下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年03月18日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月に行方不明】
迷子犬のグーちゃんを知りませんか?


tirashi001.jpg

胸と足先が白いテリア風の灰色の中型犬です

グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

すっきり晴れなかったけれど、
今日も暖かく花粉日和でした。

IMG_1688_20150318192732f6c.jpg
太郎ちゃんが歩くと、カチャカチャ、カチャカチャ、って音がするので、
爪を確認したところ、

先が尖るまで、伸びているじゃん


IMG_1690.jpg
鼻息荒く、抵抗をしますが、
手足で合計18本、一気に切りました


IMG_1712.jpg
太郎は爪を切られるのが大嫌いです。

なので、一気に切らないと、
モタモタしていたら、お腹を足蹴りされ、逃走しちゃいます。

「嫌いな事は、短時間で済ませる!!」を心がけ、
爪を切らしてもらっています。


IMG_1638.jpg
ちーちゃんは、ウニウニ、ウニウニ、鳴いて抵抗しますが、
おとなしく切らしてくれます。

意外でしょ

銀子ママは、爪きりの気配を感じたら逃走し、
捕まえるのが大変ですが、
切り始めたら、観念してあっさり切らしてくれます。

太郎、銀子ママ、ちーちゃん、1回で18本の爪を切っています。


IMG_1705.jpg
で、問題はこのお姫様です。

ジュジュがおとなしく爪を切らせるハズもなく、
決死の覚悟で、「1回1本」限定です。

たまに、流血させられますが、
ジュジュの危険回避のため、爪は切っています。


IMG_1701.jpg
カーテンなどに爪がひっかかり、
宙ぶらりんで腕が抜けそうな事件が数回あったんですよ

呼吸が荒くならないよう、1本だけ素早く切るのが、
私に課せられた使命です


◇2階の保護猫『黒猫親子』
IMG_1428.jpg
「すみれ母さん」は、簡単に抱っこが出来るので、
ちょっと嫌がるけれど、切らしてくれます。


IMG_1344.jpg
「娘・たんぽぽ」は、抱っこをするのが大変だけれど、
抱っこをすると石像のように固まるので、

簡単に切れます。

ですが、もう少ししたら、抵抗すると思われます。

爪きりが好きな猫さんはいないと思うので、
「嫌な事は最短時間で!!」です。




里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
爪を切るだけなのに~
爪切り 1本 命がけv-237

ジュジュちゃんも そうなのですね‥
スーちゃんも そうなんです‥(~_~;)

太郎ちゃんのように 一気に18本‥ 夢のようデス(-_-;)
お腹を 足蹴り←カワイイ♡ものです!(^^)!

スーちゃんの場合‥ 1本以上 切るのなら~
スーの爪を 切るか or 私が指を 切るか!二者択一(゚∀゚)
    ↑            ↑
   私が         スーちゃんが噛み切る




怖いです‥ こちらが 気を抜いたら‥
やられます‥v-399
2015/03/18(Wed) 22:25 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/18(Wed) 22:41 |   |  #[ 編集]
爪切りを手に取っただけで逃げられます(泣)
見られないように抱っこ←抱っこがまず嫌い
抱っこ→ん?爪切り…?とちっこい頭で記憶してるらしく
「あ用事思い出した」って感じでニュルンと逃げられますよ…
2015/03/19(Thu) 00:58 | URL  | うるま #-[ 編集]
手を触っただけで、スルンと手を隠します。「手無くなった」顔をされます。必死な顔が笑えるけど、そんなヒマを与えず すかさず‼︎‼︎
を、次男がやります あはは。
母には無理です。なめられてる?
そらは、それで抱っこ嫌いになったかもです。

ジュジュちゃんの抵抗は、半端なさそうだぁ。一本に命懸けね…
2015/03/19(Thu) 07:30 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
確かに、爪切りが好きな猫さんは聞いたことないですね^^;
ジュジュ姫大変そう💦
我が家は猫が寝てボーッとしてる時を狙って切っちゃいますが爪切りが嫌いな子はそれでもやはり1本しか切れません…
嫌いな子は何が嫌なんでしょうね。指先触られるの嫌なのかなぁ…
2015/03/19(Thu) 07:55 | URL  | るる #-[ 編集]
苦労しますよね^^;
うちのおむつ猫のてん太もカーテンに爪が引っ掛かっていたことがあります^^;
家猫さんは爪を切ってあげないと危ないこと多いですよね。
うちは4にゃんのうち3にゃんまでは何とか切らしてくれます。
とわというおんにゃの子がジュジュちゃんと同じく抵抗がすごくて流血の惨事になります。
「1回1本」限定はよぉ~くわかります(笑)
2015/03/19(Thu) 18:09 | URL  | テントワ #-[ 編集]
Re: 爪を切るだけなのに~
なこ さま

すーちゃんの抵抗が目に見えます!!
ジュジュと同じなんだろうなぁ・・・・。

「1本だけだからね!!」と説得して切るのですが、
予想外にアッサリ切れた時に、欲を出してもう1本にチャレンジしたら、
本気噛みで襲われました。

猛獣ジュジュごんが、パワーアップしたら、怖いですよ!!
2015/03/19(Thu) 20:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!
人間ドッグの結果は、3週間後に郵送と言われた気がします。
遅いですよね!!

胃がん検診は出来なかったので、中途半端なドッグになりましたが、
来年は、予約を早めにして、胃がん検診もしてもらいますね。
腸閉塞の手術をした私は、バリウムを飲んでは駄目らしく、
胃カメラの検診になるそうです。ゲゲゲッ!!
2015/03/19(Thu) 20:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

我家も爪きりを出したのを見られると、
蜘蛛の子を散らしたように逃げられます^^;

学習能力が高いですよね!
2015/03/19(Thu) 20:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

母はしないのですね!!
我家は嫌な事はすべて私の役目。

パパさんは、終わった後「ヒドイ事をされたねぇ~~」と
良いとこ取りです。

次男さんを見習って欲しい!!
2015/03/19(Thu) 20:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

肉球をプニュっとされるのが嫌いなんでしょうね。
ジュジュが眠っている時に切った事もありますが、
瞬間で目が覚め、逆襲されました。

それ以来、「危険だから、1本だけね!」とお願いをするようになりました。
2015/03/19(Thu) 20:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 苦労しますよね^^;
テントワさま

特にハンデのある子は、切ってあげないと危険だらけですよね。
ジュジュは足の爪がひっかかって、
マットを引きずったまま癇癪をおこしていた事もありました。

「1回1本」限定は、お世話係の身を守る意味もありますよね^^;
2015/03/19(Thu) 20:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック