下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年03月27日 (金) | 編集 |
【徳島・昨年5月に行方不明】
迷子犬のグーちゃんを知りませんか?


tirashi001.jpg

胸と足先が白いテリア風の灰色の中型犬です

グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

私のコレステロールは、食生活が問題なのでしょうね・・・・。

昔からケーキが大好きで、
フルで働いていた頃はストレスが溜まると、
ケーキの「ホール食い」をしていました

赤ワイン(フルボトル)とケーキを買って帰り、

ナイフで切らず、フォークで全て食べつくすと、
ストレスの素を退治した気になっていたんですよ


IMG_1971.jpg
今日のジュジュ姫さまです。

夜が明けるのが早くなり、
私を起こす時間も早くなっています。

ますます細切れ睡眠のお世話係の私です


IMG_1974.jpg
食欲の春なのか、
さっさと食べ終わった太郎が、銀子ママの分を横取りしようとしますが、
銀子ママも負けていません。

暖かくなり、ジュジュの体調も持ち直し、
我家は、平和な時間が流れています

今日は、保護猫さんに、2回目の「またたびをサービスしました!」

IMG_1981.jpg
逃げようとする「たんぽぽ」に、またたびを差し出すと、
またたびの誘惑が勝ったみたいです。

逃げるのを忘れ、必死にペロペロ

もちろん、すみれ母さんが奪いにきました


IMG_1984.jpg
あごに「またたび」をいっぱい付けているのに、

あれれ?すまし顔。

2回目で酔わないのかと思ったら、転がり始めました。

動画でどうぞ!

[広告] VPS



ユーチューブで視聴の方はこちら(上と同じ動画です)



私が部屋に居ても、コロンコロンしだした「娘・たんぽぽ」

「酒の勢い」ではなく、「またたびの勢い」を借りて、
人なれ修行を頑張ろうよ



IMG_1990_20150327230553b1c.jpg
酔い方は、すみれ母さんの方が豪快ですよね

でも、すみれの腹、ヤバイなぁ~~~~~~。
メタボ


IMG_1978.jpg
ジュジュに内緒で、銀子ママにもサービスしましたが、
機嫌よくなめたのに、全くの無反応

面白くないので、
「またたび癖」が悪いちーちゃんにもサービス。


IMG_1975.jpg
猫さんとして、正しい姿でしょ


動画でどうぞ!
[広告] VPS



ユーチューブで視聴の方はこちら(上と同じ動画です)



覚醒して、酔って、覚醒して、
忙しい酔い方のちーちゃんですね。


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
マタタビってつくづく凄い!
猫達の幸せな姿を見ると本当に美味しいんだろうな〜と思っちゃいますね^^;
しかし、ちーちゃん、激し過ぎる(≧∇≦)
人間も嬉しくなりますねここまで表現してくれると👍

たんぽぽちゃんは確実に距離が近くなってる!
あとちょっとですママさん‼︎
すみれちゃんのボデイ嫌いではないです^^;
健康範囲内なら最高に愛らしい体型です〜💖
2015/03/28(Sat) 06:56 | URL  | るる #-[ 編集]
平和な時間
ジュジュちゃんの体調も良くなり平和な時間が流れてるっていいですね。
見ているこちらも気持ちが和んで嬉しくなります。

しかしまたたびはすごいね。
みんなのくねくねが可笑しいです。

ママさんケーキのホール食いって豪快!!(笑)
ストレスで身体が欲していたんでしょうね。
2015/03/28(Sat) 08:31 | URL  | テントワ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/28(Sat) 08:37 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

ちーちゃんの反応を見ていると、嬉しくなるでしょ!!
「これぞ、ザ・猫さん」って感じです。

猫さんは、ちょっとポッチャリ体型のほうが可愛いですよね^^;
私の先代猫さんは、マックス13キロだったので、
注意しないと太らせる傾向にあります。
先代猫さんも黒猫でした!!
2015/03/28(Sat) 23:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 平和な時間
テントワさま

何でもない穏やかな日常が1番ですよね。
ジュジュの麻痺は治らないけれど、ジュジュが満足げにしていたら、
我家は平和です!!

ケーキのホール食いは、ワイン1本も一緒に空けていました。
鬼気迫る食べ方だっただろうな・・・・・。
2015/03/28(Sat) 23:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
ジュジュが穏やかに過ごせるようになり、ホッとしています。
油断は出来ないですが、平和な時間が流れています。
ジュジュの表情が生き生きしている気がして、
ジュジュなりに、現状を受け入れたのかな・・・・?
猫さまは、強いです!!
2015/03/28(Sat) 23:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック