下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年02月17日 (火) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。





こんばんは、ジュジュのママです。

寒いですぅ~~~~~~
千葉も午前中は「ぼたん雪」でした。

IMG_1020_201502171938232cc.jpg
こんな寒い日なので、
猫さまは「コタツの中から出てきません

いつもならトイレの前後に「ワーワー」騒ぐ儀式があるのに、
今日は、トイレに飛び込み用を足し、
最低限の砂をかけたら、

ダッシュでコタツに飛び込みます。

猫さまが引きこもってくれたおかげで、
今日は少しゆっくり出来、
あったかいココアを用意し、雪を見ながら本が読めました

雪の日は寒いけれど、
ちょっと自分の時間が持てて、幸せ気分

あっ、寒すぎて掃除はパスさせて頂きましたぁ


IMG_1023.jpg
今日のジュジュは、酸素ハウスから出たものの、
太陽が出ないのを確認したら、

コタツへ入り、つまらなさ.そうな顔でゴロン


IMG_1022.jpg
コタツの中で全く動く気もなく、
ベチャッって感じで寝ていました。

動かずに寝るのなら、
酸素ハウスに戻ったほうが楽なのにネッ。

でも、気分転換をしたいんだろうな・・・・


IMG_0880.jpg
フケだらけの「すみれ母さん」、
今日は湿度が高く、乾燥から開放され、お肌も潤いそうですが、

残念ながら、今日もフケだらけでした

ちょっと気になるので、週末に健康診断を兼ねて
獣医さんに連れて行ってきますね。

加齢による乾燥だといいな・・・・・。

病気だったら・・・・と考えてしまい、ちょっと凹み気味でした。

そんな時は、幸せになった子の姿を見て、
元気と勇気をもらうに限ります


幸せ便り「凛太郎くん」です
IMG_4393.jpg
『母ちゃん、写真はもうええわぁ~~~
勘弁してぇなぁ~~~~~』
の図です

ちょっとブチャイク顔の凛ちゃん、可愛い


IMG_4426.jpg
幽霊ポーズの凛ちゃん

ハンデがあっても、家族に愛され幸せに暮らしています。


我家で保護した子、お世話をした子、ご縁のあった子には、
幸せになって欲しいです。

すみれ&たんぽぽも、多頭飼育現場のワンコさんも、
凛太郎に負けないくらい幸せになろうね。

そして、グーちゃんも


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/17(Tue) 22:18 |   |  #[ 編集]
コタツで ペタンコに‼︎
すごい! 中で くつろげるなんて。
これは、順応性レベルじゃなくて
何だ〜〜(⌒▽⌒)しゅごいよぉ。

すみれさん、色々あるよね。
そんな お年頃ですってなれば
イイのにねぇ。

凛太朗ちゃん、すっかり(^ω^)
いやいや似合って…ぷぷぷ。
おウチで楽しくしてるのが
伝わりますねぇ。
2015/02/18(Wed) 07:49 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
寒いですね・・><
こんにちは^^
昨日の雪、積もらなくてホッとしましたが
今夜まで油断できないようですね・・。

ジュジュ姫さまの回復力は本当に凄い!!
このまま暖かい春が来るのを待っててね!!

すみれさんフケ気になりますね・・。
乾燥が原因だと良いですね。

凛太郎ちゃんの何とも言えない表情^^
お疲れ様です。
里親様の愛情に包まれて幸せそうですね☆

ジュジュママ様
温かいココアを飲みながら一息つけていると
良いのですが・・・。
明日は晴れると・・お日様が出ると猫達の運動会が・・^^;
でも元気が1番ですよね!!

気温の変ががありますので
体調を崩されませんように気を付けて下さいね^^♪



2015/02/18(Wed) 10:36 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!
昨日は雪でしたが、今日は冷たい冷たい雨でしたね。

今日のジュジュは、コタツには入ったものの、
すぐに酸素ハウスに戻り、眠り続けていました。
2015/02/18(Wed) 18:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

ジュジュの生命力には驚かされます。
生きようとする姿に、教えられてばかりです。

凛ちゃんのブチャイク顔が、「僕、幸せだよ!!」と
言ってますよね。
2015/02/18(Wed) 18:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 寒いですね・・><
みかさ さま

こんばんは!
さすがにコタツに篭るのが飽きたのか、
今朝の4時に太郎達が尋常ではない運動会を開催しました。

私の体は踏み台にされ、蹴られ続けですv-12

気温の変化に体が付いて行かないですよね。
お互いに体調管理をして、頑張りましょうね!!
2015/02/18(Wed) 18:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック