下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年04月14日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


tirashi002.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日も荒天で、室内干しの洗濯物が乾きません。
はぁ~~~~~

IMG_2604.jpg
雨なのに、お外猫さんの気配がしたらしく、
ジュジュ姫さまは威嚇しまくりで、ヒヤヒヤでした


IMG_2607.jpg
保護部屋を開放していたら、
たんぽぽも保護部屋から出て遊んでいました


IMG_2609.jpg
あわてて隠れようとする「たんぽぽ」

ピントが合ってなくてスミマセン


IMG_2581.jpg
「たんぽぽ」のしっぽは、いつも垂れたまま

しっぽが上がっている姿を見たことがありません。

たんぽぽの人馴れ修行の目標を決めました。

第一段階として
『シッポが上がるようお世話に励む!』


IMG_1678.jpg
すみれのシッポのように、
たんぽぽのシッポも上がりますように


IMG_2392.jpg
銀子ママとちーちゃんのシッポのように、
たんぽぽのシッポも上がりますように


IMG_2393.jpg
たんぽぽのシッポは短めなので、子猫のように上がったら、
こんな感じですよね


IMG_2614.jpg
保護直後の銀子ママのシッポは上がらなかったけれど、
今では子猫のように上がりっぱなしです。

たんぽぽのシッポも、きっと上がりますよね


IMG_2553.jpg
手強い子を落とした時の快感を妄想しながら、
頑張るもんねぇ~~~~~


IMG_2587_20150414231927efc.jpg
雨や曇天の日の黒猫さんって、
写真がまともに撮れないですぅ~~~~

ジュジュ姫さまのためにも、
黒猫親子の撮影のためにも、
春らしい穏やかな天気が続きますように、お願い


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
たんぽぽちゃん確かにしっぽ下がってますね〜^^;
銀子ママとちーちゃんはさすがに親子、トイレでも息が合ってる!
2人とも程良いしっぽの長さで可愛いですね💖

数ヶ月前よりは明らかに心を開いてるたんぽぽちゃん。
きっと数ヶ月後は今より懐いてるはず(≧∇≦)
たんぽぽちゃんのしっぽがピンッと立った写真ママさん頼みますよ〜👍
2015/04/15(Wed) 07:40 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/15(Wed) 08:15 |   |  #[ 編集]
お日様が出た!!
おはようございます^^
こちらは、お日様が顔を出し
風が強めですが・・ニャンコちゃん達には
運動会&お昼寝日和となってます。

ジュジュ姫さまも少しでも
ご機嫌で過ごせてると良いのですが・・。

たんぽぽちゃん保護部屋から出て
探検と進歩ですよね!!
これから少しずつ心を開いていって
人なれしていけると良いですね☆

桃栗3年柿8年に先があるの知らず
昨日は母と2人で大爆笑でした^^
生り物を作るのは大変ですね・・・。
大事に頂かないとm(--)m

ジュジュママ様
桃だけでも食べられると良いですね!!
ジュジュ姫さまの体調も考えると
パパさんの転勤が当分ありませんように☆

急に暖かくなり不安定な天気だと・・
体調を崩されませんように気を付けて下さいね^^♪
2015/04/15(Wed) 09:13 | URL  | みかさ #-[ 編集]
昨日の雹とカミナリは、今日は そちらに移動する模様です。スゴイから お気を付け下さいね。せっかく咲いた 春の花達が、1日で グッタリです(涙)ジュジュちゃんの ご機嫌も 中々 治らない お天気ばかりですね。

たんぽぽちゃんの探検は、地味ぃ〜に 密やかぁ〜〜に (笑)
そのうち ピーンなりますよ。生活の中で お外を眺め、探検する余裕が出てきたんですから。信頼する母が一緒って 一番ですもんね。
2015/04/15(Wed) 09:43 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

いつの日か、子猫のようなたんぽぽの写真をお届けしますね。
中途半端にだらりと下がったシッポが、たんぽぽの戸惑いを表しているようで切ないです。
あせらず、たんぽぽの心に寄り添えるよう頑張りま~~~~~す。
2015/04/16(Thu) 02:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
「天然ねこ生活」で紹介してもらったんですよ!!
エヘヘヘヘ。

気持ちいい朝を迎え、お洗濯モードでしたが、
台風のような風になり、見事に撃沈しました。
明日こそは、洗濯日和ですよね!!
2015/04/16(Thu) 02:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お日様が出た!!
みかさ さま

こんばんは!
我家の猫さま達も、朝からハイテンションで、
運動会を開催していました。
吹き飛ばされそうな強風で、洗濯物は干せませんでしたが、
青空を見るだけで、気持ちが明るくなりました。

どうか、桃が食べられるよう見守ってくださいませ!!
2015/04/16(Thu) 02:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

スゴイ風で、チューリップがなぎ倒されました。
明日、起こしてみますね。
頑張ってくれるかな???

たんぽぽも、そのうち、1階も探検に来るかな???
気長に待ってみます。
2015/04/16(Thu) 02:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック