下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年04月27日 (月) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


tirashi002.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は初夏の陽気でしたね
暑かったぁ~~~~~。

IMG_3174_2015042722385592a.jpg
ジュジュの体調不良は天候の影響だと思います。
4月なのに、ヒョウが降るような寒さだったり、
台風のような突風が吹き荒れたり、
そして、初夏のような今日。

人間だって、体調を崩しそうなんですもん。
ハンデのあるジュジュには、堪えたのかな・・・・・


IMG_3177.jpg
膀胱が硬い感じがするし、
圧迫排尿時に、すごい腹圧をかけてきます。

たぶん、違和感があるんだろうなぁ・・・・。
また、血尿が出るのだろうか

私が凹んでも、ジュジュのためにならないので、
しっかり見守ります



「ジュジュちゃんが調子が悪いから、静かにしようね
連呼しすぎたのか、

太郎ちゃんのストレス発散攻撃が出ました。

動画でどうぞ!

[広告] VPS


クッションマットを食いちぎって飛ばすのが、
太郎のストレス発散です。

最後に映っているのはちーちゃんの寝顔ですが、
チラッと薄目を開けているから、狸寝入りですね

散々食いちぎったのに、まだ足りなかったのか、
太郎がクッションマットに戻ってきました。

続きは動画でどうぞ!

[広告] VPS


銀子ママのグルーミング姿は、
色っぽい予定だったのに、どう見ても相撲取りですよね


IMG_3187.jpg
ストレスを発散して、気持ちよさそうにお昼寝する太郎。

なんだか、太郎ちゃんが羨ましくなってきた。

ストレスはためずに、発散しなきゃですよね。


◇今日のすみれ&たんぽぽ
IMG_3202.jpg
1階に下りようとする「すみれ」に付いて、
「たんぽぽ」も階段近くまで来ました


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
(=^・^=)!★!タンポポちゃん やったねっ♪
一日一歩♪ 三日で三歩♪♪~~だもんねぇ
勇気だして エラカッタ!!
2015/04/28(Tue) 07:34 | URL  | やや #-[ 編集]
急な暑さで・・・。
おはようございます^^
昨日は急に暑くなりニャンコも人も
バテバテで・・・。

ジュジュ姫さま血尿にならないと良いですね。
早く良くなりますように☆
と言いながら実は私ダウンしてしまい・・
日曜日から吐き気が酷く水も少ししか飲めず・・
2,3日位食べなくても大丈夫な体付きなのですが
水分補給できないのはキツイです。
昨日、病院で点滴してきました。
今朝は少し楽になりました・・・。
年をとると回復するのに時間がかかりますね・・。

たんぽぽちゃん大きな一歩ですね!!
すみれママを見習って人間大好きなニャンコちゃんに
返信してね^^v

ジュジュママ様
急に暑くなり、お疲れの出ませんように
水分補給にも気を付けて下さいね^^♪
2015/04/28(Tue) 08:30 | URL  | みかさ #-[ 編集]
太郎ちゃんの ガブッぺっ!見事です。ウチはダンボールだけですもん。歯が丈夫なのね〜。
スッキリして 熟睡できて良かった。ちーちゃんは 狸寝入りだけどね(笑)銀子ママ…んー、どすこい?みふぁも一直線です(汗)

ジュジュちゃん 気候が安定して 体調が戻りますように。
たんぽぽちゃん、ダルマさんが転んだ 出来る子かも〜〜!
2015/04/28(Tue) 13:11 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
もっと小さくなるクッションマット見てみたいです
マットが小さくなると太郎ちゃんの立ち位置どうなる?
もっとかじって~~
お相撲ママ見なかった事にします









2015/04/28(Tue) 21:44 | URL  | モリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

少しずつ、ゆっくり、でも1歩前進!!
こんな感じで、ゆっくり慣れてもらいますね。
2015/04/28(Tue) 23:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 急な暑さで・・・。
みかさ さま

こんばんは!
気温の変化が激しすぎ、体が付いていかないですよね。
なかなかゆっくりは出来ないでしょうが、無理しないで下さいませ。
お大事に!!
点滴はすごいですよね!
私が腸閉塞で入院していたときは、絶飲食で点滴だけでしたが、
体重は全く減りませんでした。
2015/04/28(Tue) 23:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

クッションマットの硬さが気に入っているらしく、それ以外の素材には興味が無いみたいです。
段ポールは完全無視です。

どすこい太郎、どすこい銀子ママ、ヤバイです^^;
2015/04/28(Tue) 23:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
モリさま

小さくなったクッションマットでも、上手に齧りますよ!
もっと小さくなったら、また記事にしますね。
2015/04/28(Tue) 23:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック