下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年02月10日 (火) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。






こんばんは、ジュジュのママです。

今朝は寒かったですね。
お風呂場の窓は凍って開きませんでした

IMG_0865.jpg
日が差し込むと、温室のように暖かい部屋になりましたが、
今朝の室温は2度しかありませんでした。


IMG_0869.jpg
ジュジュは、朝の6時に「メシを食わせろ」と私を起し、
ご飯を食べた後、勢いよく酸素ハウスから出たものの、

あまりの寒さに驚いたのか、
速攻で酸素ハウスに戻り、2度寝をされました

ジュジュ姫さまのお世話係の私は、
要求にすぐに答えられるよう、
酸素ハウスの近くに布団を敷いて眠っています。


IMG_0788.jpg
私の布団は、万年床になっているので、
腰も痛いし、みっともないし・・・・
「そうだ!ベッドにして見苦しくないようにしょう!」と思ったのに、

ジュジュ姫さまに、「ベッドを買うなんて、許さない
猛抗議を受け、数日前に購入は断念しました。


IMG_0789_20150210193436348.jpg
酸素ハウスを導入してから、私の布団には乗らなかったのに、
今日は、掛け布団の上にも乗りました。


IMG_0790_20150210193438185.jpg
なかなか上れず、何回もチャレンジしていました。


IMG_0794.jpg
自力で登頂に成功


IMG_0791_20150210193405026.jpg
ジュジュの上半身は、筋骨隆々でした。

少しずつ動けるようになり、
また、昔のように、ベッドにも登れるようになるかな


今日のおまけ

1歳のジュジュが、ソファーに上る動画です。

[広告] VPS



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/10(Tue) 21:52 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/10(Tue) 22:31 |   |  #[ 編集]
ジュジュママさん、コメント欄ご無沙汰しています。
ジュジュさまのたくましい姿に、ウルウルしちゃいました。
ミラクルジュジュさまを見習って、何事にもめげずに行動しなくちゃ‼︎
2015/02/10(Tue) 23:51 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
やったね!ジュジュ姫👍
ただただ嬉しいな✨
今日も日中暖かくなるようだから
今日も布団に乗ってみよ〜😆
2015/02/11(Wed) 05:38 | URL  | るる #-[ 編集]
登ろうという気持ちになった
それだけで、スゴイのに(涙)
やっちゃうのね、ジュジュゴン
復活間近な予感?(⌒▽⌒)
いやいや、焦らず ゆっくりと
待ちますよぉ〜〜ずっと。
良かったですねぇ。
2015/02/11(Wed) 08:21 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
ジュジュちゃん、注射が合ってて良かったです。よく寝てよく食べて、いっぱいひなたぼっこして、少しずつ運動増やしていけたら。焦らずにね~(^_-)
ママさん、ベッド断念ですか。ジュジュちゃんのためなら仕方ないですね。薄め低反発マットなら許してくれるかも!
2015/02/11(Wed) 09:34 | URL  | リズのママ #jkHrPoTk[ 編集]
スゴイ!!@@
こんばんは^^
今日は暖かい日差しが助かりましたね^^v
家もお風呂場の窓、凍りますよ~^^;
だから夜にほんの少し窓を開けてます・・
朝凄く寒いですが・・・。

ジュジュ姫さまスゴイ!!
やってみようとする思いがあるって事が
大事です。
このまま回復してくれますように☆

ジュジュママ様
春の気配と花粉の恐怖
暖かい方が心にも体にも良いと・・

穏やかな春が訪れますように☆
2015/02/11(Wed) 18:07 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!
暖かい1日で、猫さまも過ごしやすく、掃除も捗る陽気でした。
そろそろ花粉の兆しですね。

春が待ち遠しいけど、花粉も来ますよね^^;

2015/02/12(Thu) 02:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ありがとうございました!
鍵コメ さま

こちらこそ、ありがとうございます。

我家の猫さまも、リボンが大好きです。
2015/02/12(Thu) 02:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

ご無沙汰です!
コメントありがとうございます。
ジュジュごんのたくましさに、私がすくわれました。
2015/02/12(Thu) 02:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

寒さで固まっていた体が、ほぐれるのか、
暖かいと絶好調のジュジュです。
2015/02/12(Thu) 02:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

順調に回復していて、本当に嬉しいです。
呼吸困難の発作が、夢だったのかと思うくらい、元気になりました。
2015/02/12(Thu) 02:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リズのママ さま

抗生物質が効いてヨカッタですぅ~~~~~。
ベッドは断念ですが、仕方がないです。


2015/02/12(Thu) 02:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: スゴイ!!@@
みかさ さま

こんばんは!
花粉の恐怖が近づいてますよね。
くしゃみが出始めました!

花粉が少なくて、穏やかな春が来ますように!!
2015/02/12(Thu) 02:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック