下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年01月12日 (月) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。






こんばんは、ジュジュのママです。

今日も突風が吹き荒れ、洗濯物が水平になってました

IMG_0159.jpg
部屋の中は日差しが暖かく、
まったりモードで、穏やかな祝日でした。

気持ちはずっと二十歳なので、
今日の成人式で、心新たに頑張ろうと思える私って、
めでたすぎですね


IMG_0239.jpg
猫さまの病院は、私がドキドキで気疲れしてしまいます。

そんな時は、『黒猫親子のすみれ』を撫でまわし、
癒されるに限ります。

ちなみに、我家の猫さまは、4にゃんずそろって、
『抱っこは断固拒否』です。


IMG_0240.jpg
抜け毛の季節なのか、毛がたくさん抜けたので、


IMG_0244.jpg
抜け毛ボールを作ってみました

すみれの毛が、真っ黒でないのが良く分かりますよね。

すみれと仲良く遊んでいても、たんぽぽは隠れて出てきません。


IMG_0271.jpg
で、ちょっと、のぞいてみたら、
なんとなく穏やかな表情の「たんぽぽ」

まあ、可愛い


IMG_0272.jpg
「大丈夫だから、出ておいで!!」と頭をナデナデしたら、


IMG_0274.jpg
怒られたぁ~~~~~


IMG_0284.jpg
篭城してやる!!オーラが全開になったので、
すごすごと保護部屋から退散しました。

トホホ


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
抜け毛ボール‼︎
ナイスですね〜(≧∇≦)
しかし光加減ですみれちゃんの毛色は随分違って見えますね。
抜け毛ボールを背中に乗せたオシャレなすみれちゃんは間違い無くブラックスモークですね👍✨
たんぽぽちゃん、お目々まん丸で可愛い💖
シャーッ、はあっても何だか少しづつ距離が縮まった様に感じます。
桜が咲く前にたんぽぽちゃんの心が開花しますように‼️
2015/01/13(Tue) 07:23 | URL  | るる #-[ 編集]
たんぽぽちゃん、同じ部屋に居る事には 慣れたのねぇ(^.^)
納得まではしてないわよ‼︎的な?
すみれさん、始めから お外?って程の懐っこさですね〜。
抱っこしたくなる ホワホワさん。

毎年 心新たにする日‼︎ ステキ‼︎

ま、普通は元旦なのかもね(≧∇≦)
2015/01/13(Tue) 07:44 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/13(Tue) 08:25 |   |  #[ 編集]
プチ発情期
数日前から避妊済みネコ2匹がやたらに怒りモードで、お互いにシャーシャーするんです。
アッ!と思って、ジュジュママさんの過去記事を読み直し、思い当たる節がありました。
先輩ネコ飼いさんの体験談は、貴重で本当にありがたいです。
不定期でもQ&A欄があると嬉しいです。
2015/01/13(Tue) 13:31 | URL  | ぴよ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

たんぽぽには、慌てず、気長に接しますね。
桜の開花予想の前に、心を許して欲しいです!!
2015/01/13(Tue) 23:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母さま

自分の成人式は寝込んでしまい行ってないから、
成人式の感覚がないのかも・・・・です。

たんぽぽにも、甘える喜びを知って欲しい!!
2015/01/14(Wed) 00:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
はい!本日はシーツも洗い、2回洗濯機を回しました!

たんぽぽの不安を取り除いてあげたけど、
ゆっくりのペースで接してみます。
2015/01/14(Wed) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: プチ発情期
ぴよ さま

プチ発情で気がたっていたのかな???
私の猫さまとの暮らしは断続的なので、
トータルするとそんなには長くないんですよ(汗)
ジュジュとの暮らしも、まだ4年半です。
2015/01/14(Wed) 00:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック