下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年04月19日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


tirashi002.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。





こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、昨日の記事の続きで、
「なぜ、たんぽぽの足が長くなったのか?」の答えです。

IMG_2751_20150419023456cbd.jpg
2階の保護部屋が気になる太郎ちゃん、
すきあらば侵入して、偵察です


IMG_2754.jpg
すみれ母さんとは、鼻で挨拶が出来ますが、
お互いシャーシャー


IMG_2755.jpg
シャーシャー言うくせに、
言われるとムッとする太郎ちゃん


IMG_2764_20150419023403507.jpg
20日ほど前のマタタビの残り香で酔える太郎


IMG_2766.jpg
とっても安上がりな太郎は、爪とぎの上で大回転


IMG_2767.jpg
残り香のマタタビに興奮したのか、
いきなり立ち上がったと思ったら・・・・・、


IMG_2771.jpg
お尻をプルプル震わせ、

ウッソ~~~~~、マーキング

太郎ちゃん、初のマーキングです


IMG_2772.jpg
太郎はお外から保護し、去勢をして、ずっと室内で暮らし続けています。

今まで、マーキングは全くなかったのに・・・・・

春になり、お外猫さんが徘徊するようになったのと、
保護部屋の成猫女子の影響でしょうか


IMG_2639_2015041902350064f.jpg
太郎がマーキングをしたのに気づいた「たんぽぽ」は、
物入れの猫ベッドから飛び出し、

シャーシャー猛威嚇で太郎を追い出しました


IMG_2787_20150419023502fc8.jpg
驚いた太郎は、1階へ逃げ帰りショボ~~ン

この後、太郎ちゃんは幼児帰りをし、ベタベタに甘え立ち直りました。

怒った「たんぽぽ」は、匍匐前進スタイルではなく、
背中を高くするスタイルになり、足が長く見えたんですね。


すみれより前に出て、太郎を追っ払った「たんぽぽ」は
意外に気が強いかも・・・・。

「たんぽぽ」、怒らしてゴメンね。
怖かったり、怒ったり、ごめんよ~~~~。

穏やかな落ち着いた暮らしを提供できるよう頑張るから、
お世話係の私と仲良くしてね。



里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございますの方は、私でしたぁ〜〜(笑)
どんだけ、おっちょこちょい ナンダか(涙)

たんぽぽちゃんの長い足の理由か、太郎ちゃんだったなんて‼︎
そりゃぁ、怒って追い出すわね。
でも、すみれさんの前に出るなんて、ホント案外 ちーちゃん系?
だとしたら、慣れたら 甘えん坊さんじゃないですかぁ〜。楽しみ‼︎
2015/04/20(Mon) 00:18 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

たんぽぽの性格は、元ヤンのちーちゃんに似てるかも・・・・。
最初は怒ってばかりでも、慣れたら甘えん坊ですよね。

お誕生日のコメントは、みふぁそら母さんでしたか!!
ハハハハ!!笑っちゃいました。
2015/04/20(Mon) 02:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
ママさん、マーキングされた所完璧に近い位に匂い落としたほうが良いですよ!
うちは8ニャンズで、その内男の子は3ニャンズ。1匹どうしても後から入った男の子と気が合わずマーキングするようになりました💦
もうね、癖というか習慣の様になってしまうと特に賃貸住宅では出る時大変なので今の内に太郎ちゃんには甘えさせてあげたりしてストレスは減らしマーキングした事自体忘れさせたほうがいいですよッ‼︎
うちもみな完全室内飼いで手術済みなのでまさかマーキングなんてするとは思ってなかったけど一度覚えると厄介ですよ´д` ;
今は壁に爪研ぎandスプレーされた時防止用で養生シートを張って対策してます〜^^;
2015/04/20(Mon) 06:34 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/20(Mon) 08:39 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃんたら・・・。
おはようございます^^
雨が近く湿気で事故で痛めた所が痛くて
朝から困ってます・・。

ジュジュ姫さまも酸素ハウスで
ゆっくり過ごしてるかな・・。
お日さまが待ち遠しいね!!

太郎ちゃんたら若い女の子2人が居て
男の子だった事を思い出したのかしら・・・。
皆さんの期待通りに
恋が始まってしまうのかしら・・・??

結構匂いが残ると思うので
スプレーなどしておいた方が良いかも・・・^^;
(家のメス猫が盛りの時にマーキングした時も
匂いが残って大変でした)

ジュジュママ様
早く安定したお天気になって欲しいですよね☆
休める時に休んで余り無理なさらないで下さいね^^♪
2015/04/20(Mon) 08:55 | URL  | みかさ #-[ 編集]
まさか太郎ちゃんが!
マーキングするなんて・・・
信じられない。

これ僕ちゃんの~~💗
って楽しい感じになっちゃたのでしょうか?マタタビの影響で?
ここ僕ちゃんの場所だから、他の子は触らないでね~💗

実は家の子もマーキングします。発情期になると、ウニゃウニゃなきながら、私の足にマーキングします。
臭いです💧(ギャァァァァ~~)
こんな事するのは、家の子が変だからと思ってカミングアウト出来ませんでした💧
やっぱり男の子はしちゃうのですね💧
2015/04/20(Mon) 21:18 | URL  | モリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

まさかのマーキングですよね。
太郎の場合は発情を経験した後の去勢なので、
ひょっとしたら、マーキングをするかも・・・と当初は思っていたけれど、
4年間0回だったので油断していました。

徹底的に掃除をして、爪とぎも廃棄して、すみれ達には新しい爪とぎをだしました。
要求がある度に、ぶらしとマッサージをして、様子見をしてみます。
2015/04/21(Tue) 00:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメさま

こんばんは!
犯人は太郎ちゃんでした。プチサカリで情緒不安定だったからでしょうか???
よほど怖かったのか、驚いたのか、保護部屋に近づかない太郎です。

2015/04/21(Tue) 00:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 太郎ちゃんたら・・・。
みかさ さま

こんばんは!
スプレー行為のお尻をプルプル振るわせるのは、
ちーちゃんも、すみれもするのですが、実際には何も出ていません。
同じプルプルで、まさか太郎がスプレーを出すとはビックリでした。

湿度が高い影響ですね。お大事にして下さいませ。
2015/04/21(Tue) 00:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: まさか太郎ちゃんが!
モリさま

まさかのマーキングでした。

太郎は保護前に発情を経験していると思います。
足の骨が見えるくらい大怪我をして、うずくまっていたのを保護したので、
メス猫さんの取り合いに負けたんだろうなぁ・・・。
家の中に入れたら、外に全く出ようともしないし、マーキングもしないので、
マーキング癖が残らなかったんだと思い込んでいましたが、違ったみたいですね。

男の子の不思議です!!

「モリさんは僕のもの!!」とマーキングをしているのかな???


2015/04/21(Tue) 00:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック