下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年03月03日 (火) | 編集 |
【徳島・昨年5月に行方不明】
迷子犬のグーちゃんを知りませんか?


tirashi001.jpg

胸と足先が白いテリア風の灰色の中型犬です

グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

曇天で冷たい北風が吹く1日でした。
暖かかったり、寒かったり、温度変化が大きいですね。

「皆さま、体調管理に気をつけて下さいませ。」
って、書いちゃいましたが、
私こそ、体調管理をしなきゃですよね。

今日は、里親さま便りからです。

1423566760933.jpg
『グーちゃんの子供のカルル』

ふわふわモコモコになり、穏やかな表情で、可愛くなってます

ドンドン新しい事を吸収し、里親さま一家に馴染み、
ワンコさんらしい生活を満喫していますよ。


P1450482.jpg
多頭飼育現場での「カルル」です。

寒さと恐怖でガタガタ震え、固まっていた「カルル」


P1490336_2.jpg
昨年の春には、毛が抜けるからでしょうね・・・・。
全身の毛を剃られ、オムツで暮らしていました。

元の飼い主さんには悪気は無く、
毛が抜けて大変だから、これ以上は剃れないほど剃って、
排泄の処理が楽だから、横漏れ防止でキツキツのオムツ。

私の中では、「カルルはいつも怯えた表情の仔」でした。


1423566768424.jpg
「カルルのぱっか~~~~~ん大股開き

カビも、オムツがくい込んでいた傷も、
きれいに治って良かったね。

穏やかな瞳に感涙です


IMG_20150116_142628_1.jpg
こちらもグーちゃんの子供「モジャ」、改め『福丸くん』

先住わんこさんと、お互いの体を枕にしながら、
仲良く、お昼寝をするそうですよ。


IMG_20150105_092255_1.jpg
陽だまりの「犬団子」でお昼寝する姿に癒されます

何でもないような日常を過ごせる幸せ、
ワンコさんらしい行動が出来る幸せ、
飼い主さんから愛される幸せ、

どの仔も、幸せな日常が当たり前になって欲しいです。


P1470815.jpg
多頭飼育現場での「モジャ」

元飼い主さんは、「大が犬好き!」です。

犬が好きだから、捨てられていた「グーちゃん」を拾ろい、
子犬は可愛いからと、何回も何回も出産させ、
気がつけば、自分たちでは手に負えない数になってしまい、
そして、考えることを止めてしまったんだと思います

無知が生んだ悲劇です。

犠牲になるのは、動物たち・・・・


IMG_1339.jpg
我家も4にゃんず、保護猫さん、
そしてまだ見つかっていないグーちゃん。

多頭飼育です

崩壊しないよう、気をつけますね。


IMG_1340.jpg
ジュジュとの生活は、未知な事が多くあると思います。

何があっても、ジュジュの心の声を聞き取れるお世話係でいたいです。

ワンコさんのきもち、猫さんのきもち、
各々のきもちを、ちゃんとくみ取れるお世話係でいられるよう、
日々、精進しなきゃ

お世話係の精進に、終わりはないですよね

里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
みんな幸せそうで最高にうれしい! ジュジュママさん、ボランティアの皆さん、本当にお疲れ様です。 さぁ、グーちゃんも幸せに続こうね!!!
2015/03/04(Wed) 03:00 | URL  | Bootsy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/04(Wed) 07:49 |   |  #[ 編集]
こんにちは^^
今日は暖かくなり
ジュジュ姫さまの体調も安定して過ごせている事と
思います^^

ママさんも少しは自分の時間が出来ていると
良いのですが・・・。

毎日ブログを拝見する時に
グーちゃんの吉報を期待するのですが・・
なかなかですね・・。

グーちゃんにママさんや皆さんの思いが届き
暖かい気候に誘われて出てきてくれないかな・・。
子供達の幸せを見ないと!!ね。
1日も早く見つかりますよう心から願っております☆

ジュジュママ様
ここ何日かは春の気温と・・
週末は寒くなると・・
ママさん&ジュジュ姫さま達が
体調を崩されませんように^^♪

黒猫親子にも春がやって来ますように☆

今から少し昼寝をしてzzz
リハビリに行って来ます!!
2015/03/04(Wed) 12:45 | URL  | みかさ #-[ 編集]
グーちゃんの子供たちの幸せな姿をみて喜び(^^♪
次はグーちゃんが幸せになる番だと思いながら涙して(/_;)

「グーちゃん みんなが両手を広げて待ってるんだから早く出ておいで」 

お世話係の胸の内・・・思うところはたくさんあるけど(-_-;)
とりあえず前に進もう\(-o-)/ ママさんの言うように
「日々 精進」 だわねっ

※なこさんのクゥちゃんに告げる\(~o~)/ 速やかになこさんの前に現れてください。。。 お腹イッパイ食べれるように
なるんだよ!!!!!
\(-o-)/グーちゃんもクゥちゃんも出てきてくださーーい

2015/03/04(Wed) 16:10 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Bootsyさま

子供たちの幸せな姿に癒され、「さあ、グーちゃんを探すぞ!!」って気合を入れてます。
2015/03/04(Wed) 19:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

素敵な夢ですね。なんだか、うらやましいです。
夢でも会えたら嬉しいですよね!!

私は菩薩さまのように優しくは無いですよ(笑)
すべての仔が里親さまに恵まれたら、私は怖い人に変身しますから!!
2015/03/04(Wed) 19:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは^^
みかさ さま

暖かくなり、猫さまがコタツに引きこもらなくなり、
「カマってちゃん攻撃」が激しかったです。
自分の時間は減っても、嬉しい悲鳴です!!

リハビリ、頑張って下さいませ。
2015/03/04(Wed) 19:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

「日々、精進」で、顔を上げて、前を向いて、お世話に励みますね。

春の陽気に誘われて、ワンコさん達も行動的になると思うので、
グーちゃんに出会えると信じていま~~~~す!
2015/03/04(Wed) 19:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック