下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年03月12日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月に行方不明】
迷子犬のグーちゃんを知りませんか?


tirashi001.jpg

胸と足先が白いテリア風の灰色の中型犬です

グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、暖かく強烈に花粉が舞い、
目がかゆい1日でした。

窓を開けると、ジュジュがクシャミをするので、
ジュジュも花粉症デビューなんだろうか

今日は、「黒猫親子の娘たんぽぽ」の記事です

IMG_1524.jpg
逃げようか、どうしようか、迷っている「たんぽぽ」です。

短足のマンチカンのように見えますが、足の長さは普通です


IMG_1527.jpg
せっかくなので、「シャカシャカぶんぶん」で遊ぼうと、
誘ってみたら、


IMG_1528.jpg
興味を示し、少し前に出てきました~~~~~

「さあ、楽しく遊ぶよ!!」と
鼻息荒く真剣にじゃらしを振ったのに・・・・


IMG_1529.jpg
すみれ母さんに邪魔されちまった

遊ぼうという気になった「たんぽぽ」、1歩前進です


IMG_1520.jpg
午前中、2階にちょっと長く滞在しようものなら、
階下から「ウオンウオン」絶叫されます。

モテモテのお世話係は辛いですぅ~~~~


IMG_1550.jpg
今日、買物に行くときに2階を見たら、
親子仲良く、お外見物をしていましたよ

写真が不鮮明ですみません

たんぽぽも、日向ぼっこを楽しんでいると思います。


IMG_1556.jpg
物入れかコタツに引きこもり続けた「たんぽぽ」ですが、
後ろ姿でトイレ掃除をしていたら、

たんぽぽが物入れから出てくるようになりました

家政婦は見た!状態で、
私の行動をチェックしています。

我家に来て3ヶ月、
少しだけ馴れ始めました。

気長に対応してくれる里親さまを探そうと思います。


DSC_2667.jpg
「多頭飼育現場」のワンコさんに頂きました。

兵庫県のNさま、いつもありがとうございます。


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/12(Thu) 22:24 |   |  #[ 編集]
たんぽぽちゃん大きな前進だ!
マタタビとかあげたら一気に距離が縮まるかな⁉︎
それにしてもたんぽぽちゃんの毛艶は美しい✨
私の予想では柔らかい毛質でシルクのような触り心地、です!
違うかな😅?
2015/03/13(Fri) 06:03 | URL  | るる #-[ 編集]
たんぽぽちゃん‼︎春デビュー‼︎
真近ですね (喜)
このまま、春に一直線だとイイのにね〜〜。
昨日のジュジュ姫の迫力は、◯◯の妻達を思い起こさせる…
頑張れ すみれさん‼︎
でも、ジュジュ姫の方が年上?なのかもですよね、じゃ、仕方ない。
2015/03/13(Fri) 08:44 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
(*^^)vあららん たんぽぽちゃん その調子よ~
ここからジェットコースター並みのスピードで堕ちていっちゃうかも(●^o^●)ママさんに・・・・ポッ

2015/03/13(Fri) 16:18 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!
1歩進んで、今日は停滞でした。
ゆっくりでも1歩1歩進んで、慣れてくれると思います。

焦らず、たんぽぽの気持ちに寄り添いますね。
2015/03/14(Sat) 00:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

毛は艶々で、しっとり系です。
すみれより手触りは良いですねぇ~~~~。
マタタビ作戦も近日中に決行してみますね。
2015/03/14(Sat) 00:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

ジュジュ姫さまは、来月には5歳です。
すみれ母さんより、年上なんですよね。

いつまでも幼い我が子のイメージだけれど、
人間年齢だと、30代です。

まだまだ長生きしてもらいます!!
2015/03/14(Sat) 00:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

今日は、見事にシャーシャー言われました。
簡単に堕ちない「たんぽぽ」に萌えます。
2015/03/14(Sat) 00:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック