下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年04月01日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


tirashi002.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

4月1日、新しい年度の始まりですね。
春は花が一斉に咲き出し、
期待に胸が膨らむ季節で大好きです。

私の新年度のスタートは、
ゴミを出すのが遅れ、焦りました。
あわててゴミ袋を持って収集車を猛ダッシュで追いかけ、
2つ先の収集所で追いつきました

おいおい、大丈夫かぁ~~~私。

IMG_2152_20150401231009093.jpg
雨の日は、我家の猫さま達は、ひたすら眠り続けます

コタツ中で寝ている太郎たちは、写真すら撮れません。


IMG_2149.jpg
ジュジュは、酸素ハウスから出ましたが、
2時間くらいで、酸素ハウスに戻りました。

まあ、こんな日もありますよね

酸素ハウスの中でも外でも、
耳を掻けと、お世話係の私に命令をしているので、
調子は良さそうです。

心配はしないで下さいませ。


IMG_1827.jpg
太陽が出ず、ジュジュの新年度のスタートは、
ちょっと不満だったかな


IMG_1826.jpg
明日は晴れの予報、
日向ぼっこを楽しめるよ

推定ですが、
今月17日は、ジュジュと太郎の誕生日です。

もうすぐ5歳だね


◇今日の「すみれ&たんぽぽ」
IMG_2140.jpg
保護部屋に行くのが遅れたら、
すみれ母さんがお怒りモードでした。

朝ごはんの時間は、厳守いたします


IMG_2142.jpg
たんぽぽは、相変わらず警戒モードですが、
信頼を取り戻すのを優先し、お世話に励みますね。

本年度中に、素敵な里親さまに恵まれますように


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
花散らしの雨の中、車中から
桜を眺めましたよ、花粉症って
不便だわ。
ジュジュちゃんも お外を お日様
浴びながら 眺めていたいよね。
今日だけは 晴れマークでしたね。

なのに、ココは 曇ってます。
そらの ゲロッパしたマットを
ガシガシ洗ったのに 困るぅ〜。
今日も元気に ご機嫌さんで
居てくれますように。

たんぽぽさんの怒りが、早く
溶解してくれますように。
2015/04/02(Thu) 07:26 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
!今月ジュジュ姫と太郎ちゃんの誕生月だったんですね‼︎
オメデト〜*\(^o^)/*
2人の赤ちゃんの頃を想像してニヤリとしてもうた。
可愛いかったんでしょうね(≧∇≦)
勿論今も可愛いですよ〜✨
ママさん、ちなみに太郎ちゃんはジュジュ姫の叔父さんですが歳は同じですか?
2015/04/02(Thu) 07:39 | URL  | るる #-[ 編集]
私ネコになりたい。
ニャンちゃんズの写真みてたら、私 猫になりたくなりました。

いいなぁ、お天気の日は、ひなたぼっこして、雨の日は、ゴロゴロして、ママさんに、わがまま言って、羨ましいです。

我が家は、ワンちゃん沢山いますけど、人間中心です。(私が親分)

それに比べて、猫様は自分が中心なんですねぇ。
これは、お世話係大変!

もし猫様に生まれ変わる事ができたら、ママさんの子として、おもいっきり、あまえて、わがまま言ってみたいものです。
2015/04/02(Thu) 07:52 | URL  | モリ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/02(Thu) 08:00 |   |  #[ 編集]
そうでした^^:SとM間違えましたっ^^:
ジュジュママさんの下僕体質(?!)が、そうさせるのか?

すみれママも銀子ママのように、なってきたみたい・・・・。
なかなかの目つきですねっ!(笑)

さて、猫のような犬といわれるアフガンですが・・・。
うちのアフ男も、わがまま全開になってきました^^:

お気に召さないと、お食事は残されるし
散歩の時間も遅れると(わざと)お家の中で、うん●されるし
散歩のときに「あら!かわいいワンコさんねぇ~」と
お声かけいただいても、タイプ(若くないと)じゃないと
露骨にガン無視なさるし・・・・^^:(その横顔の冷たいこと)
「ゴールデンと違って、愛想悪い犬種なんですぅ~」と
フォローしまくります。(汗)
昨日は、雨の中散歩に行くとダダをこね・・・
思わず『そんなんだから、捨てられたのよっ!』
と咲けんじゃ居ました。(エイプリルフールなので許してね)
でも、そんなことも言い合える中になったんだ。
としみじみしました。(感涙)

うちの子になって、5年めです。
2015/04/02(Thu) 22:24 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

私も花粉症なので不審者のような姿で桜を見に行きました。
花粉が終わっても、新緑のフィトンチットのアレルギーで、
太陽湿疹も出るから、外に出るのが嫌になります。
本当に不便ですよね。

しばらく晴れない予報で、
来週の最低気温が3度です。

引きこもって、たんぽぽの機嫌をとってみますね!!
2015/04/03(Fri) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

餌やりさん情報なので、正確ではありませんが、
同じ頃に銀子ママとちーちゃんが出産したそうです。

なので、太郎も5歳。

生後4ヶ月の時からしか知らないのですが、
太郎は、シュッとした細身の猫さんでした。
2015/04/03(Fri) 00:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 私ネコになりたい。
モリさま

猫さま派の私は、猫さまが中心です。私はお世話係の下僕です。
そして、グーちゃんのお世話をしていた時も、私よりグーちゃんが上でした。

私も生まれ変わったら、我家の猫様のように、ダラダラ暮らしたいです。


2015/04/03(Fri) 00:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
お花見ができてヨカッタですね!!

徒歩で行ける桜がきれいな場所を探しながら、お買い物に行ってます。
個人のお宅の見事なしだれ桜もあり、徒歩20分くらいのお買い物も苦になりません。
花粉は困るけれど、春はいいですよね。
2015/04/03(Fri) 00:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: そうでした^^:SとM間違えましたっ^^:
びっぐまむ さま

見事な下僕体質の私は、ワンコさんもワガママ全開に育ててしまうかも・・・。

アフ男は、高貴な感じがして、ワガママが似合いそうですよね。
いろいろあった子の方が、絆が強い気がします。
ジュジュもいろいろあり過ぎました!
2015/04/03(Fri) 00:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック