下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年02月06日 (金) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。





こんばんは、ジュジュのママです。

徳島で地震があり、ビックリしました。
津波の心配がなくてホッ

IMG_0823.jpg
私は基本的にテレビを見ないので、ニュースを知るのが遅いです。

今日は、パパさんからメールで教えてもらい、ビックリ

あわてて、ボラ友の一人に電話をしたら、
「緊急地震速報が鳴ったけど、車に乗っていて、
分からなかった!!」って言われ、拍子抜け

徳島市内は震度3なのに、気付かないって大物ですな

牟岐町に住んでいる知人は、大揺れで怖かったそうですが、
被害はなかったそうです。

しばらくは、余震に注意して下さいませ。


今朝のジュジュの様子です。

IMG_0817.jpg
日向ぼっこを楽しんでいたら、
寝転がって気持ち良さそうにしている

だいぶ、呼吸が楽になったんだと思います。


IMG_0818_20150206233514e6c.jpg
銀子ママも気持ち良さそうでしょ

ジュジュは、30分くらい、コロンコロンしてました。


IMG_0820.jpg
調子に乗って、寝返りをし、
伸び~~~~~~~。

ギョエッ
左肺を下にして寝ちゃてる

ジュジュの肺は、左の半分くらいしか機能していません。
左肺を下にして寝たら、苦しいハズ・・・・。


IMG_0821.jpg
案の定、飛び起きました


IMG_0822.jpg
ジュジュ自身がビックリしたみたいです。

でも、無意識とはいえ、酸素ハウスの外で、
寝転がって伸びが出来るなんて、ウルウル。

「ミラクル・ジュジュごん」
とっても調子が良いみたいです。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
徳島の地震、5強の所もありましたが大被害が出なくて本当に良かったですね。津波が来るか来ないかは大きな分かれ道だと改めて思いました💦
あらゆる災害時の猫対策、やはりきちんとしないとダメですね😓

ジュジュ姫、写真でも気持ちい〜ッ✨というのが伝わってきます!
銀子ママも✨
ジュジュちゃん日向ぼっこ30分したなんて🎶
その調子〜、ジュジュごんを早く見せてね👍
2015/02/07(Sat) 06:58 | URL  | るる #-[ 編集]
おはようございます
いやぁーしかしジュジュ姫小さい頃から低酸素に慣れているとはいえ凄い力強さですね(*^◯^*)

本当に良かったです🎶

今回処方してもらったお注射メモメモですね_φ(^ω^)

なんだか朝から力をもらいましたありがとうございます(*^◯^*)

まだまだ寒い日が続きますが、お体気をつけてくださいね(o^^o)

2015/02/07(Sat) 07:58 | URL  | white5cats #PTRa1D3I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/07(Sat) 08:04 |   |  #[ 編集]
地震‼︎ 驚きましたよね。
私も スマホにヤフーの防災速報メールが 届くようにしてますが、見たのが仕事終わってからだから、ちっとも速報になっていません。
大きな被害が出なくて、良かったです。

ジュジュちゃんの 思いっきりな ノビ〜〜o(^▽^)o スゴイなぁ。
こんな回復力を持った猫さんって、他に居る?と思う程、きっと、その時々の適切な対応が、良かったのでしょうね。このまま、春が早く来てくれますように。
2015/02/07(Sat) 11:18 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
酸素ハウスの効果でしょうか・・・。
えっ?地震!
大きな被害が出ていないと、皆様がおっしゃっているのでよかったです。(今日はテレビをつけてませんでした)

ジュジュちゃん 写真からも(目つきが・・)体調よさそうな感じが、伺えますよ。

酸素ハウス・・・・美容にもいいそうですし・・・・^^:
ジュジュママさんも、『頭』だけでもつっこんでみては
いかがでしょう?(笑)
2015/02/07(Sat) 23:06 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

災害対策はしなきゃ!!と思えど、多頭飼育だと悩ましいです。
自宅に留まれるよう対策を考えています。

津波は来ないエリアですが、古い戸建てなので倒壊の心配があります。
庭でテントかな???

2015/02/08(Sun) 00:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます
white5cats さま

ありがとうございます。

ジュジュは小さい頃から、高山トレーニングをしているのと同じなのでしょうね。
普通の方なら辛い酸素濃度でも、ジュジュはOK!

ジュジュの生きようとする姿に感服です。
2015/02/08(Sun) 00:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
しばらく地震には気をつけようと思います。
でも、大きな地震は来ないよう祈りたいです。

気持ち良さそうなジュジュを見られると、
私も元気になれます。
2015/02/08(Sun) 00:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

大きな地震が心配されている徳島だけに、ドキッとしましたよ!!

ジュジュは生命力が強くて、貪欲で、負けん気が強い!!
人間だと、ちょっと怖いかも・・・。
2015/02/08(Sun) 00:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 酸素ハウスの効果でしょうか・・・。
びっぐまむ さま

ジュジュが使っている酸素ハウスは「中型犬用」なので、
丸まれば、人間も入れますよ!!

今は、細切れ睡眠が美容の大敵です。
ジュジュが元気になれば、私のお肌もプルプルになるハズです。
2015/02/08(Sun) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック