下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年03月04日 (水) | 編集 |
【徳島・昨年5月に行方不明】
迷子犬のグーちゃんを知りませんか?


tirashi001.jpg

胸と足先が白いテリア風の灰色の中型犬です

グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

関東地方は暖かく、花粉が大量に飛散していました

IMG_1351.jpg
一気に春の陽気なのに、
土曜日は最高気温が5度で雨の予報です。

はぁ~~~~~、
土曜日はパパさんにお留守番を頼み出かけるのに雨

出かける先は、人間ドッグで、ドッグ後の食事が楽しみです。

細切れ睡眠、不規則な食事、運動ゼロ、
こんな時期に検査をしたら、恐ろしい結果が出そうなのですが、

タダで人間ドッグを受ける権利が、3月末で失効するので、
もったいないから受けてきます。

結果は、乞うご期待

コワ~~~~~


IMG_1375.jpg
今日は2階の保護部屋で「すみれ母さん」を撫でまわし、
ラヴラヴタイムを満喫しました


IMG_1379.jpg
「すみれ母さん」は、ブラシとナデナデが大好きで、
お立ち台(コタツ)の上で、ゴロンゴロン転がり、

セクシーダイナマイトボディを惜しげもなく見せてくれますよ


IMG_1383.jpg
転がり続けていたのに、
いきなり立ち上がったと思ったら、


IMG_1382.jpg
太郎ちゃんが偵察に来ていました


IMG_1387.jpg
保護部屋の2歩手前に陣取り、
すみれをにらむ太郎ちゃん。


IMG_1391.jpg
こんな感じで、
両者1歩も動かず、にらみ合いです


IMG_1388.jpg
太郎ちゃんの側に寄り、
「保護部屋に入ってみる?」と聞くも、

完全無視で微動だにしません

この場合、我が子(先住猫さん)を優先です。


IMG_1393_201503041857254d5.jpg
太郎と一緒に保護部屋を後にしました。

「すみれ母さん」の視線が痛かったです・・・・・。

本当の家を探して、思う存分ワガママを言えるようにするから、
もう少し我慢してね。

って言うか、
たんぽぽに、「人間を信用して大丈夫だよ」と教育してよ。

「母ちゃんなんだからさ!!」と思いましたが、

まだまだ自分(すみれ)が遊びたい年頃みたいです。

トホホ


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
本当に 今日は 暖かかったv-278ですねぇ~

3月は 年度末で 実は とても 仕事が忙しいv-356 今日は いい 汗かきましたよぉー(^_^;)

ママさんv-222
人間ドック! 
相変わらず えらいなぁ~ 感心してしまぅ~よぉー(^^)/

私も 明日 午前中 病院へ行くんですけど…ね(^_^;)

太郎ちゃん~(/・ω・)/ ママさん~(/・ω・)/
おウチ とても 大きいのねぇ~ 
2階も 広ぉーい(/・ω・)/
追いかけっこしたら 楽しそうヽ(^。^)ノ


ママさんv-237 ややさんv-237
優しい言葉!  気持ち!を 
本当に どうもありがとうございます(__)

さっき 風呂場で 大泣きしてしまいましたぁ(ノД`)・゜・。
泣くな ワタシ(;一_一)

クゥちゃんには 結局 今日も 会えませんでした…
私は‥ ずっと 自分を 買い被っていたんだな(ー_ー)!!

クゥちゃんは 私に 懐いているので いつでも 拉致できる……… と…(~_~;)

完治した!なので もう 大丈夫だと‥
思い込んでいたんだ‥
もっと もっと よく観察しておけば よかったな‥

ママさん! 今 どうなっているのかが‥
分からないことって 本当に 酷なことだね‥ 

2015/03/04(Wed) 21:24 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/04(Wed) 21:34 |   |  #[ 編集]
ママさん、人間ドックですか。無事に問題なく終わるといいなぁ。。

すみれちゃんは本当に人に甘えたくて仕方ないって感じ✨
たんぽぽちゃんも1度心のブロックが解けたら今まで我慢していた分メッチャ甘えん坊になるかもですね!
早くそうなれ〜😊
たんぽぽちゃんとママさんがラブラブなブログ、早く見たい💞
2015/03/05(Thu) 06:43 | URL  | るる #-[ 編集]
全部 わたくしごとで ごめんなさい
今日は 午前中v-237
仕事を 休んで 自分自身の病院へ 行く予定だったので‥
のんびり 準備をし‥

外に置いてある クゥちゃん(=^・^=)用の お水を
いつも通りに 取り換えて
ふと クゥちゃんちに 目をやると( 一一)

外に出て クゥちゃんが おしっこ?を していたv-237
私は そぉーーーーーーーと 近づき 捕獲!(^^)!

時間は 朝7時半‥
まだ 獣医さんは やっていない‥
けれど 9時までは 待てない!
 
ということで 強硬に 動物病院に直行v-231

開けてくれたぁ~(#^.^#)
そのまま 預け 
夜 クゥちゃんを お迎えに行く(/・ω・)/

容態は やはり 食べれてなくて 脱水症状もあり
今後も 同じ状態になる 可能性は大‥ らしい

でも 今日 無事 捕獲し 動物病院へ行けたこと!

ママさん! ややさん! 感謝です(__)
治療代が 怖いけどぉ(-_-;)
2015/03/05(Thu) 15:09 | URL  | なこ #-[ 編集]
(●^o^●)あ~~~~なこさん良かったね
これでクゥちゃん暫くは栄養採れる!元気になれる♪♪
いつもお外の仔達に優しい愛情<(_ _)>ありがとうございます。。。
じゃじゃじゃ~~~お次は『グーちゃん』だわ(^_^)v

ママさん人間ドッグでよ~く診てもらってくださいね
たんぽぽちゃん&すみれちゃん・・・そこにグーちゃんが
帰ってきたらジュジュごんファミリーとで7ピキのお世話係
ママさん大忙しですからねっ(@_@;)ー♡♡♡
ちなみにアタシの病院帰りの楽しみは ムフフ 病院内のドトールでホットドック食べてからアイル君のお世話に行くこと
よん(病院からアイルのとこまでは車で7~8分)だから病院通いもなんのそのさっ


あっ 太郎ちゃん・・・もしかしてすみれちゃんに恋してる?男の子って
好きな子には逆の態度とるからなぁ
2015/03/05(Thu) 17:05 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

よかったですね!!
クゥちゃんにとって、強制連行は不本意だったかも・・・・ですが、
食べられるようになれば、許してくれますよ!!

少しでも良くなって、良い時期が長く続くよう祈ります。

医療費・・・・・、「諭吉さんは出て行くのがお好きなのね!!」
我家と同じですな^^;
2015/03/05(Thu) 20:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!
お世話係は健康が1番なので、恐々ですが人間ドッグに行ってきます!

再検査になったら、医療費はかかるので、
何も問題が出ないよう祈って下さいませ!
2015/03/05(Thu) 20:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

私も「たんぽぽ」とラブラブになりたいです!!
心の壁を取り払ってもらえるよう、頑張ります。
2015/03/05(Thu) 20:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

大忙しに備え健康チェックですよね!!

合計7匹・・・・・。
どの仔にも愛情を注げるよう、頑張らにゃあ!

アイル君に会えるのが楽しみがあると、病院も少し気が楽ですよね。

太郎ちゃんは、スカートめくりをする男の子の心境でしょうか???
あれ???「スカートめくり」って昭和の時代だけ???
2015/03/05(Thu) 21:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック