P1470835.jpg
多頭飼育現場の子達は、肥満遺伝子を持っているのかな

上の写真は、去年の3月下旬。
まだ子犬の面影の「ボンくん」です。

それが、去勢をして、1年の年月で、


IMG_2948.jpg
ドド~~~~ン、どすこいボンくん
体重28キロになっちゃいました


グーちゃんも多頭飼育現場出身で、ボン君の母親です。
避妊手術後は、少し太り13キロでした。

迷い、放浪し、痩せているのでは???と思っていましたが、
太っている可能性もありますよね。

で、グーちゃんの写真を加工して、太らせてみました。


fat004.jpg
横方向にサイズを1.5倍にしただけですが、
丸顔のグーちゃんになりました。


fat005.jpg
我家で保護していた頃は、体重が増えないようダイエットフードでした。

それでも1ヶ月で、11.5キロから13キロになりました。


fat001.jpg
きっと、りやすい体質なんだろうなぁ~~。

太ったら、ボン君のように背中が平らになるのかな?


fat002.jpg
少し太ったくらいだと、見た感じは変わらないのかな?
それよりも、毛の長さの方が、見た目には影響しそうですよね


fat003.jpg
5月21日で、グーちゃんが行方不明になり1年になります。

1年は区切りになりますが、
グーちゃん捜索に区切りはありません。

見つかるまで探し続けます


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ボン君、めっちゃ太ってる…^^;
でも可愛い。と言うか、グーちゃんに顔そっくりでドキッとしました。
もうすぐ1年ですか…分からないのって酷ですね。。
ただただ元気なのを祈るばかりです。
元気でボン君みたく太ってたら、それはそれで可愛いんだろうけど( ´ ▽ ` )
今迄痩せこけたグーちゃんは想像してたけど太ったグーちゃんは考えたことなかったからそれもありえる姿だと認識しておいたほうが良いですね👍
グーちゃん、出ておいでッ!
2015/05/02(Sat) 05:25 | URL  | るる #-[ 編集]
ポンちゃん‼︎ そりゃ幸せ太りだわ。
でも、遺伝子も あり得る丸さですねぇ。グーちゃん…確かに 丸くなっている可能性ありますね。別犬さんになりますよね。

1日も早く 出てきてよ。
みんなミンナ待っていますよ。
2015/05/02(Sat) 17:02 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

ボン君の瞳は、グーちゃんと同じで、本当のドキッとします。
今は、ただただ無事を祈るだけです・・・・。

徳島では、放浪犬でもご飯にありつける子は、太っているんですよ!!
2015/05/02(Sat) 23:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

多頭飼育現場の子は、太りすぎの子が多いので、
肥満遺伝子の気がします。

グーちゃんは、容貌が変わっている可能性もあるから、
固定観念を持たないようにして探しますね。
2015/05/02(Sat) 23:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック