下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年04月12日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


tirashi002.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

久しぶりに朝からスッキリ晴れました
張り切って洗濯をして、出来上がった途端、ピンポ~~ン。

町内会の公園の掃除を忘れていて、
呼びに来られちゃいました・・・・

洗濯物、1時間ほど干せず

IMG_2545.jpg
今朝、起きると、猫さまは既にコタツから出ていて、
朝日を浴びながら眠っていました


IMG_2576.jpg
町内会の掃除から戻り、
洗濯を2回して、猫トイレも洗おうと準備をしていると、


IMG_2552.jpg
太郎ちゃん、おもむろに猫トイレに入り、
じょーじょー目の前でオシッコです。

今日は、猫トイレの日光消毒も出来ましたぁ~~~


陽だまりで、ひとり遊びをする銀子ママの動画です。

[広告] VPS

頂いた手作りのオモチャを相手に、
ひとりで遊ぶ姿は童女のようでしょ

逆光で見にくくてスミマセン


IMG_2578.jpg
パパさんが植えたチューリップもだいぶ咲きました。

その上の段には、桃とりんごの苗木が植わり、
右側には、ジャガイモが植わっています。


IMG_2548.jpg
今日のジュジュは、朝早くから酸素ハウスを出て、
約5時間も外で過ごしていました。

上の写真は、酸素ハウスに戻る少し前なので、
ちょっと辛そうかな・・・・・。

太陽のエネルギーをいっぱいチャージ出来ました


☆今日の「すみれ&たんぽぽ」
IMG_2569.jpg
すみれは、じゃらし遊びに夢中です。


IMG_2563.jpg
たんぽぽは、まだ警戒心を解いてくれないけれど、

2階の保護部屋を開放していたら、
他の部屋や倉庫を探検していましたよ

ちょっとずつ、ちょっとずつ、
色んな事がいい方向に向かいますように


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
お庭のチューリップ可愛らしい🌷
りんごと桃の苗木まであるなんて!
死ぬ前に食べておきたい食べ物がりんごと桃の私にはパパさんのチョイス素晴らしすぎです(≧∇≦)

天気が良いと猫も心が解放的になるんですね〜。
たんぽぽちゃん冒険し出したのかな?その調子*\(^o^)/*
2015/04/13(Mon) 05:01 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/13(Mon) 08:27 |   |  #[ 編集]
チュウリップでお花見(^^)
楽しそうですね!

私も昨日は掃除&洗濯大会しましたよ!
今徳島は雨です。


2015/04/13(Mon) 12:03 | URL  | モリ #-[ 編集]
レオさまも 銀子ママも いつまでも若々しくて 可愛いですね。
ブレない可愛さだわ〜〜。

ジュジュちゃんも お日様浴びて良かったぁ。

桃とリンゴ…実る前に 一緒に お引っ越しにならないとイイなぁ。
スキマ風あっても、猫さんが住める家探しは 毎回 大変ですものね。
桃…3年で実れ〜〜‼︎
2015/04/13(Mon) 17:51 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

我流の園芸おたくのパパさんは、徳島ではスイカも実らせました。
食べ物を作ってくれてラッキー!!
でも、庭仕事をするので、玄関は土だらけにされますよ!!
2015/04/13(Mon) 23:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
雨続きの晴れは、忙しいですよね。
でも猫さん達が幸せそうなので、心は穏やかです!!

たんぽぽのペースで、ちょっと前進です。
あせらずに、たんぽぽを見守りますね。
2015/04/13(Mon) 23:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
モリさま

高知の大雨のニュースを見て、徳島も大雨になるのかと心配しました。

不安定なお天気ですが、今週の後半からは暖かくなる予報で、
ちょっとホッとしますよね^^;
2015/04/13(Mon) 23:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

言われて気が付きました。
桃って3年ですよね・・・・・・。

この家で果樹が食べられますように!!

まあ、ジュジュがこんな体調なので、転勤辞令が出ても単身赴任かも・・・・・。
2015/04/13(Mon) 23:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック