下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年01月09日 (金) | 編集 |
《迷子犬グーちゃん》を知りませんか?
ぐーちゃん2015_1


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。

ネットの中の多様な情報をチェックしきれていないのが現状です。
グーちゃんらしきワンコさんをネットの中で見かけた場合も、
ご連絡をいただければ幸いです。





こんばんは、ジュジュのママです。

突風でお洗濯物がビュンビュン揺れていますが、
飛ばないように止めまくりました。

こんな突風の日に洗濯物を干して良いのだろうか?
ホコリを付けている気もするけど、まあいいか

IMG_0216.jpg
黒猫親子の「すみれ」をグジャグジャに撫でたら、
こんな感じになります。

コメントで教えていただきました
すみれの毛は、「ブラックスモーク」というオシャレな名前です。

里親さまを募集する時には、募集サイトにカッコ良く記載するもんね

教えていただき、ありがとうございます。


IMG_0219.jpg
風邪薬の影響で、眠くて眠くて、我慢が出来ず、
保護部屋で昼寝をしようとしたら、

すみれが私の股の間に入ってきました。


IMG_0221.jpg
匂いをかいで、何をするのかと思ったら、


IMG_0225_20150109201234dc2.jpg
オッ、私の下腹の上に乗った

撫でられるのは好きで、抱っこは嫌いなのに、
勝手に乗るのはOKなのね

すみれは、里親さまと一緒に暮らし始めたら、
同じ布団で寝るタイプかも


IMG_0228.jpg
膀胱を刺激され、私はお昼寝は出来なかったけど、
「すみれ」に乗られて、幸せ気分

すみれは、可愛い性格の猫さんですよ~~~~


IMG_0222.jpg
一方、娘の「たんぽぽ」は、
私が出を伸ばせば届きそうな距離感で、固まっていました。

母「すみれ」と私の様子が気になるんだよね。

いつの日か、たんぽぽも私のお腹に乗ってね


IMG_0209.jpg
肩甲骨の間に腫瘍が出来ている「太郎」です。

明日、再検査に連れて行ってきますね。

『注射部位肉腫』ではありませんように


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
(^・^) あら~ すみれちゃんママさん・・♡・・ラブラブになっちゃって 
たんぽぽちゃんはもう少しだね 心開くための踏み出す一歩がなかなかだせないんだよねぇ (>_<) 
たんぽぽちゃん ここはひとつ勇気を振り絞ってママさんの足先チョンチョンってしてごらん ねっ こわくないよ~

太郎ちゃん 「大丈夫」!! きっと良い結果になる!!
ママさん 風邪ぶり返さないように暖かくして行ってきてくださいよ (^_^)/~
2015/01/09(Fri) 22:27 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/09(Fri) 22:33 |   |  #[ 編集]
ママさんオメデト〜です❗️
昼寝は出来なかったけどメッチャ嬉しいですね✨
お腹や股の間でくつろいでくれるの、猫さん側がその人を信頼してないとやらないですもんね💓
しかも、ブラックスモーク!のすみれちゃんが、となればそりゃ幸せ倍増ですね〜👍
ブラックスモーク、何だか素敵😊
たんぽぽちゃん、時間の問題と思います。1度ハジけちゃえば甘える事の幸福感わかるから頑張ってたんぽぽちゃん‼️

太郎ちゃん、大丈夫と信じてます。
ママさんドキドキかもですが、風邪ぶり返さないように
体調気を付けて下さいね。

しかし、千葉県広いから場所でだいぶ違うとは思うけど天候の話しきくと結構ワイルドですね…😅
暖かい格好で行ってらっしゃい!
2015/01/10(Sat) 06:08 | URL  | るる #-[ 編集]
すみれちゃん、みふぁと一緒!
ナデナデ大好き、抱っこ嫌い
だけど、お膝に乗りたくて
毎晩一緒に お布団でねるのよ。

そして、病院では フー しゃー
パン ‼︎ たんぽぽちゃんとも同じ
きっと、大丈夫だわね(^.^)

太郎ちゃん、どうかどうか
皆んなの祈りが 届きますように。
2015/01/10(Sat) 13:06 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

寝込んでる場合でないので、気合で風邪を吹き飛ばしましたが、
薬を飲みすぎたので、眠いです!!
太郎ちゃんの結果は良さそうなので、ホッとしています。
2015/01/10(Sat) 23:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 今晩は。
鍵コメ さま

こんばんは!
ホットケーキが大好きだったのですね。
きっと喜んでますよ!!

2015/01/10(Sat) 23:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るる さま

すみれが甘えてくれ、眠気も吹き飛びました。
甘えられるって、嬉しいです。

我家は最寄り駅からも距離があり、高い建物もなく、畑も多いので、
風が吹き抜けるんですよ。
首都圏とは思えない「のどかな場所」です。
2015/01/10(Sat) 23:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

みふぁちゃんの仔猫時代の「シャーフーバン」豪快でしたよね。
でもあっという間に馴れたので、黒猫親子も里親さまが決まると、
コロッと変わる気がしています。

みふぁちゃんに続け!!です。
2015/01/10(Sat) 23:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック