下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年02月11日 (水) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。





こんばんは、ジュジュのママです。

暖かく過ごしやすい休日でした

IMG_0911.jpg
我家の猫さまは、日向ぼっこを堪能しました。


IMG_0914.jpg
ジュジュ姫さまが、
酸素ハウスから出て、爆睡しました

超~~~~ビックリです


IMG_0918.jpg
朝の8時前に酸素ハウスから出て、日向ぼっこを楽しみ、
10時過ぎに圧迫排尿をしました。

圧迫排尿をすると、呼吸が辛くなるので、
いつも酸素ハウスに戻します。

と言うか、勝手に戻ろうとします。


IMG_0920.jpg
いつもなら、そのまま眠り、
夜まで酸素ハウスから出ようとしません。

でも、今朝は調子が良かったのか、
圧迫排尿後、酸素ハウスで呼吸を整えたら、
また、酸素ハウスから出ると騒いだので、出しました。

そして、眠いのか、居眠りを始めたと思ったら、
そのまま倒れて寝ちゃいました


IMG_0922.jpg
呼吸が苦しくなり飛び起きるだろうと、見守っていたけど、
一向に起きる気配もなく、伸びをしたり、
体をピクピクさせながら、爆睡していましたよ

寝顔はちょっと辛そうにも見えるけど、
呼吸は乱れませんでした~~~~


IMG_0921.jpg
気温とジュジュの体調は比例するのかな

春になれば、もっと絶好調になるかも


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ジュジュ姫ヤッタ😆
お日様の力って素晴らしい🌞❗️
寒い冬に昨日みたいなポカポカ陽気は猫も人も全ての生命にとって嬉しい1日になりますね✨
それにしても、日向ぼっこしてる猫の姿ったホント〜に気持ち良さそうッ‼️
2015/02/12(Thu) 06:03 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/12(Thu) 06:51 |   |  #[ 編集]
おはようございます
お日様の下みんな気持ちよさそう(*^◯^*)

ジュジュ姫様も爆睡できたとは、暖かさで血液の循環も良くなり、多少なりとも血中濃度が上がるんでしょうかね( ? _ ? )少しでも楽にご機嫌さんに過ごせた休日で本当に良かったです‼︎このまま調子良く過ごせますように*\(^o^)/*

春の暖かさが待ち遠しいですねぇ🎶

2015/02/12(Thu) 08:07 | URL  | white5cats #-[ 編集]
ジュジュちゃん良かったですね。
圧迫排尿に加えて呼吸の状態の管理と頭が下がる思いです。
春に向かってどんどん体調良くなってくれるといいですね。
ジュジュちゃんの気持ち良さそうに寝てる姿に癒されました。

プロフィールをよく読んでなくて(^^;) 徳島のかただと思っていたので同じ千葉と聞いてとてもビックリしました。
2015/02/12(Thu) 09:24 | URL  | テントワ #-[ 編集]
わ~、皆気持ち良さそうですね(*´ω`*)
ジュジュちゃんも体調が良い方向で安定しているようで嬉しいです。
ありのまま過ごす猫さんなので、
お外で寝られるというのは本当に調子がいいんでしょう。
まだまだ寒気が断続的にやってくるみたいですが、春も近いです。

やわらかいお日様の日差しを浴びてもっともっと元気になれますように。
ジュジュママさんも体にお気をつけくださいね。
それとあまりブログには登場されないけど、
一家の大黒柱であるパパさんもお大事に。
パパさんとママさんが居てこそ、猫さん達の幸せがあるんですから。


2015/02/12(Thu) 10:22 | URL  | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

お日さまパワーが、ジュジュにとっての特効薬ですね。
酸素ハウスの中でも、表情が穏やかなので、
この調子が続くよう、祈ってしまいます^^;
2015/02/13(Fri) 00:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
移動が続くと疲れが溜まりやすいです。
体調に気をつけて下さいませ!!

花粉症ではないのですね、うらやましいです。
2015/02/13(Fri) 00:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます
white5cats さま

こんばんは!
暖かくなり、血行も良くなったのでしょうか?
なんだか不思議なのですが、ジュジュの体調は格段によくなりました。
2015/02/13(Fri) 00:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
テントワ さま

ブログ名が、徳島と長崎のままなので、
徳島にまだ暮らしていると思っている方が多いと思います。
グーちゃんが見つかるまで、徳島をアピールしたいので、
ブログ名は変えてないんです。


2015/02/13(Fri) 00:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kona さま

天気予報が気になって、天気予報ばかりチェックしています。

ジュジュには、このまま穏やかに、酸素ハウスと上手に折り合い、
長生きして欲しいです。

そのためにも、お世話係の私と、パパさんが、健康でいなきゃ駄目ですよね。
ありがとうございます。
2015/02/13(Fri) 00:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック