下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年03月26日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月に行方不明】
迷子犬のグーちゃんを知りませんか?


tirashi001.jpg

胸と足先が白いテリア風の灰色の中型犬です

グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

寒暖の差が激しいですが、
今日も日向ぼっこ日和でした。

ジュジュは、調子が良いのか、
何回も酸素ハウスから出るようになりました。

朝に4時間と、15分を4回くらいで、
合計5時間くらい酸素ハウスの外に出ていますよ


IMG_1889_20150326225558dd7.jpg
保護部屋の隣に「ちーちゃん」が来たので、
機嫌よく挨拶に向かった「すみれ」です。

シッポをあげて、鼻同士でご挨拶

仲良くできるのかと思ったら、


IMG_1890.jpg
元ヤンのちーちゃん、ヤンキー魂に火が付いたのか、
強烈猫パンチを「すみれ」に食らわしました

ボコって音がした猫パンチ


IMG_1891.jpg
我家の女子チームは
徹底的に他の猫さんを認めません。

長崎に居た頃は、乳飲み子にすら、
シャーシャー言っていたもんなぁ~~~~。


IMG_1892.jpg
ちーちゃんに殴られてから、
1階に下りようとしなくなった「すみれ母さん」

私に「保護部屋から出ないで!!」攻撃を仕掛ける、
ストーカー猫さんになりました

すみれ母さんの行動は、
無条件で可愛いですよ~~~~


IMG_1957.jpg
娘・たんぽぽは、
私に「保護部屋からとっとと出て行け!」オーラを全開しています

素直になれない「たんぽぽ」が、意地らしくて、
私の闘志に火をつけてくれます。

絶対に仲良しになってやるもん


IMG_1946.jpg
先日タダで受けた人間ドックの結果が郵送されてきました。

「コレステロールとが高いのは、体質なんだね!」って
当日の簡易説明でお医者さんから言われたのに、

なんで『要治療』なんだよ~~~


IMG_1954.jpg
要治療⇒「脂質代謝」
 総コレステロール263 (基準値140~199)
 善玉コレステロール93 (基準値40~119)
 悪玉コレステロール175 (基準値60~119)
 中性脂肪35 (基準値30~149)

こんな程度の数値なのに、治療がいるの~~~~
家の近くの病院を探してみます。


要経過観察⇒「血圧」、低すぎらしいです。
     (上が87、下が64)


IMG_1919.jpg
ついでに、私の歯は
根っこに膿がたまり、気長に治療を受けていましたが、
さじを投げられまして、

大学病院に行く事になりました。

大人気の「保存科」らしく、取れた予約は、5月です。

トホホ・・・・


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
脂質代謝の治療は薬?食事療法とか運動療法ですかね?
でもママさん歯の方が読んでて痛そうと思ってしまいました…
膿って…💦怖いですぅ。。
早く治りますように。

ジュジュ姫今日も天気良さそうだから良かったね〜👍
すみれちゃんは上から撮った写真で肉付き良いのが分かりました😅
2015/03/27(Fri) 07:14 | URL  | るる #-[ 編集]
ちーちゃん らしいわぁ。
ちゃんと挨拶は済ませてからのぉ
なのね、礼儀をわきまえてるぅ。

つか、すみれさん油断したよね。
そして、すみれさんは先住猫さんが居ても大丈夫なんだ!
でも、もれなく たんぽぽちゃんが付いてくるから、親子だけを愛してくれる里親さまが 理想ですね。
早く 二人の春よ来い!

ママさんは、歯が治れば 良く噛めて 体も良くならないかな?無理?
実は、私も歯医者行かなきゃになってるのぉ。(涙)
2015/03/27(Fri) 07:54 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/27(Fri) 07:57 |   |  #[ 編集]
続く時は・・^^;
おほようございます^^
今日は1日の中での気温差があり過ぎると・・。
ジュジュ姫さまの酸素ハウスの温度が心配ですが・・。
お日様パワーで元気に過ごせていると思います^^

ジュジュママ様
歯の治療、大学病院とは・・
大変&心配です・・。
人間ドックの結果も・・・。
病院通いが続く時は続きますので
ご自分の体調と相談しながら
過ごして下さいね^^

私も歯医者に行かないと行けない状況ですが・・
今の体の痛みだと診察のイスに座っている自信が無く
事故の痛みが良くなるのが先か
歯の痛みが落ち着くのが先か><
2015/03/27(Fri) 08:41 | URL  | みかさ #-[ 編集]
似たような結果^^;
私も人間ドックの結果がきたばかりなんです。
ママさんと似てて^^;

総コレステロール275
善玉コレステロール98
悪玉コレステロール160

でした。

クリニックによって違うんでしょうね。
私は6ヶ月後の再検査をお勧めします。
と書かれてました。

年と共にコレステロール値は上がると言われてますが何だか嫌ですね^^;

歯医者も今通っていて色々がママさんと似てるなって思いました。
ママさん歯は大変そうですね。
いい大学病院のようですから治療頑張ってください。
お大事に。。。

にゃんこちゃんたちは元気そうで何よりです。
2015/03/27(Fri) 10:00 | URL  | テントワ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/27(Fri) 11:22 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

すみれの肉付きは、ヤバイです。
保護当初は、細かっただけに、反省です。

コレステロールは食事療法だと思うのですが、
運動をしなくなったのも原因ですよね。
もうちょっと歩くようにしてみますね。
2015/03/28(Sat) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

すみれは、今日も2階に上がってきたちーちゃんに、
寄って行き、鼻で挨拶していました。
もちろん、猫パンチを食らいましたが、懲りない性格みたいです。
すみれは、慣れれば人にも、猫にも、ひょっとすると犬にもフレンドリーなのかな???

歯医者は早めに行く事をおすすめします!!
私みたいに、大学病院になっちゃいますよ!!
2015/03/28(Sat) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
血圧は体質なんだと思います。
上が100を超えた記憶がありません。いつも90前後です。

大学病院は平日しか診察がないので、
ジュジュが安定していてくれる事を願うしかありません。
電車に乗って、バスに乗って、行く場所なので、行くだけで1時間。
2015/03/28(Sat) 01:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 続く時は・・^^;
みかさ さま

こんばんは!
1日の寒暖の差が大きくて、体が付いていきませんね。
酸素ハウスの温度計と、にらめっこしながら、
湯たんぽ、フリース、ホットカーペットを調整していますよ!!

病院は続きますね。
たいした事はないのだけれど、皮膚科も行っているので、
私が出かける用事は、買い物か病院になっています。

みかささんの体の痛みが早く良くなりますように!!
2015/03/28(Sat) 01:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 似たような結果^^;
テントワさま

似たような結果ですね。
確かに、毎年、数値が上がっている気がします。
年の影響なのかな・・・・。ちょっと悲しいですよね。

運動をするのは難しいので、家でラジオ体操の回数を増やし、
せっせと歩くようにしてみます。
2015/03/28(Sat) 01:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 高コレステロール
鍵コメさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
そうなんですね、何だかちょっと安心しました。

少し運動をしてから病院に行ってみます。
グーちゃんが行方不明になってから、全く運動をしなくなったのも影響していると思います。
徳島に暮らしていた頃は、けっこうな距離を歩いていたし、ダンスも習ってましたが、
今は、ほぼ引きこもり生活です。

教えていただき、ありがとうございました!!
2015/03/28(Sat) 01:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック