下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年02月09日 (月) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。





こんばんは、ジュジュのママです。

昨日は、お友達が遊びに来てくれました。

引きこもりの私・・・・、
久々にしゃべりまくり、ストレスを発散しました。

IMG_0840.jpg
ジュジュは、お友達を見ても、普段どおりでした

多少の事には動じない大物ですもんね


IMG_0841.jpg
コタツにこもり、様子を伺っていた太郎たちは、
3匹一緒に固まっていました。

ビビリの太郎ちゃんが、一番奥です


IMG_0843.jpg
2階の保護部屋の「すみれ&たんぽぽ」は、
切なくなるくらい、固まったままでした。

全く動かず、気配を消していました


IMG_0455.jpg
普段の「すみれ」は、カマってちゃんで、
撫でられるのが大好きなのに、
昨日は、一目散にコタツの中に隠れました。


IMG_0447.jpg
私やパパさんには馴れていますが、
初めての人は、まだまだ怖いんだね・・・。

お友達は、猫さんを飼っているし、
無理に触ろうともしていません。

出てくるのを待ちましたが、無理でした・・・・・


IMG_0356.jpg
「たんぽぽ」は予想通り固まりましたが、
「シャー」は言えませんでした。

最近、私の顔を見ると、
挨拶代わりに「シャーシャー」言ってたのに、
声すら出せない感じでした。

昨日の様子を見ていて、
早く馴らすのは、酷なんだろうな・・・・と、思いました。

この子達のペースで、焦らず、ゆっくり、
心を開くのを待とうと思います。


しばらく、我家の2階の保護部屋で、暮らそうね


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
それぞれの個性がでて思わず笑ってしまいました😅
ジュジュ姫と太郎ちゃんは真逆ですね〜。
スミレたんぽぽ親子はゆっくりゆっくりと、でもちゃんと時が解決してくれると思います👍大丈夫!
2015/02/10(Tue) 05:31 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/10(Tue) 07:42 |   |  #[ 編集]
ゆっくりと・・・^^
こんにちは^^
お友達が来てくれて
良い気分転換が出来ましたか?

ジュジュ姫さまは少しの事では
動じないのですね!!

太郎ちゃん大きな体が見えてるのが
可愛らしい^^
銀子ママもちーちゃんも・・なぜ?なんでしょうか?

黒猫親子が心を開くのには
時間が必要みたいですね・・。

ジュジュママ様とパパ様の愛情で
優しい人も居て大丈夫なんだ!と
気が付きますように☆

ジュジュママ様
陽だまりは暖かいのですが
風が冷たくて・・嫌になります><

休める時に休んで体調を崩されませんように^^
2015/02/10(Tue) 10:15 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

明けない夜はないし、春は必ず来るから、
たんぽぽの凍った心が融けるのを待とうと思います。

2015/02/10(Tue) 20:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
順調でよかったです。

時々、お友達に来てもらって、黒猫親子と交流してもらおうかな???

2015/02/10(Tue) 20:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ゆっくりと・・・^^
みかさ さま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

風は冷たいけど、少しずつ春が近づいている気がします。
くしゃみが止まりません。
花粉が舞い始めているみたいです。

みかささんも、休める時には休んで下さいね。
2015/02/10(Tue) 20:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック