下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年03月29日 (日) | 編集 |
【徳島・昨年5月に行方不明】
迷子犬のグーちゃんを知りませんか?


tirashi001.jpg

胸と足先が白いテリア風の灰色の中型犬です

グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

雨の予報でしたが、午前中は日差しもあり、
日向ぼっこを楽しめました

IMG_2023.jpg
銀子ママの上に乗っかる太郎ちゃん。

そう言えば、昨日の体重測定で、少しだけ減っていました。

6.95キロ

7キロを切りました


IMG_2030.jpg
陽だまりでコロンコロンするジュジュ

苦しくなって、すぐに飛び起きますが、
気持ちよさそうに伸び~~~~って、しています


IMG_1853.jpg
今日は、黒猫親子を病院に連れて行きましたが、
ちょっとグッタリ疲れている様子なので、
病院での様子は明日に投稿しますね。


里親様から、レオさま&マートン君の写真を頂きました

IMG_0252_20150329225650152.jpg
人にもワンコさんにも吠えたりしない、

とってもお利口さんの『坊ちゃんず』だそうですよ。


IMG_0244_201503292256469af.jpg
気候が良くなり、お日さまに恵まれ、
お外で日向ぼっこを楽しむ「マートン君」

とっても愛想もよくて、
お散歩仲間での評判も上々だそうです

我家から里子に行った子がほめられると、
私まで嬉しくなっちゃいます。


IMG_0246.jpg
レオさまは、今や「ジェントルマン」

私がお世話をしていた頃は、「エロじじい」

何も知らないシニア犬でしたが、
色んな経験をして、学習をして、室内犬になれました。

お外しか知らないシニア犬だって、
立派な家庭犬になれる事を教えてくれたレオ様に感謝です。


来月のお誕生日で15歳だね。

もっともっと長生きしてね。

グーちゃんが見つかったら、
時間を作って会いに行くから、待っていてね

凹む事があっても、
里子に行った子の幸せな姿を見ると、
元気100倍で~~~~~~す。

里親様、大事に育てて下さり、ありがとうございます。


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/30(Mon) 00:16 |   |  #[ 編集]
関東はだいぶあったかくなりましたね♪
花粉症の自分はツラいですが…しかも秋まで続くし(泣)

レオさま、まるで狩猟犬??のようなシュッとした身体つき!
マートン君も「生まれた時からこの家の子だよ!」みたいな顔つきですね!
元気で毎日楽しく暮らして欲しいですね~!
2015/03/30(Mon) 02:14 | URL  | うるま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/30(Mon) 07:46 |   |  #[ 編集]
昨日コメント出来ずに残念でしたが、太郎ちゃんの結果を 万歳で喜んだ(⌒▽⌒)母です。
やはり、専門の先生ですね。
人も猫さんも。ウチの旦那も 教授の一言で お薬が変わり、劇的に変化しましたから(^ω^)

で、太郎ちゃんは 何故痩せたの?
そらが、冬太りが激しくて、7キロの王台に乗ったかも?です(>_<)
やはり、運動でしょうかね。

レオさまの 落ち着いた生活に、ちゃんとマートン君も慣れて(^.^)
里親さまは、しつけのプロじゃないかしら。愛情だけで こんなに なるの?と、いつも感心しています。
会いたいでしょうね。
会った途端に エロ爺に戻ったら、(笑)
2015/03/30(Mon) 07:54 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
幸せだわん
坊ちゃんずv-286v-286の 今ある 幸せは~
ママさんと 里親様が あってこそ!だと 本当に思います

感謝 感謝(__)です
2015/03/30(Mon) 22:06 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさま

レオさまに喜んでいただき、ありがとうございます。
2015/03/30(Mon) 23:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

暖かくなり、桜が満開になりましたね。
「坊ちゃんず」には、健やかに長生きして欲しいです。
2015/03/30(Mon) 23:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
里親様からのお便りは、どんなに凹んでいても、一瞬でハッピーにしてくれます。

レオさまと出会わなかったら、ワンコさんと触れ合うことも無かっただろうな・・・。
ワンコさんが苦手だったのが、嘘のようですよね^^;
2015/03/31(Tue) 00:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

太郎が痩せたのは、少し暖かくなって、
運動会が激しくなったからだと思います。
やはり専門の先生ですよね。
手術をしていたら、後悔で、悔い続けただろうなぁ・・・。

里親様は、愛情たっぷりで、そしてワンコさんの声をくみ取れるんだと思います。
2015/03/31(Tue) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 幸せだわん
なこ さま

ありがとうございます。
褒められると照れますね^^
2015/03/31(Tue) 00:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック