下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年02月07日 (土) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。





こんばんは、ジュジュのママです。

2日前の記事で里親さまを募集していた子犬ちゃんは、
トライアルに入りました。

しばらく、そっと見守りたいと思います。

aizumi01_1.jpg
上の写真のワンコさんを覚えていますか?

グーちゃん目撃情報で別犬と確認が出来たワンコさんです。
藍住で迷っており、元の飼い主さんを探しましたが、
残念ながら元の飼い主さんは、まだ見つかっていません。

上の写真を見て、
「グーちゃんとは違うよね・・・・」って思いますよね。

では、次の写真はどうでしょうか

IMG_20141027_232944_1.jpg
「エッ?グーちゃんなの?」って思いませんか?
私はこの写真を見たとき、一瞬、ドキッとしました。

実は、上の2枚の写真は、同じワンコさんです。

ワンコさんは「ワトソンくん」と名づけられ、
グーちゃん捜索隊のえつこさんのご実家で、
新たな犬生を歩んでいます。

ワンコさんは、毛、表情などで、大きく見た目が変わります。

ワトソン君の七変化をえつこさんがブログに書いてくれました。
こんなにも変わるのか!!と良く分かると思います。

激変ぶりを見てみてください。

えつこさんのブログ←クリックで別窓が開きます。


P1450895.jpg
私が最初に見たグーちゃんは、糞尿まみれの倉庫に閉じ込められ、
子犬3匹を必死に育て授乳中でした。

授乳中だったので、痩せていたのかな


P1470938.jpg
トリミングをしていないグーちゃん


P1480025.jpg
簡易トリミングをしたグーちゃん


DSCF3080_20140604133414b1b.jpg
トリマーさんにカットしてもらったグーちゃん


P1490345_20140604133417f4e.jpg
私が知っているグーちゃんは約5ヶ月間です。

行方不明になり、8ヶ月半。

知っている期間より、長くなっています。


P1500018.jpg
どんな環境で過ごしているのか分かりません。

毛の長さ、艶、栄養状態で色すら変わっている可能性があります。

痩せているのか、激太りしているのかで、
見た目は大きく変わります。


P1490921_201406021158276e2.jpg
私の夢に出てくるグーちゃんは、
なぜか断尾されていて、シッポが短いです。

本当に不思議な夢を何回も見ます。


P1490225.jpg
「見た目がちょっと違うよね・・・・」と思っても、
ご連絡を頂きたいです。


飼われている可能性、放浪している可能性、
餌場を見つけ留まっている可能性、
色んな可能性があります。

今一度、グーちゃんがいないか、
キョロキョロして下さいますようお願い致します。


グーちゃんの温もりを今一度感じられるまで、
どうかどうか、ご協力して下さいますよう、
重ねてお願い致します。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
グーちゃんの件でコメントすべきかずっと迷っていたのですが、軽く読み流してください。

私は動物病院に勤めているのですが、極たまに動物が事故にあっていたと心優しい方が病院に連れてこられます。しかしそのまま亡くなってしまい病院から直接お寺に頼み火葬してもらったりする事があります。
行政で遺体を引き取ってくれるのを知らない方もちょくちょくいて、病院側も行政に連絡せずに火葬という事もあります。
精神的にもきつい事ですし、お伝えするべきか悩みましたが、こういった実例も知っていた方がいいかと思いコメントさせて頂きました。

ただグーちゃんは度々新聞にも掲載されていましたし、もし動物病院の方の目に止まったら連絡が来るとは思いますので、本当軽く読み流してくださいねf^_^;

どうか早く見つかりますように‼︎
2015/02/08(Sun) 02:04 | URL  | white5cats #PTRa1D3I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/08(Sun) 07:29 |   |  #[ 編集]
グーちゃん、毛の長さや光の当たり具合やらで本当に別犬に見えるんですね…
何処にいるのかな。
早く出てきてほしいな。
幸せなら嬉しいな。
みんなずっと待ってるからね。
2015/02/08(Sun) 09:22 | URL  | るる #-[ 編集]
ほんとっ(゜ロ゜)
毛の長さ、痩せたり太ったりで全然変わりますね。
グーちゃんや~い(ToT)
2015/02/08(Sun) 15:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
グーちゃん・・・・。
もう、8ヶ月半になるのですね。

おそらく、賢母のグーちゃんは、サバイバル犬に・・・・。

人には、もう捕まりたくはないから慎重に行動している。

でも、ボラの皆様のやさしさは覚えてるので、
エサ場は確保できている。(エサをもらえる場所・人などはいる)

雨風しのげるねぐらは確保。

と まむなりに推測したのですが・・・・。

って、うちの地域の「野良猫たち」がそういう状況なんです。

この前もうちの‘白い豚犬’(涙)ことブランが、散歩のときにみつけたんです。

何を一生懸命除きこんでいるのかと思えば・・・・。

コンクリートの側溝(蓋つきで、中は枯葉のベッド状態)で
奥のほうに、うずくまって、シャアーって怖い顔した猫がいました。

グーちゃんは、なんっていったって『賢い犬』ですから!

ブランのパパやママだって、栗東の山で生息しているんですから!
2015/02/08(Sun) 19:27 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: こんばんは
white5cats さま

こんばんは!
コメントありがとうございます。
書くことも辛かったと思います。

必ず見けだせると信じて、色んな事を視野に入れて探し続けますね。
2015/02/09(Mon) 01:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
私の夢は、「姿が変わっていても探し出してね!!」と言っているんだと思います。

グーちゃんを抱きしめて温もりを感じているイメージをして、
良い事だけのイメージトレーニングしています。
2015/02/09(Mon) 01:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

グーちゃんも、ワトソン君も、見た目が大きく変わる子達です。
早く、抱きしめたいです・・・。
2015/02/09(Mon) 01:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆぅ さま

驚くほどに変わるでしょ!!
早く見つけ出し、穏やかな暮らしをさせてあげたいです。
2015/02/09(Mon) 01:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: グーちゃん・・・・。
びっぐまむ さま

徳島は、野良として生きていける環境があるので、
上手にサバイバルしているのだと信じています。

または、親切な方に飼われている。

暑い夏、寒い冬を乗り越え、たくましくなったグーちゃんと再会できると、
祈るのではなく、本気で信じているんですよ!!
2015/02/09(Mon) 01:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック