下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年04月26日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


tirashi002.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

お天気に恵まれ、
ジュジュ姫さまもテンションもアゲアゲのハズなのですが、
ちょっと具合が良くなくて、ぐずり通しです

IMG_3147.jpg
朝日を浴びる女子チーム。

眩しそうなぶちゃいくな顔ですよね


IMG_3150.jpg
朝日を浴びながら眠る太郎。

ジュジュの体調は、良かったり悪かったりの繰り返しです。
お日様が出て、酸素ハウスから出ていましたが、
辛そうなので、早めに戻りました。


IMG_3163.jpg
銀子ママと、黒猫親子の母すみれの
にらみ合いが始まりました。


IMG_3164_20150426232216d2f.jpg
保護部屋から降りてくる気配が無かったので、
油断していたら、すみれが降りてきていました。

シャーシャー合戦が始まるのかかと思ったら、


IMG_3166.jpg
銀子ママは、優雅にすみれの前をゆっくりと通り過ぎ、
一度振り返って、そのままリビングへ

ジュジュの体調を気遣ってのスルーだったのだろうか


IMG_3160.jpg
ジュジュの体調は、食欲が少し落ち、
1回に食べられる量が減り、酸素ハウスから出ようとしません。

そして、酸素ハウスの中から、「撫でろ!」と頻繁に呼びつけます。

ちょっと具合が悪くて、ぐずる幼児のようです。


IMG_3158.jpg
体調が良くないかも・・・・と予感がしたら、案の定です。

圧迫排尿時に、いつもより膀胱が硬いと感じたら、
だいたい体調を崩し気味になります。


徐々に膀胱が硬くなっているのではなく、
あれ?硬いかも・・・・・と思ったら、体調不良で、

体調が戻ると、膀胱の硬さも消えています。

何でなんだろう?

ジュジュの体調管理の目安になれど、不思議な感じです。

数日、ジュジュの体調は不安定だと思いますが、
ミラクル・ジュジュ姫さまの復活を待ちますね


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
子供も動物も調子が悪いのを見るのは胸が痛みますよね…
ジュジュちゃんが早く元気になってかわいい怒った顔を見せてくれるのを楽しみに待ってます!
ジュジュちゃん早く元気になーれ!
2015/04/27(Mon) 09:59 | URL  | まりみ #-[ 編集]
ちーちゃん 顔がホエ~~になってる。

スミレさんも女の子だから、皆さんの女子会に参加したいのでしょうか?

女子達は気が強いから道のりは遠いかな?

ジュジュ姫様!!お大事に!!
2015/04/27(Mon) 13:00 | URL  | モリ #-[ 編集]
久しぶりのコメントになります。
ジュジュちゃん心配ですね。
でもママさんはちゃんと具合の目安がわかっていらっしゃるんですね。
毎日面倒を看てらっしゃるからだと思いますがすごいことだと思います。
体調早く良くなってくれるといいですね。

うちの子も昨日で膀胱圧迫10年を迎えました。
最初の数年は体調悪い日が多くどうなることかと思いましたが
10才を迎えることができて感慨深いものがありました。

ジュジュちゃん頑張ってね!!
2015/04/27(Mon) 13:19 | URL  | テントワ #-[ 編集]
ジュジュごん元気にな~れ
元気にな~れ

おまじないしたよヽ(^o^)丿

元気になるよ!!
2015/04/27(Mon) 15:52 | URL  | やや #-[ 編集]
ご名答! って、こんなミスを連続するのって私くらいかぁ。はは。

ジュジュちゃんの体も 衣替えしてるのね、暑い季節に備えて オーバーホールだ!少し 休んでの〜、ジュジュゴン復活するんだね。
2015/04/27(Mon) 16:00 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
今日二回目のコメントゴメンなさい。
実はジュジュ姫様の調子が悪くなると、桃太郎(猫)が血尿を出します💧

以前、ジュジュ姫様が血尿を出された時も、桃太郎血尿を出していました。

生後まもなく尿道結石症になりました。

治る病気じゃないのですが、食事と部屋を冷やさない事と、ストレスをあたえない!
これさえ守ってれば、大丈夫なのですが、ジュジュ姫様の調子が崩れると、血尿が出るのです。
病気へ行く程の事でもなく、血尿が出ると私がせっせと療養食を作ります!!
で、回復します!
体調を崩すのって、もしかすると気候と関係がありそうですねぇ!
2015/04/27(Mon) 20:46 | URL  | モリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まりみ さま

調子が悪いジュジュを見るのは切ないけれど、介護できる幸せも感じています。
今日は少しだけ回復しています。
あと数日で、猛獣ジュジュごんに変身できると思います。
ありがとうございます。
2015/04/27(Mon) 23:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
モリさま

我家の女子チームの気の強さは半端無いので、道のりは遠そうです。

同じタイミングで血尿って事は、気温の変化が大きく影響しているのかも・・・・ですね。
桃太郎くんも、ジュジュも早く良くなりますように!!
2015/04/27(Mon) 23:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
テントワさま

圧迫排尿10年ですか!!すごいです。
そして、羨ましい・・・・^^;

ジュジュも10年を迎えられるよう、気合をいれてお世話に励みますね。
2015/04/27(Mon) 23:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

ありがとうございます。
おまじないが効いて、猛獣ジュジュごん復活も近いと思います。
2015/04/27(Mon) 23:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

寒さから、暑さに対応を変化させるべく、今は小休止なんだと思います。
復活を待っていてくださいね!!
2015/04/27(Mon) 23:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック