下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年01月10日 (土) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。






こんばんは、ジュジュのママです。

今日は太郎を連れて、
腫瘍専門医の獣医さんへ行きました。

IMG_0233.jpg
この世の終わりのような鳴き声を出す太郎ちゃん。

看護師さんに、「優しい子だね!」と何回も褒められました。

この体重でおとなしく出来なかったら、
鎮静剤の投与になるもんねと言われながら固まり続けた太郎です。

『気が弱くて意気地なし=優しい子』ですな 


P1530039.jpg
帰ってきて、お尻側を開けても気付かす、
上のファスナーを開けるまで、出ませんでした

再検査の詳しい結果は、明日になりますが、
とりあえず腫瘍が大きくなっていないので、
「注射部位肉腫」ではなさそうです。


P1530040.jpg
「注射部位肉腫」だと、急激に大きくなる事が多いそうです。

まあ、大きくならないから違うと断定は出来ませんが、
明日の結果を祈りながら待ってみますね。


P1530038.jpg
帰ってきてから、マッサージをしてブラシをかけたら、
ゴロンゴロン転がりながら悶えていたので、
ご機嫌はすぐに直りました

細胞を染色した診断結果を見ても、
私にはサッパリ分かりませんでしたが
腫瘍摘出の手術を見送って正解だった気がしてきた

結果は、明日のブログで報告しますね。


IMG_0247.jpg
パパさんに抱っこされた「すみれ」です。

「人間が大好きでこんな良い子はいない!!」と言ってましたよ


IMG_0236.jpg
相変わらず「家政婦は見た!」状態の「たんぽぽ」です。

人間がいない保護部屋では走り回っている気配があるので、
.隠しカメラを設置したいとパパさんがのたまってます。

さて、カメラを買うのだろうか

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。





コメント
この記事へのコメント
はぁ、とりあえず太郎ちゃん良かったです💦
太郎ちゃんお疲れ様だね!
おうちでゆっくりくつろいでね〜✨
ママさんもお疲れ様でした❗️
パパさん、嬉しそうですね🎵
隠しカメラで確かにたんぽぽちゃんのくつろいでるとこ、ちょっと見たい😅
2015/01/10(Sat) 20:58 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/10(Sat) 21:45 |   |  #[ 編集]
もしかしてだけどぉ~ それって 太郎ちゃんに
惚れてるんじゃないのぉ~v-342

ナースv-383の おねぇちゃんv-355
明日 ママさんに コクるじゃないのぉ~v-342 

太郎ちゃん 元気そうで ホッ(^^)としたぁ~よぉ~


余談なんですが…
人間の医者は 内科 外科 などなど…と
専門で 分けて見ているけど

動物の医者は 犬 猫 鳥 などの
身体 すべてを診察v-237

みんな 得意 不得意が あるはず… 
私の行っている獣医さんは そう 言っていた

だからv-237

  ん゛(・・?  と 思ったら 
  セカンドオピニオンは 必要で

病院は 2か所ぐらい 掛け持ちしていたほうが
動物にとっても 飼い主にとっても いいv-237と 言っているよっ(/・ω・)/


 



 
2015/01/10(Sat) 21:47 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

とりあえず、ホッとしています。

隠しカメラで見てみたいですよね!!
どんな顔で走り回っているのか確認したいです。
2015/01/10(Sat) 23:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

ただの脂肪の塊だと嬉しいのですが・・・・、明日の結果がドキドキです。

今日はゆっくり休むつもりが、はやり休めそうにないです。
トホホ

まあ、明日の朝はパパさんにお世話を手伝ってもらい、少しだけ朝寝坊の予定です。
2015/01/11(Sun) 00:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

看護婦さん、太郎のお尻を押さえながらナデナデしてましたよ。
でかい猫さんが好みなのかしら???

セカンドオピニオンは大事ですね。
腫瘍の専門医の名簿を見ていたら、
長崎の先生は、ジュジュの避妊手術を引き受けてくれた先生でした。

話は代わって、今、太郎が私の目の前でオシッコをしたのですが、
お尻を上げてしてくれましたわ・・・・トホホ
見事な場外ホームランの大量シッコ。

掃除しま~~~~~~~す。

仕返しされたのかな???
2015/01/11(Sun) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック