下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年04月23日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


tirashi002.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

暖かくなって、猫さま達はご機嫌ですが、
アレルギー体質の私には辛い季節です。

花粉症で、新緑のフィトンチッドにも反応するんですよ!
抗アレルギー作用に有効といわれている「フィトンチッド」なのに、
かゆみと湿疹が出るのは何でなんだろう

IMG_3059.jpg
庭のチューリップもまだ頑張って咲いています。

手前の紫のチューリップは、1個の球根から2本花が出ました。
弱々しいから、つい応援したくなっちゃいます

今朝の猫さまの様子です。

IMG_3076.jpg
ジュジュとちーちゃんが、日向ぼっこをしていたら、
太郎ちゃん登場


IMG_3077.jpg
ジュジュと鼻で挨拶をして、


IMG_3079.jpg
丁寧にグルーミングをして、
ジュジュのご機嫌をとる太郎ちゃん

ジュジュが窓の外を向いたのを確認したら、


IMG_3080_20150423225702791.jpg
ジュジュを殴ろうとしてるじゃんか

私に「コラ、太郎」と怒鳴られ、


IMG_3081.jpg
すっと手を引っ込めた太郎ちゃん。

ジュジュを油断させて、殴ろうとする太郎の性格って、
どうなんでしょう

それも私の目の前で

「ちょっとマヌケかも・・・・・」


IMG_3092.jpg
ちょっとマヌケで、甘えん坊の太郎ちゃんは、
銀子ママに抱きついて眠りました。

何をしても、「憎めない太郎です」


◇今日の「すみれ&たんぽぽ」
IMG_3073.jpg
2階からこっそり私の様子を見にくる「すみれ」

すみれは、甘えん坊で寂しがり屋さんです。


IMG_3086.jpg
2階の部屋を自由に動き回り、
新たな隠れ場所をみつけた「たんぽぽ」です。

「たんぽぽ」の人馴れ修行は、
「3歩進んで2歩下がる」感じで、忍耐ですね。


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
紫のチューリップ、可愛いですね!
昔こういうアイスありませんでしたっけ?
棒の先にチューリップみたいな形のアイス「キャンデー」
6~8本が袋に入ってるヤツで…

と食べ物の話になってしまった;
2015/04/24(Fri) 00:59 | URL  | うるま #-[ 編集]
身体は大きいけど気弱なところがある太郎ちゃん、憎めない〜^^;
太郎ちゃんモフりたいっ!顔を思い切り埋められそう✨

すみれちゃんの写真可愛い(*^^*)
人と良好な関係を築けるタイプですね!
色んな性格の猫がいる、というのをキッチリ理解して受け止めてくれる里親さんがすみれちゃんとたんぽぽちゃんの前に現れますように💞
2015/04/24(Fri) 07:21 | URL  | るる #-[ 編集]
違うか?な…
陰で コソッとイジメる若者たちより(/・ω・)/

堂々と 手を出す太郎ちゃんは
性格良し(・・? だと思う(/・ω・)/ ぞっ(^_^;)
2015/04/24(Fri) 18:31 | URL  | なこ #-[ 編集]
ちょこっと
太郎ちゃん、ちょこっとからかってみようかな?
のび太くんが静ちゃんのスカートめくりをしてしまう・・・
そんな感じにみえますよぉ!!
からかってみようかな?=相手してほしいなぁ~(ジュジュ姫様に)

ありゃ?違うような気も・・・
2015/04/24(Fri) 20:36 | URL  | モリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

駄菓子屋さんに売っていた「チューリップアイス」ですか?
懐かしいですね!!
2015/04/25(Sat) 00:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

猫さまの性格も十人十色、十猫十色かな?
色んな性格の子がいて、それぞれが個性である事を受け止めて下さる里親様、
そんな素敵な里親様を探しますね。

気弱な太郎ちゃん、里親募集時は人気はありませんでした。
一緒に暮らすと内弁慶で、面白い子なのになぁ・・・・・。
アピール不足だったのかなぁ???
2015/04/25(Sat) 00:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 違うか?な…
なこ さま

そうですよね!
堂々と手を出す太郎は、正直者ですよね。
2015/04/25(Sat) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ちょこっと
モリ さま

スカートめくりの感覚なのかも・・・・。
太郎が本気で殴ったら、半端ない力です。
今も運動会中で、2メーターくらいジャンプして、
銀子ママに飛び掛ってます。

ジュジュにはかなり手加減をしてるから、スカートめくり気分なのかな???
2015/04/25(Sat) 00:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック