下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年04月24日 (金) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


tirashi002.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

明日からゴールデンウィークなのでしょうか?

お天気に恵まれそうなので、大掃除をして、
いい運気を呼び込もうと考えています

IMG_3121.jpg
暖かくなり、猫さまはコタツから出て、
気持ちよさそうに 猫ベッドにギューギューで寝ていました


IMG_3122.jpg
ジュジュの酸素ハウスも、
暑さ対策の準備が必要になってきました。

ゴールデンウィークは、暑さ対策用のお買い物かな


◇今日の「黒猫親子すみれ&たんぽぽ」
IMG_3116.jpg
出窓に居るときの「たんぽぽ」、
私が保護部屋に入っても逃げなくなりました。

ちょびっと進歩


IMG_3119.jpg
すみれ母さんはストーカー猫さんなので、
衣替えをしている私を、おとなしく見張っていました。

人の側に居たい「すみれ」です。


前置きが長くなりましたが、ここからが、今日の内容です。

1428776966058.jpg
里親様から写真を頂きました。
多頭飼育現場出身のナルト、現「むぎちゃん」です。

とっても嬉しい報告でした

むぎちゃん、フィラリアが陰性になったそうです

血液検査の結果も良好で、健康体だとお墨付きをもらえました。

よかったね、むぎちゃん。
里親さま、ありがとうございます。

あっ、写真は、
検査でお疲れのむぎちゃんです。


P1490237.jpg
昨年の4月28日、去勢手術時に、
フィラリアの検査もしてもらいました。


P1490258_1.jpg
結果は、フィラリア弱陽性

弱陽性なので2年くらいで陰性になるよう祈りながら、
毎月1回、フィラリアの薬を飲ませ始めました。

里親さまに恵まれ、譲渡後は里親さまがケアをして下さり、
今回の検査で、陰性になりました。

1年で陰性になりました


naruto001.jpg
今年もフィラリア予防の季節になりました。

蚊が出始めて1ヵ月後からスタートで、
蚊が居なくなった1ヵ月後までですよ。

フィラリア予防薬は、
蚊に刺されて感染幼虫がワンコさんの体に入ったのを、
1ヵ月後にまとめて駆虫します。

なので、蚊の発生と1ヶ月ずれます。

フィラリアはきちんと予防をすれば感染を防げます。
飼い主さん、フィラリア予防を忘れないで下さいませ

上の写真は、多頭飼育現場で、
未来の里親さまと触れ合う「ナルト」です。

私はこの「ナルト」の表情が大好きです。

「ナルト」、現『むぎちゃん』は、グーちゃんの最初の子供。

幸せになった「むぎちゃん」と合えるよう、
グーちゃんを探し続けますね。


DSC_2721_1.jpg
多頭飼育現場に残っているグーちゃんの子供は、
「ボンくん」です。

ボン君の里親希望者さまは、いませんか~~~~


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
赤い糸は・・どこですか??
おはようございます^^
晴れるのは嬉しいけれど
急に暑くなるのは勘弁して欲しいです・・・。
家のニャンズは涼しい場所を求めて
ウロウロしてました^^;

酸素ハウスの暑さ対策は保冷シートとかに
なるのでしょうか??
熱中症に気を付けないと!!ですね。

ワンちゃん達は予防の時期なんですね・・。
むぎちゃんは良い里親様とめぐり逢えて本当に良かった。
これからも里親様と幸せな時間を過ごしてね☆

グーちゃん早く出てきて子供達の幸せ報告を
聞かないといけないよ!!
今度はグーちゃんの幸せ報告をしないと・・ね^^v
(ママ犬・ママ猫さんは自分の子供が幸せになったか
知らない事が多いのだから・・。
家の猫メスは3ヶ月位の時に急に庭に現れ
オス3兄弟はへその緒付きで目も開かず段ボール遺棄)

たんぽぽちゃんも少しずつ人に慣れてきたようで・・
焦らずですね。

ジュジュママ様
1日の気温差がありますので
体調管理に気を付けて下さいね^^♪
パパさんは休日ですか?
ゆっくり出来ると良いですね!

隣のワンちゃんも暑くてゴロゴロと
水が置いてないのが気になり
ママさんからのアドバイスもあったので
猫の薬(舐めハゲ)を貰いに言った時
獣医さんに話したら「水が無いのはダメ!
お隣さんだから上手に言えるといいね。」と・・。
角が立たないように話してみますね。
2015/04/25(Sat) 06:57 | URL  | みかさ #-[ 編集]
暖かいから、暑いへ季節の変わり目で、体調を崩しがちですよね。お世話係りは 健康第一‼︎と 寝る事を重視する事にしましたよ〜〜。ママさんも、お昼寝できると良いけどなぁ。

ムギちゃん 良かったぁ!
こんなに早く陰性になれるなんて、愛のチカラだわね。嬉しい!
吉報の連鎖を 期待してしまう春ですね。 たんぽぽちゃんも ノンビリノンビリ春になってるねぇ。

譲渡会シーズン突入ですね。
ちょっと お届けしたいけど、仕事なんです。1時からなんて、ピークで忙しい時間で…準備って、2時間前位からかしら?だったら、ギリギリ渡して直行できるんだけどなぁ。
2015/04/25(Sat) 10:30 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
嬉しいです!
いつもむぎのご紹介をしていただいて、ありがとうございます^_^
散歩中もドッグランでも、少しむせたりすると心配だったので、嬉しいご報告ができてほっとしています。
私が出会う前の『ナルト』くんの写真を見て、改めてもっと大切にしてあげたいと思いました。
ぐーちゃんと再会できる日まで、元気いっぱいでいてもらえるように、これからもお世話に励みますね!
2015/04/25(Sat) 22:05 | URL  | むぎちゃんママ #-[ 編集]
Re: 赤い糸は・・どこですか??
みかさ さま

酸素ハウスの暑さ対策は、まずは凍らせたペットボトルを酸素ハウスの上に乗せて、
冷やすのですが、限界があるので、エアコンの購入を考えています。

エアコンが苦手な猫さまなので、悩ましいのですが、
真夏の暑さを考えると、折り合ってくれるのではと期待しています。

お隣のワンコさんも熱中症に気をつけないと!!ですね。
どうか、みかささんの気持ちが伝わりますように!!
2015/04/26(Sun) 00:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

あっという間に、寒いから暑い季節になりそうですね。
吉報の連鎖を期待したいです!!

譲渡会の準備は30分前からだと思います。
たぶん・・・・・
2015/04/26(Sun) 00:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 嬉しいです!
むぎちゃんママさま

いえいえ、こちらこそ幸せ報告に癒され、元気をもらっています。
ありがとうございます。
グーちゃんと再会させてあげたいですね!!
2015/04/26(Sun) 00:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック