下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年02月12日 (木) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。





こんばんは、ジュジュのママです。

今日も暖かく、ジュジュ姫さまはご機嫌で過ごせました。

IMG_0930.jpg
今日も酸素ハウスから出て、気持ち良さそうに眠りました。

猫さんとしては当たり前の姿ですが、
酸素ハウスから出られる事はないだろうなぁ・・・・と
思っていただけに、我家では狂喜乱舞で大喜びです。


IMG_0931.jpg
ガラスに映った寝顔は、少しブチャイクですが、
私的には、愛おしさが倍増です。

最近は、親バカ記事の連続ですね。
すみません・・・・。

暖かくなり、猫さまの抜け毛がスゴイです
大量に抜けるので、痒いのか、
「ブラシをかけろ!!」攻撃が激しさを増しています


IMG_0932.jpg
太郎は、少し濡らした手で体を撫でてあげると、
ごっそり抜け毛が取れます。

太郎は、ブラシより、ハンドマッサージの抜け毛処理が好みです。

ハンドマッサージをするとコロコロ転がりはじめ、
カーペットは抜け毛だらけになり、掃除が大変です。


nukege001.jpg
「簡単抜け毛クリーナー」でカーペットを掃除をすると、
こんなにゴッソリ取れるんですよ

私は、花粉症。
パパさんは、猫アレルギー

これからの季節は、花粉と抜け毛とで大変そうです。


IMG_0904.jpg
ジュジュの体調が良くなり、
私の心に余裕も出てきました。

「お掃除も気合を入れて、チャッチャとしようと思います。」と
宣言したいけれど、

う~~~ん、出来ない

3日坊主にならないよう、頑張ろうと思えど、
なんか、いまいち、ヤル気スイッチが入らない・・・・・・

お掃除・・・・邪魔くさいなぁ~~~~~。

来週から、頑張ろうかな・・・・・


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
昨日、ネットに繋がらなくて
ジュジュちゃんの 大進歩に
喜びコメントも出来ず(^^;;
今日も ご機嫌さんで 何より
です。掃除…私も〜〜(>_<)
嫌だいやだって、気合いが
はいりませんよ。今のところ
寒いせいにしてますが、春も
変わらない自信あり〜o(^▽^)o
2015/02/13(Fri) 11:20 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
抜け毛対策
お久しぶりのコメントです。ジュジュちゃん、調子が良さそうで嬉しいです^_^

抜け毛クリーナー、そんな便利なものがあるんですね!いいもの教えてもらっちゃいました。むぎもただいま絶賛生え変わり中です。早速購入します〜。
2015/02/13(Fri) 11:44 | URL  | むぎママ #hhPP8ti2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/13(Fri) 20:00 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

ジュジュを見ていると、
勇気が出て、前向きになれるのに、
掃除や家事には、気合が入らないんですよねぇ・・・・。
今は寒いから、暖かくなったら花粉が辛いから、
言い訳ばかりです^^;
2015/02/13(Fri) 23:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 抜け毛対策
むぎママ さま

コメントありがとうございます。
抜け毛クリーナーは、完璧には取れないけれど、
あると便利ですよ!!

2015/02/13(Fri) 23:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!おかえりなさい!!

6ニャンズの抜け毛なので、掃除機をかけると、
サイクロンクリーナーのごみは満杯になってます。
2015/02/13(Fri) 23:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック