下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年01月31日 (土) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。





こんばんは、ジュジュのママです。

冷たい強風が吹き荒れ、洗濯物のGパンまで飛んでいきました
側溝に落ちていたのを回収です

IMG_0720.jpg
日差しは暖かく、猫さま達は日向ぼっこを楽しめましたよ

昨日の雪は溶け、ホッ。
雪かきをしなくて済みましたぁ~~~~


IMG_0724.jpg
グーちゃんの捜索を手伝って下さっている「えつこ」さんから
爪とぎを頂きました。

ありがとうございます。


IMG_0721.jpg
上半身を上げた方が楽なジュジュにとって、
絶妙な角度の爪とぎでした。

驚くほど長い時間、爪を研いでいるジュジュ


IMG_0723.jpg
イカ耳で、真剣な顔でしょ

猫さまにとって、当たり前の爪とぎですが、
ジュジュは呼吸が上がってしまうので、
体調が良くない時はしません。って言うか、出来ません。

ジュジュごん、体調が良いみたいです


IMG_0729.jpg
保護部屋の「たんぽぽ」は、物入れの猫ベッドが気に入りました。

陽当り良好の部屋なのに、物入れに篭城ですな


IMG_0603_201501311942008db.jpg
「すみれ」は日向ぼっこが大好きで、
毛艶が良くなったとパパさんに褒められていました。

「すみれ」は、パパさんに愛想を振りまいています。
オッサンが好きなのかな


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/31(Sat) 20:32 |   |  #[ 編集]
なるほど‼︎
抜群に 良い角度なんですね。
真剣すぎて、イカ耳に?o(^▽^)o
家族と一緒に 日向ぼっこして、
爪とぎして…当たり前に見える
普通の生活が 出来てるなんて…
おババは、ウルウルしますよ。

すみれちゃんの里親さんは、
おっさんが居ても大丈夫(⌒▽⌒)
むしろ、居て欲しいのね。
男の人が苦手より、ポイント高い。
たんぽぽちゃんの 安心な場所が
増えて良かった〜。まずは、そこ
に居れば落ち着くんですね。
陽当たり良くて 勿体無いとは
感じるけどね〜〜(≧∇≦)
2015/02/01(Sun) 00:34 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
ジュジュ姫かなり気に入った様子ですね〜!
猫って便をする時もそうですが、フッと真剣な顔つきになるから思わず笑ってしまいます😆
あの爪研ぎ、イイですね。長持ちしそう👍

たんぽぽちゃん、太陽よりも篭城😅
すみれママの真似してみたらいいのにね〜。
人のお膝の心地良さとか気付くのになぁ。
あと一歩だ🐈
2015/02/01(Sun) 08:21 | URL  | るる #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

今日は洗濯物をしっかり留めたので、
水平にパタパタと揺れてましたが、大丈夫でした^^;

色んなことが、いい方向に進みますように!!
2015/02/01(Sun) 20:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

当たり前の生活が出来る幸せ!
ジュジュに教えられました~~~~!

ジュジュに導かれるお世話係です。
2015/02/01(Sun) 20:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

太郎のうんPー中の真面目な顔!
笑えますよ!!
私の目の前でも平気で投下できるので、時々にらめっこになります。
2015/02/01(Sun) 20:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック