下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年03月02日 (月) | 編集 |
【徳島・昨年5月に行方不明】
迷子犬のグーちゃんを知りませんか?


tirashi001.jpg

胸と足先が白いテリア風の灰色の中型犬です

グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

グーちゃんの記事は、皆さまに切ない想いをさせてしまいますが、
発見できるその日まで、どうかお付き合い下さいませ。

誰かに飼われていて、ご機嫌で暮らしていればいいのですが、
放浪しているのなら、苦労をしていると思います。

グーちゃん、出てきて下さい


今日は、保護猫の「たんぽぽ」の記事です。

IMG_1309.jpg
コタツに引きこもってる「たんぽぽ」に、朝のご挨拶です。

「たんぽぽ、おはよう!
今日は、良いお天気だよ」と言いながら、
なでなで


IMG_1310_201503022336574de.jpg
「あごの下は気持ち良いよね!」と
こちょこちょ


IMG_1311.jpg
たんぽぽは、コチコチに固まり、イカ耳で耐えていました


IMG_1313.jpg
今日の午後は、お掃除を頑張り、
保護部屋も掃除機をガンガンかけちゃいました

「うるさいんですけど
掃除機は遠慮して下さいますぅ」と
たんぽぽの顔が言ってますよね。


IMG_1314.jpg
午後のなでなでをしようと思ったら、

「シャーシャー」言われちゃいました

もっともっと触れ合いたい誘惑にかられますが、
「たんぽぽ」のペースに合わさなきゃ!!ですよね


IMG_1323.jpg
私が頻繁に2階に行くので、
ジュジュは「2階のチェックをさせろ!!」と文句を言っています。


IMG_1324.jpg
「呼吸困難になったら困るから、
もっと体力が回復してからにしようね。」と答えていますが、
すんなり引き下がるジュジュではありません。

強制的にリビングに戻したら、
猫パンチを食らいました

日向ぼっこをして、エネルギー満タンになったジュジュは、
猛獣ジュジュごんに変身です


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
ジュジュちゃん、完全復活?
元のジュジュちゃんにしかみえません。
でも、季節の変わり目だし、無理したらダメだからね。
ジュジュちゃんの猫パンチ、毎日あびたいですね。
2015/03/03(Tue) 02:13 | URL  | きらり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/03(Tue) 08:20 |   |  #[ 編集]
ママさん(^_^;)
たんぽぽちゃんの「シャーシャー」にジュジュごんの猫パンチ・・・ふんだりけったりだけど 元気だから怒れるということだものねっ
それに (*^。^*)ママさんMだから~~~~ ウヒッ
2015/03/03(Tue) 17:41 | URL  | やや #-[ 編集]
私ごとが 長文で すいません(__) 
会いたいのに 会えず… グーちゃんに
触れたいのに 触れられず… たんぽぽちゃんに

ママさん! 
ワタシも 同じ気持ちでいます… 猫のクゥちゃんに

昨年7月に 拉致し抜歯した ご近所の放し飼い猫
の話… 覚えているかしら(・・?

8月から12月まで かなり 調子が悪く
毎月 拉致し通院して インターフェロン注射をしていました

今年から 結構 調子良く ゴハンを食べ 完治した!と
思っていました… 先月の22日までは…
22日から 飼い主さんが 家に居るようになり 
私の所には 姿を見せなくなり← 寂しいけどそれも良し

そう思っていましたが… 昨夜の久々に会った
クゥちゃんは よだれを…
ダラーと出し 痩せこけていて…
私を見て 逃げた(/_;) 相当 具合が悪いと見えた…

今日 クゥちゃんの お宅に行ったら 誰もいなくて
猫窓に向かい クゥちゃーんと 何度も言ってみたが
出て来てはくれなかった…

病院へ 連れて行きたいけれど…
きっと 病院に連れて行かれると思って 
昨日は 逃げたのだと思う… 

もう 会えないのだろうか…

目の前に 居ない…  触ることが 出来ない… 
本当に とても 辛いことですね…
2015/03/03(Tue) 22:30 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
きらり さま

朝のジュジュは、昔のジュジュのようです。
午後以降は、酸素ハウスに入り続け、血中酸素濃度をあげて、
翌日に備えている気がします。

気が強く、わがままでこそ、ジュジュなので、
猫パンチされ続けたいです。
2015/03/04(Wed) 00:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
今日のひな祭りは、お天気が悪く、どの猫さんも引きこもりでした。
仕方がないので、私だけ、桜餅と道明寺を食べて、
健やかに、優しい猫さんに育つよう、祈りかけましたが、
優しいは無理そうなので、
たくましく育つよう、祈りました。

端午の節句みたいですよね^^;
2015/03/04(Wed) 00:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 私ごとが 長文で すいません(__) 
なこ さま

猫のクゥちゃん、覚えていますよ!!

銀子ママの抜歯の頃、拉致して病院に連れて行ってましたよね。

居ない、触れない、想いが届かない、
とても、切なく、辛いですね。

なこさん、
猫のクゥちゃんには、会えますよ!!
そして病院に強制連行できますよ!!

言霊です。
2015/03/04(Wed) 00:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> やや さま
>
> たんぽぽのシャーシャーは可愛いし、
> ジュジュの猫パンチには、嬉し涙。
>
> 生粋のMです!!
2015/03/04(Wed) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック