下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年01月29日 (木) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。





こんばんは、ジュジュのママです。

今朝は寒くて、パパさん農園は見事な霜柱でした。
明日は、もっと寒く関東も雪の予報です。

古い一戸建ては寒いわぁ~~~~~

IMG_0670_20150129195604850.jpg
氷点下だった今朝、さすがに寒くて、
「ジュジュ姫さまも酸素ハウスから出ないかも!!」と思ったけれど、

陽が差し込み始めたら、

「酸素ハウスから出せぇ~~~~~!}と騒ぎ、

「窓をあけろ!!」とご命令


IMG_0641.jpg
ジュジュが部屋に居る間は、石油ストーブ禁止令が発令中。
(酸素濃度が下がるんですよ!!)

寒くて凍えそうなので、
お世話係の私は、室内で冬用コート着用でした

さすがにジュジュも寒かったらしく、すぐに暖かい場所に移動してました。

10時ごろには、室内はポカポカになり、
ご機嫌さんで日向ぼっこを堪能していましたよ

はぁ~~~、明日は雪が積もるのかなぁ・・・・。


IMG_0687.jpg
2階の保護部屋の「黒猫親子」は、寒さに強いです。
コタツから出て、物入れに入っている

物入れの扉は開放になり、中にも猫ベッドを設置しました。

家庭内ノラさんだったので、冷房も暖房も経験が無かったんだね。
だから、寒さに強いんだ・・・・。

切ないですね


IMG_0679.jpg
相変わらず固まる「たんぽぽ」ですが、
今日は少しだけ前進しました


IMG_0680.jpg
私がお皿を持ったままでも、
ウエットを食べられましたぁ~~~~~

小さく1歩前進


P1520222.jpg
去年の11月に紹介した「おからちゃん」を覚えていますか?

テレビにも出演した地域猫現場にいる成猫さんで、
人恋しくて、甘えん坊で、必死の姿が切なくて、
ボラ友が里親さまを募集していた猫さんです。


olara002.jpg
報告が遅れましたが、
じゃ~~~~ん、里親さま決定しました

去年の11月には外で暮らしていたので、
血液検査をしておらず、
のんきに里親さまが現れるのを待っていました。

保護場所が出来、血液検査をしたら、

ガ~~~~~ン
ガ~~~~~~~ン
ガ~~~~~~~~~ン
白血病キャリアでした。
(発病はしていません)

白血病と聞き、
里親さまは難しいかも・・・・と弱気になっていましたが、
ボラ友は諦めず、各方面に声をかけ、
里親さまが見つかりました。


okara001.jpg
他の猫さんを貰って頂いた里親さまの紹介で決まりました。
里親さま、ありがとうございます。

「おからちゃん」改め、『ハナちゃん』となり、
女王様のように暮らしているそうです。

里親さま募集は、諦めたら駄目なんですよ!!
難しい子でも、時間がかかっても、
里親さまが見つかると信じて、探し続けますね。

多頭飼育現場出身の「黒猫親子」、
現場に残っているワンコたちは、
(ボン、クマ吉、ブッキー、ピース、ジャンプ、カンナ)
里親さまを募集しています。


よろしくお願い致します


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/29(Thu) 22:29 |   |  #[ 編集]
今頃は、雪でしょうね(>_<)
ジュジュちゃん 今日は我慢して
体力温存日にしてね。
家で コート (o_o) 頭が下がります。
ふかい深い愛に支えられて…

おからちゃん‼︎ そうだったの。
でも、迎えて下さる里親さんが
居たのね(⌒▽⌒)良かったぁ。
こんなに愛らしい丸顔さん、
すごい好みですぅ。
幸せ。諦め無いって素晴らしい‼︎
すみれさんも、タンポポちゃんも
つながってるよ、太いご縁が(^.^)
2015/01/30(Fri) 08:48 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
窓開けるのも辛い季節だけど、ジュジュ姫は強気ですね😅
ママさんは大変でしたね💦

たんぽぽちゃん、やはり距離が確実に近づいてる〜✌️
桜が開花する前にもしや抱っこ出来てたり⁉️
心を開くのに時間がかかる子ほどなついてきてくれた時ある意味余分に感動しそうですね✨🐈

おからちゃん改めハナちゃん、味わい深い顔で私好みです💖
幸せそうで良かったね💞✨

今日は雪予報なので、ママさん気を付けて下さいね〜!
2015/01/30(Fri) 08:49 | URL  | るる #-[ 編集]
冷た~い冬の朝の空気 まむも大好きです。

なんか、とても綺麗な気がしますので・・・・。

ジュジュ様の我儘ぶりに安らぎを感じる まむも‘S’・・・?

ジュジュママさん心ゆくまで、‘至れり尽くせり’してくださいませね~。
2015/01/30(Fri) 14:29 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!
予報どおり、雪が積もりましたね。

寒くて、今日の掃除機はパスしちゃいまいた。
猫さまが動かない=毛が舞わない→掃除の必要はない!
と言い訳してみました。
2015/01/30(Fri) 20:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

雪です。そして融けていません。
明日の朝は、凍ってますね・・・・・。

ジュジュ姫さまは体力温存して、
晴れに備えていますよ!!
2015/01/30(Fri) 20:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

さすがに今日は、窓を開けろ!とは言いませんでした。
寒すぎでしたね。
雪景色には誰も興味がなく、
雪を眺めていたのは私だけでした。
2015/01/30(Fri) 20:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

冷たい冬の朝、ワンコさんの散歩は大変ですよね。
でも、私も冷たい朝の散歩は、好きです。

「至れり尽くせり」が出来るのって、幸せです。
2015/01/30(Fri) 20:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック