下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年02月01日 (日) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。





こんばんは、ジュジュのママです。

今日も猛烈な突風が吹き荒れていましたが、
陽射しは暖かく、日向ぼっこを楽しむ猫さまを見られ、
とっても幸せ気分な休日でした。

IMG_0740.jpg
ジュジュの実母「ちーちゃん」の寝顔は可愛い

この後、いきなり起きて、ゲロゲロゲロと
3回も吐いちゃいましたが、元気そうなので様子見です。


P1520562.jpg
美マダム「銀子ママ」は、
お日さまと悶えるも、カメラを向けると、
ピタッと止めちゃうんですよねぇ・・・


P1520638.jpg
ジュジュ目に力が戻り、ホッとしています。

このままご機嫌さんで暮らせますように

「目に力があり、自分で食べられる」
この状態を維持できれば、まだまだ長生きが出来ると、
勝手に信じているんですよ


P1000626_20150201192329ebe.jpg
生後4ヵ月、保護して2週間後のジュジュです。
(たぶん、交通事故から3週間~4週間後)

まだ目に力は無く、ほとんど食べられませんでしたが、
この後も脅威の復活を遂げ、
恐ろしい目力の「猛獣ジュジュごん」になりました。

体重が1.1キロの弱々しいジュジュです。


IMG_0698.jpg
福福しい太郎ちゃん


超音波怪獣に変身した動画をどうぞ!

[広告] VPS


太郎の「プチサカリ」ではありません。

「太郎ちゃん、オシッコがしたいの!
落ち着くまで歩き回るの!
あ~~~ん、早くオシッコがしたいよぉ~~~」

喚いている動画でした。

プチサカリの場合は、重低音が混じります


IMG_0744.jpg
保護部屋の「すみれ」は、仔猫のようにシッポが上がったままです。


IMG_0737.jpg
「たんぽぽ」は、おヒゲがダラリンですが、
目は瞳孔が開かなくなり、怯えが少し軽減したかな

不機嫌な顔ですが、ちょっと前進


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/01(Sun) 21:05 |   |  #[ 編集]
オシッコのたびに 鳴くの(・・?
( ̄▽ ̄)太郎ちゃん… たら…(^^;)

トイレには…

黙って 落ち着いて 行きましょうね(◎_◎;) ファイト
2015/02/01(Sun) 21:44 | URL  | なこ #-[ 編集]
昨日の回覧板と自治会の お話し!
ママさんちは いつも お引越しするたびに…
新人さん…( ̄д ̄)だものねー

それも なかなか ツライねっ(~_~;)
みんなが すごい関心持って 見ているものねぇ…( 一一)

私の班では 回覧板は 玄関先か 郵便受けの中
どちらかに 置きます!
ピンポーンは しません(-ω-)/ かなり 楽チン☆

4月からは 私が班長さんです…  
ここに住んで 2回目の班長( ̄ー ̄)

田舎だからさ… 年中 班長の飲み会が あるんだよねぇ…
来月は 引き次の飲み会が あるし…(^_^;)


2015/02/01(Sun) 22:48 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!
今日は風が少しおさまり、過ごしやすい1日でした。
夕方、また揺れてました。震度1です。

2015/02/02(Mon) 23:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: オシッコのたびに 鳴くの(・・?
なこ さま

余裕があるときだけ、鳴きます。
ギリギリまで我慢していたであろう時は、
トイレに飛び込み、ジャージャーとすぐに出しますよ。

2015/02/02(Mon) 23:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 昨日の回覧板と自治会の お話し!
なこ さま

新人の我家、近所の偵察がすごいです。
4年後に、班長が回ってくる予定だけれど、
さて、千葉に暮らしているだろうか???
2015/02/02(Mon) 23:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック