下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年02月22日 (日) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。





こんばんは、ジュジュのママです。

2月22日『にゃんにゃんにゃんで猫さまの日』
猫さまの日なのに、我が家の猫さまは、
曇天でコタツに引きこもったままでした

IMG_1026.jpg
ジュジュと過ごす「猫の日」は、ごくごく普通の1日でした。

昨年、ジュジュが倒れた時は、
ジュジュと一緒にクリスマスが過ごせますように!

ジュジュと一緒に年が越せますように!

ジュジュと一緒に猫の日が過ごせますように!と

祈っていましたが、猫の日は普通に過ぎて行きました。

このまま、ごくごく普通の日が続きますように


IMG_1140.jpg
フケが大量に出た「すみれ母さん」を動物病院に連れて行きました。

色々と検査をして頂きましたが、
多きな問題は見つからず、
季節的な要因も考えられるので、様子見になりました。

病気が見つからず、ホッ


IMG_1141.jpg
「すみれ母さん」のフケも心配ですが、
ちょっと気になることがありました。

昨年の5月に保護した「黒猫親子のすみれ&たんぽぽ」
元の飼い主さんの説明では、すみれの年齢は7歳。

今年、8歳になります。

すみれの年齢が7歳である説明内容を、
ちゃんと計算すると、7歳になりません。
詳細は省きますが、お孫さんの年齢から推測すると、
すみれは10歳を越えていないと辻褄が合わなかったんです。

でも、どう見ても10歳越えの猫さんには見えません。


IMG_1143_20150222221524f00.jpg
保護したときの獣医さんも
「7歳になっているかぁ・・・・???」

預かりさんの感覚でも「行動が仔猫みたい

私が再保護して感じたのが「銀子ママより年上なの???」

で、気になったので、獣医さんに推定年齢を聞きました。

歯・目・爪をチェックし、そして体を触りまくり、
帰ってきた答えが、

『この猫、どう見ても若いよ!1歳~2歳』でした。

エ”エ”エ”--------ッ


IMG_1128_20150222221556b1e.jpg
その事をパパさんに伝えたら、
「ああ!!納得

パパさんも7歳には違和感があったみたいです。

獣医さん、預かりさん、パパさん、私、皆が7歳に違和感があった。
昨年の3月に成猫である確認をしているので、

すみれの推定年齢を「今年3歳」に変更させて頂きます。

ボラ友が、元飼い主さんに確認をしていますが、
猫に興味が無かったから勘違いなのかな???ですわ


IMG_1149_20150222221526b70.jpg
病院から帰ってきたすみれは、怒って引きこもるのかと思ったら、
ヤケ食いで、その後、もっとカマってちゃんになりました

「すみれ、貴女の猫生は、まだまだ先が長いよ。」

素敵な里親さまを探すから、もう少し保護部屋で我慢してね。


IMG_0997.jpg
留守番をさせた「たんぽぽ」も近日中に病院に連れて行きますね。

独りぼっちの留守番で、絶叫するのかと心配しましたが、

多めに残っていたフードはを1粒残らず食べており、
トイレには、デッカイうんP-とオシッコ玉

ホットカーペットの上で、寝転がって留守番をしていた様子です。


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
何でもない様な日々が実は凄く大切だったりしますもんね。
猫の日にジュジュ姫と当たり前の日常を過ごせて良かったです✨

しかし、すみれ母さん随分若返ってしまいましたね^^;
たんぽぽちゃんとあまり変わらないッ❗️
姉妹のようだ〜💞
2015/02/22(Sun) 23:57 | URL  | るる #-[ 編集]
すみれちゃんの年齢の件、了解!
明日転載させて頂きます(今日の記事はUPしたので)
2015/02/23(Mon) 10:03 | URL  | よし #OEZKBdis[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/23(Mon) 12:45 |   |  #[ 編集]
お金をお返ししたいのですが
お騒がせしています。

先日コメントさせていただいたfujishimaと申します。


もし、2月22日「キャットフードの塩分 日本市場版」をダウンロードされてましたら、104円返金したいのでご連絡くださいますようお願いいたします。

私のミスで、無料はCat food salinity English editionになっており、「キャットフードの塩分 日本市場版」は有料になっていました。


ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

心当たりがありましたら、早急に返金させていただきますのでご連絡の程よろしくお願いいたします。
catfood-salinity.comのメールフォームか、もしくは
denbe1476★qc5.so-net.ne.jpからお願いします。
★を@に変えてね

「ダウンロードしてして詐欺」みたいになってしまいましたがお許しください。
2015/02/23(Mon) 13:13 | URL  | fujishima #MVQTBSLA[ 編集]
猫の日に・・・^^
こんばんは^^
今日は暖かい1日でニャンコちゃん達に
とっては嬉しい日になったのでは^^

ジュジュ姫さまも猫の日と暖かさの恩恵で
安定した体調で過ごせていると良いのですが・・。

すみれママさん若返り・・とは
羨ましい限りです!!
若返った分も幸せをゲットしないと!!ですね☆
(私は事故の痛みで動かないでいたら
筋力が落ちていると・・年齢より悪いと言われ
一気に60代まで老けました・・^^;毎日、体操してます)

ジュジュママ様
ここ何日か暖かいと・・色々と助かりますよね。
このまま暖かくならないようで・・困りますね。
体調を崩されませんように気を付けて下さいね♪
2015/02/23(Mon) 18:58 | URL  | みかさ #-[ 編集]
ジュジュちゃん お顔が 以前の
雰囲気だよね〜(^ω^)
スゴイなぁ、春は すぐそこよ。

すみれさん、すみれちゃんで
良かったのね。ふふふ。
これで、立候補が増えると
嬉しいですよね。シニアと
違うよぉ〜って。
2015/02/23(Mon) 20:14 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

「何でもない様な日々って、つまらな~~~~い!」と昔は言ってましたが、
そんな日々に、幸せを感じさせてくれるジュジュに感謝です。

たんぽぽの年を獣医さんに聞いてみますね。
ちょっと、ドキドキです。
2015/02/23(Mon) 21:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よし さま

いつもありがとうございます!!
2015/02/23(Mon) 21:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメ さま

総合病院に行くと、診察にたどり着くまでに疲れますよね。
大丈夫そうでヨカッタです。

何気ない日常、ジュジュのわがまま、
すべてが愛おしいです。
2015/02/23(Mon) 21:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お金をお返ししたいのですが
fujishima さま

私は、英語版をダウンロードさせていただきました。
ありがとうございます。

2015/02/23(Mon) 21:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 猫の日に・・・^^
みかさ さま

毎日、ラジオ体操を真剣にしている私です。
ジュジュが倒れてから、まともに動いていなかったので、
体がコチコチになってしまいました。

春に向けて、固まった体をほぐしたら、
いい事が沢山ありそうな気がしています。

みかささんも、楽しいことを考えながら体操をして下さいね!!
イメージトレーニングも大事だそうです!!

2015/02/23(Mon) 21:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

すみれ母さんは、ヤンママだったのでしょうか???
シニアには見えないと思っていたけれど、
こんなに若いとはビックリでした。
2015/02/23(Mon) 21:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック