下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年01月30日 (金) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。


グーちゃん、
荒天の日は、貴女の事ばかり考えてしまいます。
暖かい場所の確保は出来ていますか?




こんばんは、ジュジュのママです。

雪が積もりました。積雪3センチくらいです。

IMG_0706.jpg
雪の予報だったので、しっかり買い込みをし、
一切、お外にでは出ない計画だったのに、

朝、10時半「ピンポ~~~ン」とチャイムが鳴り、
誰だ!!と思ったら、ご近所さん。

まさか、「さっさと雪かきをしろ!」と、
お達しなのかと恐る恐る出たら、

「回覧板ヨロシクね!」

えっ、こんな天気の日に回覧板・・・・・・。
急ぎの内容は一切ない回覧板。

朝10時半なのに、既に10件分がサインされてるし・・・・。

仕方がないから、完全防備をして、
お隣に回覧板を届けました

お隣の80歳を越えたお婆ちゃん、「あら、こんな日に嫌ねぇ」

明日は晴れの予報、
回覧板を勇気を持って止めればよかったかな???

と、どうでもいい事を長々書いちゃいましたが、
今日は、猫さまの写真がほとんど撮れません。

IMG_0710.jpg
(「出て損した!寒すぎ!!」と文句を言っているジュジュ)

雪で部屋が暗いのもあるけれど、
我家の猫さまも、保護猫さんも、
コタツにこもったまま、出てきません。

最低限のご飯とトイレを済ますと、速攻で戻ります。

ジュジュ姫さまは、朝、酸素ハウスから出ましたが、
出て、速攻、後悔をしたらしく、
「コタツの中へ避難しました」



IMG_0709_201501302003167f4.jpg
(「何なの、この寒さ!」と驚いて避難したジュジュ)

その間に、酸素ハウスの湯たんぽを変えて、
酸素ハウスの中をお掃除して、戻っていただきました。

そして、眠り続けです。

『雪の日は、猫さまの体力温存の日ですね


里親さま便りです。

我家で現在保護しているのは、『黒猫親子すみれ&たんぽぽ』
去年の冬に保護部屋にいたのは、
『黒猫ズ・らぶりん&まあ君』

kuronekozu006.jpg
相変わらず仲が良くて、同じポーズで寝ています


kuronekozu005.jpg
「らぶりん」はお気に入りの場所で、
だら~~~~~ん


kuronekozu007.jpg
「まあ君」は、高い場所が好きで、家を守る警備隊長かな


kuronekozu003.jpg
新しく家族も増えました。

最初は色々と大変だったみたいですが、
今は3匹で仲良く猫団子


kuronekozu004.jpg
「猫さまとの暮らしが楽しい!」と言って頂いています。

1番嬉しい言葉です。
里親さま、ありがとうございます。

黒猫親子も、黒猫ズに負けないくらい素敵な家を探そうね。
まあ、その前に人馴れですよね・・・・・


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
雪でしたね・・><
こんばんは^^
雪の中の回覧板とは・・
迷いますよね^^;
お疲れ様でしたm(--)m

今日の雪、昨年のような大雪にならず
ホッとしました・・。
事故で痛めた所が辛い1日でした・・。

家のニャンズは窓の外を不思議そうに眺め
運動会をして今は夢の中ですzzz

ジュジュ姫様の回復力にはスゴイの
一言しか言えません!!
皆様からのパワーも届いて
鬼に金棒ですかね^^

黒猫親子ちゃんも春と共に
幸せが訪れますように☆

ジュジュママ様
2月が1番寒いので体調を崩したり疲れが出たりします。
ご自分の体からの声を聞いて
休める時には少しでも良いから休んで下さいね^^

ジュジュママ様が元気じゃないと
困るんですから・・・・ね!!
2015/01/30(Fri) 21:13 | URL  | みかさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/30(Fri) 21:42 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/30(Fri) 22:17 |   |  #[ 編集]
回覧板、お疲れ様です😅
晴れていても面倒に感じるのは私だけかな?

ジュジュ姫、気圧とかの関係で体調少し悪くしないか心配でしたが大丈夫ですね、良かった〜💖
いつでもジュジュごんになれそう⁉︎😁

それにしてもファンヒーターの上に乗る猫は珍しくないけどあんなにダラ〜んと、伸びてる子は初めて見た…
イイですね〜👍

黒猫親子も早く良い御縁がありますように✨
2015/01/31(Sat) 05:52 | URL  | るる #-[ 編集]
回覧板…3月まで組長なので、我が家から 一番遠くの家から スタートさせて、我が家が終着なのですが、なんと2日で戻ってきます。
あぁ、ウチともう一軒以外は 高齢者のみの お宅で、膝〜とか腰〜とか言ってるのに 外出る?な天気でも 回してくるから、天気予報見て 最低2日は転ばない日を選んで スタートさせてます。ヒマだからね、すぐ回すのよ。2日かかるのは、仕事してる家が 途中で一軒あるからなの…高齢者は律儀なんだわね〜。

ジュジュちゃんも ツマンナイ雪の日、でも、天気予報見てたら 東京と千葉では 2〜3度違うのね。少しでも 暖かい所で 良かったわ。
2015/01/31(Sat) 07:53 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: 雪でしたね・・><
みかさ さま

こんばんは!
2月に大雪のイメージがあるので、
もう1回、寒波が来るかも・・・・ですね。

休める時には休むようにしています。
狸寝入りも覚え、パパさんを使ってますよ!!

みかささんも、ご自愛下さいね。
2015/01/31(Sat) 20:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!
昨日の地震も変な揺れ方をしました。
騒いだのはジュジュだけで、太郎たちは無反応で。

気をつけて行ってらっしゃいませ!!
2015/01/31(Sat) 20:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ありがとうございました
鍵コメ さま

どういたしまして!
グーちゃんが見つかるまで、どうぞよろしくお願い致します。
2015/01/31(Sat) 20:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

回覧板は、私も面倒に感じてますよ。
でも新参者で、最年少なので、何も言えず!です。

すしネタのような「らぶりん」に萌えるでしょ!
2015/01/31(Sat) 20:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

そっか~~~、高齢者は律儀なんですよね。
我家のまわりも、施設に入ったりで、自治会活動が出来ない家庭が増えたらしく、
引越してきて、自治会への勧誘が凄かったです。

我家は最年少!!

長崎と千葉では気温も違うけど、日没時間が1時間くらい違いますよ!!
2015/01/31(Sat) 20:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック