下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年03月05日 (木) | 編集 |
【徳島・昨年5月に行方不明】
迷子犬のグーちゃんを知りませんか?


tirashi001.jpg

胸と足先が白いテリア風の灰色の中型犬です

グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

今日も暖かく花粉が大量に舞っていたけど、
私の花粉症は、症状が軽いです。

何でだろう?

IMG_1402.jpg
2階の保護部屋が気になる「ジュジュと太郎」です。

ジュジュが酸素ハウスから出ている間は、
保護部屋のお世話は最低限しかしていないのに、
私が2階に上がろうとすると、

ジュジュが猛抗議です!

2階に洗濯物を干しに行くだけですよ~~~~。
バルコニーに居ても、ジュジュの叫ぶ声が聞こえます


IMG_1343.jpg
銀子ママは2階には全く興味が無かったのに、
こっそり偵察に行っていたみたいです


IMG_1327.jpg
ちーちゃんは2階に行っても、
保護部屋は完全無視

透明の部屋になっているみたいですよ。

我家の女子チームと、保護猫さんで、
女同士のバトルが繰り広げられるかも・・・・


IMG_1368.jpg
我家の猫さま達が眠ったら、保護部屋にGO

私の足音を聞くだけで逃げていた「たんぽぽ」ですが、
逃げるのがゆっくりになりました

仲良くお外見学をしている時が多いです。


IMG_1373.jpg
「すみれ」が大好きなブラシをかけて、


IMG_1394.jpg
物入れに逃げた「たんぽぽ」にも、ブラシをかけて、

抜け毛を集めたら、

アラアラ


IMG_1398.jpg
こんなに色が違いました~~~~

ホットカーペットの抜け毛が、2色混じっていたので、
夜は一緒に眠っていると思われます。

今月中には、病院に強制連行できそうです。

保護時の検査で、
肝臓の数値が少し悪かったから、再検査しようね。

そして、「たんぽぽ」の推定年齢を聞いてきます。

何だか、ちょっとドキドキ
親子が逆だったりして・・・・・


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/05(Thu) 21:52 |   |  #[ 編集]
昨朝の気温が 1度でしたよ。
これじゃ、啓蟄とはいえ 何も
出てこないでしょ〜(^^;;

暖かくなったら、二階で運動会が
始まるかな?そうしたら、銀子
ママも チーちゃんも スルーは
出来ませんね。ん〜〜(>_<)

推定年齢 なんだかワクワク。
逆転? あり得るかもぉ(笑)
2015/03/06(Fri) 07:50 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
(@_@;)えっえっえっえっ
女の戦い   ナンテ恐ろしい言葉
戦いが起こらないことを願ってますわ 恐ろしや~~だものねぇ
もひとつ(@_@;)えっえっえっ 
たんぽぽちゃんの方がおっかさん疑惑?????
あ~~クラクラ ドラマだわ 二時間ドラマみたいだわ
おんにゃ達・・この先どうなっていくのかしら

ママさん 明日気を付けて行ってきてください(^o^)/
2015/03/06(Fri) 21:12 | URL  | やや #-[ 編集]
事実は小説より奇なりv-237

そんなことが ママさんちに 起こる(・・?
の‥( ̄д ̄)

2015/03/06(Fri) 22:50 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!
お天気とジュジュの調子が良いと、私の気分は最高です!

土曜日は、冷たい雨で憂鬱ですが、ランチを楽しみに、ドッグに行ってきますね。

2015/03/06(Fri) 23:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

長崎で1度ですか・・・・・。
寒い朝でしたね。

暖かくなる前から、2階の保護部屋では、
「うんちハイラン!」が繰り広げられていますが、
無視を決め込んでいる女子チームです!
2015/03/06(Fri) 23:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

我家は女子チームが強いので、気弱な太郎ちゃんに頑張ってもらわないと、
女の戦いが恐ろしいです。

たんぽぽが母ちゃんだったら、2時間ドラマ風のブログを書いて、
里親さまにアピールしますね。

明日に備え、お酒は飲みませんでしたよん!!
2015/03/06(Fri) 23:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

事実は小説より奇なり!!

起こったら、ちと困るかも!!
2015/03/06(Fri) 23:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック