下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年02月13日 (金) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。





こんばんは、ジュジュのママです。

お昼間は暖かかったのに、夕方から突風で、それも北風。
明日から寒くなりそうです。

IMG_0960.jpg
太陽と戯れる猫さんを見ていると、
不便で寒くて古い家だけれど、
引越してヨカッタ~~~~~~と思います。

美マダム・銀子ママ、気持ち良さそうでしょ


IMG_0954.jpg
今日のジュジュは、お昼寝は酸素ハウスの中だけでしたが、
調子は良さそうでした

このまま快調な日が続きますように。


IMG_0945.jpg
保護猫の「黒猫親子・母すみれ」は、
お日さまが大好きで、

日が射すと、コタツの上に乗り、もだえてくれます


IMG_0888.jpg
私とパパさんには気を許してくれ、
目の前で遠慮なく「ブツ」を投下してくれます。

わたしは、「すみれ」のやさぐれた感じの目に萌えます


IMG_0939.jpg
「娘たんぽぽ」は、相変わらず固まったままですが、
表情は、ほんの少しだけ柔らかくなりました。

「シャーッ」は、挨拶だと思っています


IMG_0940.jpg
私の指を完全無視していましたが、
今日は少しだけ、本当に少しだけ、
匂いをチェックしてくれましたぁ~~~~


IMG_0887.jpg
抜け毛の季節なので、ブラシをかけると、大量の抜け毛で、
丸めるとピンポン玉1個分くらいです。

毎日、そんなに抜けて大丈夫なのかと、ちょっと心配になります。

まあ、「すみれ」が気持ち良さそうにするので、
大丈夫なんでしょう。


IMG_0946.jpg
「たんぽぽ」にもブラシをかけようと、
コタツの中に手を伸ばして、チャレンジしてみました。

あ・・・・・、怖がらせてしまいました

「シャーッ!!」すら言えず、固まったままでした。
まだ、早かったね・・・・、ごめんね「たんぽぽ」

「ゆっくり、ゆっくり、焦らずに!」と決めたのに、
お世話係失格です、反省


IMG_0948.jpg
軽く数回のブラシだけなのに、
たんまり抜けました。

かなりの抜け毛をまとっているんだろうなぁ・・・。

「たんぽぽ」、ブラシは気持ちがいいよ


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
お日さまにあたってるすみれちゃんの写真、味わい深くて思わず笑ってしまった😅
たんぽぽちゃんは真逆な態度ですね💦
でも相当な大きさの抜け毛ボール作れそう!
見てみたい〜。
2015/02/14(Sat) 07:14 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/14(Sat) 09:09 |   |  #[ 編集]
すみれさん モフモフし甲斐が
ある オナカ〜〜(⌒▽⌒)
そして、やっぱり不思議な毛色。
スモークうんうん、確かに!
たんぽぽちゃんは、ゆっくりさん
ですね。

銀子ママは、スリムになっちゃ
豊満バディファンが嘆くわね。
もちろん私も(≧∇≦)
ジュジュちゃん お写真では普通に
見えてしまう、目ヂカラのお陰
でしょうね。
2015/02/14(Sat) 15:00 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

たんぽぽにブラシを丁寧にかけたら、
毛玉ボールは、かなりの大玉になると思われます。
作ってみたいです!!
2015/02/15(Sun) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
台風のような風ですっきり晴れた、日向ぼっこ日和でしたね。

毛玉ボールがたくさん出来そうな抜け毛で、
少しフケもでてきました。
頑張って掃除をしないと、猫アレルギーのパパさんはくしゃみの連発です。
2015/02/15(Sun) 00:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

我が家は、デブ猫養成所ですよね。
豊満ボディだらけで、ダイエットの成功事例はありません。

猫ボラなのに、ヤバイですよね・・・・私。
2015/02/15(Sun) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック