下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年01月14日 (水) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。


グーちゃんに心を寄せて下さる方が多く、
ブログには書いていませんが、情報を頂いています。
ありがとうございます。






こんばんは、ジュジュのママです。

先週末からジュジュが体調を崩していましたが、
今日は少し体調が良いみたいです

IMG_0344.jpg
下半身が麻痺しているジュジュは、
後ろ足で体を掻くことが出来ません。

元気な頃は、体を家具の角に擦りつけたり、
転がって、上手に掻いていました。

今は、呼吸が苦しいので、
無理な姿勢が出来ず「掻いてくれ攻撃」です。


IMG_0345.jpg
「メシ食わせろ!」
「体を掻け!」
「お水を飲んだからベッドに戻せ!」

色々と呼びつけられ、眠いけど、
ウフフフフ、嬉しい

マゾ気質の方、猫さまと暮らすと楽しいですよ


IMG_0324.jpg
今日は、「たんぽぽ」の記事です。

コタツ布団の間でいつも固まっている「たんぽぽ」が
自ら出てきました


IMG_0325.jpg
心境の変化でしょうか


IMG_0326.jpg
私を遠巻きにして移動をする「たんぽぽ」

匍匐前進ではないけれど、
ヘッピリ腰で、超~~スローモー


IMG_0327.jpg
コタツの中へ移動しました。


IMG_0328.jpg
コタツ布団の外側から、内側に移動しただけです。

久しぶりに自分で動く「たんぽぽ」を見ました

たんぽぽは、美しい黒猫さんですよ


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/14(Wed) 22:47 |   |  #[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!
圧迫排尿時に倒れちゃったんですよ・・・。
多尿になってきているので、それが影響しているんだと思います。

よく寝させて、体力を回復させますね。

2015/01/15(Thu) 01:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
ジュジュ姫、 最近出番がないから気になってました。
少し体調崩してたんですね。
介助出来る幸せという気持ち、実はそこに気付いてるかどうか、とても重要なポイントと思います。
ジュジュ姫は最高のパートナーのママさんがいるから安心ですね✨

たんぽぽちゃんッ❗️
う、動いてる〜ッ‼️
いかにもソロリソロリと…😅
うんうん、少しずつ、一歩一歩、これがたんぽぽちゃんのリズムなんですね💖
ユックリでいいからね〜。人を信用してね🌺
2015/01/15(Thu) 05:45 | URL  | るる #-[ 編集]
ジュジュちゃま カイカイ顔が
満足そう(^.^) お天気が 変わり易い予報ですから、体調も つられてしまうのね(>_<) 穏やかな春が、待ち遠しいですね。

たんぽぽちゃん、ソロリソロリと固まらず‼︎ 無理矢理 捕まえられないって 分かってくれたのかな?
本当に 可愛い顔立ちだから、コロンコロンになったら、お声掛かって仕方なくなるかも〜(≧∇≦)
2015/01/15(Thu) 07:55 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

ジュジュは分離不安が出てきて、
目が覚めたときに私が見えないと不安がります。
分離不安は良くないのでしょうが、
私的には、ちょっと嬉しかったりします。
ジュジュに頼られるって、幸せですよ!!

2015/01/15(Thu) 20:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

早く春が来て、心地よい風を感じるジュジュを見てみたいです。

たんぽぽのへっぴり腰が、切ないです。
室内飼育だったのに、人間を信じられないなんて、
なんだかなぁ~~~~。愛を知って貰うため、頑張ります!!
2015/01/15(Thu) 20:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック